エンタメ

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ感想&考察!ラストはアルセウスが!
Pocket

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!について書いていきます!

今回、Amazonプライムビデオ独占配信で「ポケットモンスター 神とよばれしアルセウス」が配信されます。

この作品は、Amazonプライムビデオ独占配信なので、Amazonプライムに登録していない人は、見たくても見れないんですよね

アマプラに登録したいけど、他の動画配信サービスに契約してるから、お金もかかるし、時間もないから、これ以上掛け持ちはしたくないですよね。

それに、他の動画配信サービスに比べてアマプラは、安いけど作品数少ないからもったいない気がしますよね。

でも、やっぱりネタバレ記事だけではなく、実際に懐かしのキャラが共演し活躍する本作をこの目で見たくないですか?

実は、Amazonプライムビデオタダで見れます!

今回は、あなただけにAmazonプライムビデオをタダで見る方法をお伝えしますね!

それは...30日間無料キャンペーンを使った視聴方法です!

こちらのキャンペーンはいつまでやっているかわからないので、今がチャンスです!

しかも、今登録すれば「神とよばれしアルセウス」以外にも

第1作「ミュウツーの逆襲」から最新作「ポケットモンスター ココ」のポケモン全シリーズを全てタダで見ることが出来ます!

※こちらはいつまでの配信になるかわからないので早めの登録をお勧めします!

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!

最新の映画、アニメ、ドラマや「神とよばれしアルセウス」のようなAmazonオリジナル作品も全てタダで見れますよ!

私自身、本当にお金がかからないのか、実際に30日以内に解約したのですが…

本当に一切お金はかかりませんでした!

しかも、登録も解約も簡単で、3分以内にできました!

見たいものだけタダで見て、いらなくなったら即解約しましょう!

 

 \今すぐアルセウスをタダで見る

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!

今回の特別版アニメでどこまで解明されていくのでしょうね?

評価評判も紹介していきますね!

ではネタバレ行ってみましょう!

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ

最終回ネタバレの前に全4話構成ですので、順を追って記載していきますね。

ではネタバレ行っていきましょう!

神とよばれしアルセウス1話ネタバレ/サトシとゴウ!シンオウフェスにゴー!!

最初にサトシとゴウは、リサーチフェローの任務でアルセウスの伝説が語り継がれるシンオウ地方ミオシティにやってきます。

目的は、昔のシンオウ地方の街並みを調査、体験できるシンオウフェスに参加するため。

そこでヒカリと再会します。

ここで、ヒカリが着ている服が昔のシンオウ地方で着られていた服なのですが、レンタル品であることが判明します。

サトシとゴウもレンタルするためにテントに向かうと、中にはシロナがいて、再会となりあます。

一方、とある火山でヒードランとギンガ団のサターンが戦ってヒードランを捕獲します。

サトシ一行は、テントの奥の展示場に向かい、ガーディやオドシシの独自の進化した姿が描かれた絵を見ます。

そして、昔の人が使っていた木製のモンスターボールを持ってポケモンゲット体験コーナーに移動します。

ここで現れるのが、ニジマル、モクロー、ヒノアラシです。

3匹は、シンオウ地方出身ではないが、昔の記録でシンオウ地方に持ち込まれていたようです。

それを再現しているそうです。

そして、3匹をゲットするためにサトシたちは奮闘します。

無事3人共ゲットした景品として、シロナより「シンオウ時空伝記」を貰います。

シーンは、ギンガ団のアジトに変わります。

アジトには、マーズ、ジュピター、サターンがおり、真ん中にはアルセウスの炎のプレートが。

そして、サターンが捕獲しヒードランがそのプレートに向けてマグマストームを放ちます。

すると、エネルギーが上昇し、物凄い波動が周辺に散布します。

これを受けてマーズ『これがギンガ団の夢、新世界創造の一歩…』と言い放ち、その波動でアルセウスが目覚めます。

そして最後は、サターンが『これでアカギ様への扉が開く』と言って終幕します。

 

