今私たちの学校は

今私たちの学校は1話でオンジョ噛まれた?感染しているのにゾンビ化しない理由は?

今私たちの学校は1話でオンジョ噛まれた?感染しているのにゾンビ化しない理由は?
Pocket

今私たちの学校は1話でオンジョ噛まれた?ゾンビ化しない理由は感染しているから?について書いていきます!

今私たちの学校は世界中で1位となり大ヒットが起きています!

そんな大好評の今私たちの学校はですが、1話の最初の保健室で、オンジョが噛まれたのではないかと言う噂が出回っています。

果たして実際に噛まれたのか?噛まれていないのか?

感染しているのにゾンビ化しない理由は?についても紹介して来ます!

 

今私たちの学校は1話でオンジョ噛まれた?

ヒョンジュが実験準備室から教室に帰ってきた後に、保健室へ連れていきます。

保健室のベットで寝ている時に、感染が進んで、ヒョンジュの狂暴化していきます。

そして、周りにいる人間に嚙みつこうとします。

その時に、オンジョがヒョンジュに噛まれたような仕草をします。

この描写が問題になっているようです。

私も何度の確認しましたが、噛まれたのかどうかまではスローで見ても確認することは出来ませんでした。

 

今私たちの学校はオンジョは噛まれていない?

教室に戻ったオンジョの親友のイサクが、ヒョンジュの事を他の生徒たちに状況を報告している時のシーンがあります。

イサク「人に噛みついたりした」

チョンサン「オンジョは?」

イサク「軽い怪我したよ」

ヒョリョン「ヒョンジュが噛んだの?」

イサク「おかしくなっちゃた」

と言う一連の会話の流れがあります。

ここで、噛まれた?と言う問いに対して、イサクは明言はしませんが、肯定的に会話が進んでいることから、噛まれたように感じます。

その後、オンジュの父親に治療を受けますが包帯でグルグル巻きになっている描写があります。

なので怪我をしているのは確かのようです。

 

今私たちの学校はオンジョの怪我はひっかき傷?

ここで浮上してくるのは、オンジョの保健室での怪我は、嚙まれたのでなく、引っかかれただけと言う説です。

今私たちの学校はでの設定では、ゾンビにぶつかったり、触っただけでは感染はしません。

感染するのは、ゾンビの体液「唾液」「血液」が体に入ってしまった場合のみ感染します。

なので、引っかかれただけであれば、感染はしないと言う事です。

実際に、ギョンスが放送室で、手に傷を負った状態で、ゾンビに手を握られていましたが、感染はしていませんでした。

この事を踏まえてもう一度、保健室で、オンジョが引っかかれたのかどうか確認してみました。

見てみたところ、保健室のベットで寝ていたヒョンジュの左手は、先生が抑えているようで、自由に動ける状態ではないようです。

そのことから引っかかれたわけではなさそうです。

そうなると、確実に嚙まれているように感じます。

ではなぜオンジュは感染しなかったのでしょうか?考察してみましょう。

 

今私たちの学校は1話でオンジョは感染している?

上記で説明したようにオンジョは確実に噛まれていることがわかります。

しかし、なぜオンジョは感染の症状が出なかったのかを考察していこうと思います。

その前に、オンジョが作中で、感染していると匂わせるシーンを紹介していきます。

 

今私たちの学校は/オンジョにはネズミが噛まない

放送室からドローンを取りに、オンジョが科学準備室に入った際に、ヒョンジュに噛みついた狂暴なネズミが3匹チラホラ歩いている描写があります。

このシーンの後、オンジョの足元にネズミが近寄ってきて、よじ登ろうとします。

ゾンビウイルスに感染しているのであれば、ネズミであろうが、感染していない者は、おいしそうに感じる為、噛みつくのがルールのはずです。

しかし、よじ登ろうとしただけで、噛まれる描写などはありません。

ゾンビウイルスに感染したネズミの凶暴さは、最初に噛まれたヒョンジョのシーンでお分かりかと思います。

ゾンビと一緒なので、感染していないものには、噛みつきに行きます。

つまり、オンジョはすでに感染している為、ネズミに噛みつかれることがなかったと言う事です。

 

今私たちの学校は/オンジョにゾンビが襲わない

一番最初にオンジョに襲い掛かったゾンビは、食堂でのゾンビです。

襲い掛かり、今にも噛みつこうとした所で、なぜか少しフリーズします。

そして、匂いを嗅いでいるようにも見えます。

これは、グィナムが感染した時にも同じような行動を取っていたように思えます。

 

今私たちの学校は/オンジョを誰かが必ず助ける

その他にも、オンジョがゾンビに襲われるシーンには、必ず誰かが助けると言う点です。

チョンサンやイスヒョクがギリギリの所で助けるので、ゾンビのそのあとの行動がわからないのです。

グィナムが図書館で噛まれて感染した後に、ゾンビが襲ってきましたが、嚙みつきはしませんでした。

なので、オンジョもグィナム同様、ゾンビは近づいてくるが噛まれないのではないでしょうか?

