今私たちの学校は

今私たちの学校は最終回結末ネタバレ!ラストに生き残るのは誰?

今私たちの学校は最終回結末ネタバレ!ラストに生き残るのは誰?
Pocket

今私たちの学校は最終回結末ネタバレ!ラストに生き残るのは誰?について書いていきます。

2022年が始まって一番最初に盛り上がったゾンビ物と言っても過言ではないかと思います。

「今私たちの学校は」最終回結末をネタバレしていこうと思います。

全12話で配信された今回の作品ですが、ラストに生き残るのは誰なのか!紹介していきますね!

高校生ならではの恋愛模様も見どころの本作ですが、可能であれば全員生き残ってほしいですね!

では見ていきましょう!

 

今私たちの学校は最終回結末ネタバレ!

最終回の結末ネタバレを書く前にこれまでのおおまかな流れを書いていこうと思います。

あらすじ

ゾンビがヒョサン高校に出没します。

原因は、科学の教師がゾンビウイルスについての研究を秘密裏に学校で行っており、このウイルスが女子生徒キム・ヒョンジュに感染してしまった為です。

そして、人から人へと唾液や血液を介してウイルスは、感染拡大していき市街地にまで広がってしまいます。

政府は、数日間の猶予を与えた後、やむ負えないと判断し、学校も含めた市街地全域に爆弾を投下することを決定します。

生き残り含めたすべてを消し去ろうとします。

何とか難を逃れた、ナム・オンジョ、イ・スヒョク、チェ・ナムラ、チョ・ヒョリョン、パク・ミジン、チャン・ハリ、ヤン・テス、チョン・ウジンの8人は町に逃げます。

これが最終話までのあらすじです。

かなりザクッとですが、ヒョサン市ではこのようなことが今起こっています。

ここから最終話のネタバレとなります。

 

今私たちの学校は最終回ネタバレ/町へ急げ!

軍のミサイル攻撃から何とか逃れ、森に逃げ込んだ、ナム・オンジョ、イ・スヒョク、チェ・ナムラ、チョ・ヒョリョン、パク・ミジン、チャン・ハリ、ヤン・テス、チョン・ウジンの8人は隣町に急いだ。

 

ナム・オンジョ、チェ・ナムラ、イ・スヒョクの3人は、チョンサンが生存していない確認するために、爆発に巻き込まれた新設の英語生活館に一旦に戻る。

しかし、ナムラが「ここには匂いがしない」と言ったことで、チョンサンが死んでしまったと思いオンジョはチョンサンに最後のお別れを告げる。

そして、8人は再び先を急ぐ。

 

今私たちの学校は最終回ネタバレ/隣町での遭遇

隣町に着くが、町の様子がおかしいことに気付く。

そこは、大量のゾンビがいたのであった。

ゾンビとの格闘の末、チョン・ウジンが噛まれ感染し、ゾンビとなってしまう。

姉のチョン・ハンが寄り添うが、ゾンビに変わり果ててしまう。

ハンビのチェ・ナムラがゾンビ化したウジンの首を折り、ウジンは戦闘不能となる。

しかし、仲間の血を見たチェ・ナムラの中のゾンビの血が騒ぎ始めてしまっていた。

チェ・ナムラの姿が見えないことに気付いた、ナム・オンジョ、イ・スヒョクがチェ・ナムラを探しに戻ると、そこには、ゾンビを食べるチェ・ナムラの姿があった。

ナム・オンジョに襲い掛かり、食べようとするが理性が勝り何とか自分を食い止める。

ナムラは、自分のふがいなさに絶望し、一緒にはいられないと思い、ナムラ1人町の奥に消えていく。

 

今私たちの学校は最終回ネタバレ/隔離生活

そして、チェ・ナムラ以外の6人は、軍に保護され隔離施設に入ることになる。

最初の感染者が出てから4ヶ月が経ち、なおヒョサン市民の隔離が続く中、また感染症疾病センターは、ウイルスの感染源が何だったのか特定できなかった。

実際は、イ・ビョンチャン先生が、開発した恐怖の感情を利用し凶暴化させるウイルスであった。

そんな中、ナム・オンジョは、隔離施設から出て、亡くなった仲間の事を思い出していた。

その時に学校の屋上で焚火をしているのが目に入る。

翌日、ナム・オンジョはイ・スヒョクにそのことを話し、夜に2人で学校に行くことにする。

 

今私たちの学校は最終回ネタバレ/焚火の正体は?

夜になり、集合場所に行くと、共に逃げた6人がそこにはいた。

そして、6人は学校へ向かう。

学校は、軍に爆弾を落とされたことで廃墟と化していた。

屋上に着くと、そこでは焚火がされており、チェ・ナムラの姿があった。

ナム・オンジョは一緒に行くことを提案するが、チェ・ナムラのようにゾンビの免疫を持った生徒が他にもおり、その子らと一緒にやることがあると伝える。

一緒にいられなくても友達だよ。

と言いチェ・ナムラは屋上から姿を消す。

そして、エンドロールとなる。

 