神とよばれしアルセウス2話ネタバレ/ヒードラン爆進

舞台はクロガネシティに移ります。

サトシ達3人が、鉱山で操られているようなリーシャンとドータクンが戦っている所に遭遇します。

2匹はポッチャマのうずしお攻撃で正気を取り戻します。

すると不思議な空間が現れそこに、伝説ポケモンのエムリット、ユクシー、アグノムの3匹とアルセウスが現れます。

何かを伝えようとしますがそのまま消えてしまいます。

一方、ギンガ団のアジトでは、アカギを取り戻すための計画が始まっていました。

※アカギとは、新世界の創造の為に世界を破壊しようとしたギンガ団のカリスマ的なリーダー。
しかし、その野望はサトシ達に防がれ、部下たちを残して、アカギのみ時空の扉の向こうに消えて行いきました。

サトシ達3人がポケモンセンターで待っていると、タケシと再会を果たす。

1話での波動により、テンガン山周辺でポケモン達の異常行動が見られていることを知り、タケシを含めた4人で、テンガン山に向かう。

向かっている最中に、テンガン山の中腹から空に向けて放たれている謎の光線を見つけ、サトシ達は進路を変える。

その光線の正体は、ギンガ団がヒードランの力を借りて、時空をゆがめて時空の扉を開けようとする光線であった。

もう少しで、時空の扉が開くという所で、まさかのシステムエラーでエネルギーが逆流し、ヒードランにそのエネルギーが集中し、ヒードランが暴走。

そのままアルセウスの炎のプレートを飲み込んでしまいます。

すると、巨大な炎をまとったヒードランに変貌してしまいます。

暴走するヒードランは、かつてアカギが時空の扉を開いたテンガン山頂上の『槍の柱』と言われる場所に向かいます。

サトシ一行は先回りして、槍の柱に向かいます。

そこに現れたギンガ団マーズ、ジュピター、サターンと一触即発となります。

エムリット、ユクシー、アグノムの3匹も現われ、暴走するヒードランを納めようとしますがヒードランはより暴走しマグマをまとったヒードランとなって終幕となります。

 

神とよばれしアルセウス3話ネタバレ/テンガン山の大熱戦!!

ヒードランは、狂ったように暴れ出し、テンガン山頂上へ向かって進行します。

ギンガ団曰く、ヒードランに火の玉プレートと与えたことにより、ヒードラン自身の意思ではなく、火の玉プレートの意思で、アルセウスに戻ろうとして時空の扉を開き、そしてアカギを取り戻す算段であった。

タケシがギンガ団を足止めし、サトシ、ゴウ、ヒカルの3人はヒードランを追いかける。

ヒードランへ水攻撃を仕掛けるが高温過ぎるヒードランへは全く効果が見られない。

一方タケシは、ギンガ団の3人に苦戦していた。

そこに、ガブリアスが参戦し、シロナが登場する。

シロナの提案で、ヒードランの進行を止めるには、足場を崩すしかないので、タケシにガブリアスを託し、タケシもヒードランの元へ。

合流したタケシと他3人は、ヒードランの足元を崩す為に、奮闘する

そして見事足止めに成功する。

すると、天から雷がヒードランへ降り注ぎ、ヒードランから一筋の光が…時空の扉が開いてしまった。

ヒードランは、時空の扉からエネルギーを受け取りさらに巨大化し、エネルギーが膨張し爆発寸前の状態となってしまう。

その時、アルセウスが時空の扉から現れ終幕する。

 

神とよばれしアルセウス最終話ネタバレ/奇跡の輝き!シンオウ伝説!

アルセウスが現れ、時空の扉を閉めてしまい、ギンガ団の3人は、シロナによって拘束されてしまう。

爆発寸前のヒードランを抑えるために、アルセウスが水タイプに変身し、頭上に海を生み出す。

そして、ヒードランに降り注いで、水の中に閉じ込めることに成功した。

その中にサトシ、ゴウ、ヒカルが入り、最深部に眠っている本体のヒードランの元へ。

そして、助け出し、外へ抜け出した瞬間、溶岩の形のヒードランは爆発するが、アルセウスの水の膜で包まれ、町の大爆発は逃れた。

アルセウスは上昇して、そのまま時空の彼方へ消えて行った。

テンガン山から朝日が昇り、ゲームの描写が映り終幕となる。

 

神とよばれしアルセウスの評価評判は?