 

今私たちの学校は/イサクはオンジョを噛まない

それと、もう一点。

親友のイサクが感染し、窓から落ちた際に、オンジョが腕を掴みます。

その際にもイサクゾンビはオンジョの腕を噛もうとしません。

これは、こじつけ様にもなるのですが、ゾンビになるとただ感染していない人に噛みつく生き物になるので、自分が下に落ちそうでも関係なく噛みついてくるのでは?と思います。

しかし、噛まない。

これはやはり感染者だから?と思ってしまいますね。

 

今私たちの学校は/オンジョ絶対に上着を脱がない

噛まれたのであれば、オンジョ自身がどうなるかはわかっているはずです。

最初は、「噛まれた~」ぐらいに思っていたとしても、状況を理解していくうちに、噛まれた疑惑を持たれると、ギョンスのように村八分になってしまう可能性だってあります。

その為、どんな状況であろうが上着は脱がずに、噛まれた傷口については隠しているようにも見えます。

今私たちの学校は1話でオンジョ感染しているのにゾンビ化しない理由は?

オンジョは噛まれたと仮定して、ではなぜオンジョは症状がでないのか。

その可能性と理由について考察していきます。

 

今私たちの学校は/オンジョ感染しているのにゾンビ化しない理由は父親が要因?

ゾンビウイルスに感染して、ゾンビになってしまうのは原因は「恐怖心」にあります。

恐怖心に反応し、ウイルスが体の中で大きくなりゾンビ化してしまうと説明があったかと思います。

オンジョが噛まれた時には、恐怖心はそこまで無かったのかもしれません。

その後、父親が来てくれたことによって、完全に噛まれた「恐怖心」は無くなって感染することは免れたのではないかと言う考察です。

しかし、その後、感染者を見ているので、噛まれたと思うと恐怖心が出てくると思うのでこの考えは薄いかもしれません。

 

今私たちの学校は/オンジョ感染しているのにゾンビ化しない理由は抗体を持っているから

それは、完全に抗体を持った人間だからと言う事ではないでしょうか?

つまり完全にゾンビウイルスに打ち勝った人間なので、ネズミにもゾンビにも襲われないと言う事です。

なので、「恐怖心」を感じようと内なる声も聞こえないと言う事です。

これは完全に憶測ですので、どうなのかはわかりません。

無症状感染者とは、ゾンビのように本能だけで行動するのではなく、人格があり理性があります。

その為、むやみに人を襲ったりしません。

無症状感染者の特徴をまとめて見ます。

  1. 体温が少し低い
  2. 内なる声が聞こえてくる
  3. 五感が鋭くなる
  4. 力が強くなる
  5. 傷が治る

グィナム、ナムラ、ウンジが無症状の感染者となります。

この3人の行動から特徴をまとめて見ます。

  • 体温が少し低い

ゾンビに感染すると、白血球が全てゾンビウイルスになってしまうため、免疫力が無くなり体温が29度ぐらいまで低下します。

しかし、無症状感染者は体温が下がっても34度ぐらいにしかならないようです。

その為、低体温症として処置を受けます。

体温がそこまで下がらないので、ウンジは体温検査は必ずしているはずの隔離施設に入ることが出来たのでしょう。

  • 内なる声が聞こえてくる

これは、ナムラを参考にしますが、自分の意志とは別に、声が聞こえてきます。

この声の正体はわかりませんが、声が聞こえると理性をコントロールできなくなり、狂暴性が増して、人を食べたくなります。

  • 五感が鋭くなる

これは、恐らく感染者も同じですが、五感が鋭くなります。

特に音には敏感になり、普通の人には聞こえない人の脈も聞こえるようになります。

それと臭いにも敏感になります。

  • 力が強くなる

これに関してはまだ謎が多いのですが、ナムラは目に異常が出ている時だけ、力が以上に強くなります。

普通の時は、力は通常なのですが、怒った時や感情が揺さぶられた時に力がとんでもないことになります。

ゾンビウイルスは、恐怖に作用するようなので感情が大きく関わるのかもしれません。

  • 傷が治る

キズの直りが異常に早く治ります。

グィナムが屋上から落ちたり、壁を殴って手がぐちゃぐちゃになっても、いつの間にか直ってます。

ゾンビの場合は足が曲がったりしても治らないので、無症状感染者だけの特別な力かもしれません。

しかし、ゾンビ同様、痛覚が死んでいるのかもしれませんね。

この5点が、無症状感染者の特徴ですが、実際オンジョはどうでしょうか?

一つも当てはまりません。

体温も正常ですし、力が強くなったり、五感が鋭くなるような描写はありません。

作品の矛盾点を見つけるは、好きではありませんが、これは引っかかれたとして消化するしかないのかもしれません。

次のシリーズで、この伏線を回収してくれたら気持ちいいのですがね。

期待して待っていましょう!

 

まとめ

今私たちの学校は1話でオンジョ噛まれた?噛まれたのに感染しない理由はなに?

今私たちの学校は1話でオンジョ噛まれた?感染しているのにゾンビ化しない理由は?について書いていきました。

今私たちの学校はは、かなり面白いですが、このオンジョの件は矛盾として終わってほしくないですね。

1話でオンジョは映像を見ている限り、確かに噛まれたと思います。

では、感染しているのにゾンビ化しない理由は?について考察してみましたが、この展開だとかなり面白いかと思います。

今後の展開で、実は…の展開だったら完全に良作ですね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。