今私たちの学校は最終回ネタバレ/ゾンビウイルスの正体

ゾンビウイルスの正体は一体何だったのか、政府が調べても、最初の原因がわからない状態でした。

しかし、本当の原因は、科学の先生イ・ビョンチャンが息子の為に作った、薬が原因でした。

息子がいじめられており、学校も社会もどうにもしてくれない。

なので、恐怖を力に変える薬を作り、息子に投与したのです。

なので一番最初の感染者は、科学の先生イ・ビョンチャンの息子なのです。

これはドラマの設定ですが、元ネタでは、このイ・ビョンチャンと息子が東海(日本海)に釣りに行った後に、感染したことが描かれています。

この感染源については、隕石に付着していた未知の生物が釣りをしていたイ・ビョンチャンと息子に感染して凶暴化したというストーリーのようです。

そして、元の作品の最後に描かれているのは、日本の島根県で釣りを楽しむ男性2人が、釣った魚を逃がすシーンです。

魚を逃がした後、その手にはミミズが刺さっているおり、その後、ミミズが刺さった人は狂いだして…と言うのがラストシーンです。

元ネタは、次は日本で感染拡大していき、日本が地獄絵図になってしまうという話のようです。

ドラマでは序盤でゾンビウイルスの具体的な正体を開示していました。

ゾンビウイルスも未知なものではなく、人間が作り出した兵器のように描かれていました。

 

今私たちの学校は最終回ネタバレ/漫画と結末が違うのはなぜ?

漫画版の今私たちの学校はがweb配信されていたのは、2009年です。

そして、今回のNETFLIXでの制作撮影開始時期は2020年です。

2009年の原案ですので、今の時代にはそぐわない部分は多々あったようで、現代風にリメイクされています。

この約10年間の間に世界ではいろいろな事が起こり、漫画版のまま世に出すのでなく、メッセージ性を持たせたのかと思います。

そのメッセージ性があったからこそここまでのヒットが生み出せたのではないでしょうか。

まずは、2019年にあったコロナウイルスによる世界的パンデミックがあったこともあり、「今私たちの学校は」にその要素も取り込まれているのではないかと考える人も多いようです。

コロナウイルスと言う目には見えないが恐怖が、人を疑心暗鬼させ、世界のシステムまで変えてしまう出来事となりました。

今私たちの学校はでも、感染しているのかしていないのかわからない状態で信頼し合えずに殺し合ってしまうシーンがありました。

そこには、恐怖心があり、その恐怖心が現代のコロナウイルスともマッチして爆発的ヒットを生み出した要因ではないでしょうか。

もう一つは、「今私たちの学校は」を見ていて、学校で取り残される生徒たちを見ているとある事件が連想されます。

それは、「セウォル号沈没事故」です

セウォル号沈没事故とは

2011年に韓国で実際に起きた事件です。

修学旅行生など客乗員300人以上乗せた客船が沈没しました。

しかし、原因が人災によるものでした。

実は沈没が分かった時点で、船長など含める乗員が先に逃げ出していた為、救護活動が出来ずに乗っていた客員300人が犠牲になった痛ましい事件でした。

この事件が、当時韓国では大きな問題になっていました。

「今私たちの学校は」でも、屋上からヘリで救出に来ましたが、見捨てられてしまいました。

その後、生き延びたオンジョを含めた全員が、大人たちに不信感しか抱いていないという状況でした。

この、セウォル号沈没事故も同様、自分勝手な大人たちのせいで犠牲になった子供達と境遇と似ている部分があると感じました。

このような、メッセージ性があったから韓国のみならず世界的ヒットに繋がったと思います。

 

ラストに生き残るのは誰?

全12話で生徒の中で生き残ったのは、以下の6人でした。

  1. ナム・オンジョ
  2. チェ・ナムラ
  3. イ・スヒョク
  4. パク・ミジン
  5. チャン・ハリ
  6. ヤン・テス

ナム・オンジョは主人公として描かれているので、生き残りそうな雰囲気はありましたね。

しかし、ネットでは、1話で噛まれてない?と話題になっているようです。

確かに保健室で噛まれてましたね。

作品の矛盾点なのかもしれませんね。

チェ・ナムラは、免疫を持っていると言うチートがあったので、生き残るフラグは感じましたね。

ナムラがこの物語のキーマンであったことは間違いなさそうです。

イ・スヒョクが生き残ったのは意外でしたね。

イ・チョンサンかイ・スヒョクどちらかがいなくなるんだろうなとは思いましたが、イ・スヒョクを選びましたか!と言った感じです。

でも出ていた俳優さんの中で一番カッコイイと話題になってましたね。

ファンクラブがあるかも調べてみました!

パク・ミジンとチャン・ハリは予想外でした。

モブキャラかと思っていたので、生き残るとは到底思っていませんでした。

ヤン・テスが生き残ったのはびっくりしましたね。

いじられ役で、ヤンデスと周りのやり取りは見ていて面白かったですね。

このキャラは元ネタでは、残念な感じでいなくなってしまうの、今回生き残ってると言うは、恐らく今後必要なポジションになるのではないかと思います。

 

まとめ

今私たちの学校は最終回結末ネタバレ!ラストに生き残るのは誰?

今私たちの学校は最終回結末ネタバレ!ラストに生き残るのは誰?について書いていきました。

最終回の結末は、ハッピーエンドで終わったようにも感じますが、終わり方が中途半端だったので、これは、続編あるかと思います!

まだまだ謎の部分が多かった、「今私たちの学校は」ですが、全話見てみて、高校生らしい青春の部分もあってなんだか感動しました。

ゾンビ物は結構見てきましたが、ここまで作りこまれているゾンビ物は少ないのではないでしょうか?

オンジョ可愛すぎます。

ラストに生き残るのは誰かもわかりましたね。

意外な人物も入っていましたね。

元ネタとは、大きく変わるストーリー展開にもお腹いっぱいです!

netflixの韓国の作品は、外れがないとイカゲームぐらいから言われ出しましたが、今回の「今私たちの学校は」も大当たりかと思います!

まだ見てない人は見みて下さいね!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。