Amazonプライムビデオでアルセウスのアニメ特別版でやるらしい。これは是が非でも見るしかない。ゲーム買うから予習も兼ねて見るべきだな。
サトシとタケシとヒカリが揃うのは11年ぶりらしいじゃん。見た過ぎる!アマプラ限定と言うのがネック過ぎる。地上波でやってくれよー。
なんとしてもアマプラで神とよばれしアルセウスを見てやろうと、今まで登録してなかったプライム会員を登録してやった。ケチなので無料期間が過ぎる前に解約しようと思う。

かなり盛り上がっている様子です。

Amazonプライムビデオと言う点で見れる人見れない人が分かれそうですね。

Amazonプライムビデオは登録しなければ見られなく、あまり流失もしないので今回を機に登録してみてもいいかもしれませんね。

 

神とよばれしアルセウスを最後まで見た感想

最後まで見た感想をここに書かせて頂きます。

タイムスリップしているわけではなく、シンオウフェスと言う設定だったようですね。

ゲームとシンクロしているか箇所も多々あり、より一層ゲームが楽しみになりましたね。

シシオドやガーディのヒスイ地方の姿で登場していたり、木製のモンスターボールもそうですね。

ヒードランの暴走をどうやって食い止めるのかが今回のアニメの見どころでした。

サトシが思った以上に科学的で、見ていて思わず「天才かよ」と言ってしまいました。

タケシの裸姿も見れましたし、満足です。

ゲームでの設定では、まだポケモンと人間が共存できていない時代を描いているので、その時代背景があったことを匂わせる内容の作りになっていたかと思います。

アルセウスは、あくまでもヒントを与えてくれるが、最後は、「ポケモンと人間が協力し合い解決するもの」と言う事を体現している様に感じました。

最終回のネタバレについて書いていましたが、ゲームとシンクロしている点が多々ありゲームをプレイする上では欠かせない特別編アニメと言えます。

しかし、『Amazonプライムでしか視聴できないと言う事で、諦めてしまっている方も多いのではないかと思います。

でも安心してください♪上記でも説明した通り、

『神とよばれしアルセウス』を完全無料で視聴できます!

それは、今だけの30日間無料キャンペーンを活用して視聴する方法です!

このキャンペーンはいつまでやっているかわからないので、今だけのチャンスです!

無料キャンペーンの30日間以内であればいつでも解約することが出来るので、安心して登録できます。

私自身、30日間以内に退会してみましたが、本当に1円もかかりませんでした。

『神とよばれしアルセウス』以外にもポケモンシリーズを多数揃えています!

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!

見たいものだけ見て、いらなくなったら即解約で大丈夫です!

タダで見れるのであれば、見ない理由がないですね!

ポケモンシリーズを全部視聴して、あなたもポケモンマスターになりましょう!

 

 登録解約たった3分

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!

 

まとめ

神とよばれしアルセウス1話ネタバレ感想&考察!評価評判を紹介!

神とよばれしアルセウス最終回結末ネタバレ!ラストまでみた感想も紹介!について書いていきました。

今回のAmazonプライムビデオ独占配信と言う事もあり、神とよばれしアルセウスが見れない人もいたのでないでしょうか。

タケシを始め、懐かしいキャラも多数登場する今回の神とよばれしアルセウスですが、発売されたゲームの予習を兼ねて見てみるのもいいかもしれませんね。

最終回の結末をネタバレしていきましたが、今ままで語られなかった部分なども解明され、また一段とポケモンが好きになりました。

ラストまで見た感想で語っていた内容は、正解かはわかりませんがゲームをやってみて答え合わせしてみようと思います!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。