今私たちの学校は

今私たちの学校はの海外の反応は?評価評判も徹底調査!

今私たちの学校はの海外の反応は?評価評判も徹底調査!
Pocket

今私たちの学校はの海外の反応は?評価評判も徹底調査!について書いていきます。

Kゾンビ史上最高傑作と噂される「今私たちの学校は」なのですが、日本でもヒットはほぼ確実ではないかと予想されます!

今年のハロウィンは、ヒョサン高校の制服で渋谷が埋め尽くされるかもしれませんね。

話題の「今私たちの学校は」の海外での反応はどうなのでしょうか。

ゾンビドラマや映画と言えば、アメリカ・ハリウッドのウォーキングデッドやバイオハザードが有名ですよね。

目の肥えた外国人のにはどのように映ったのか気になるところではありますね。

他のKゾンビ系のドラマや映画の評価を見ながら『今私たちの学校は』の評価評判も見ていきましょう。

 

今私たちの学校はの海外の反応は?

配信前にも関わらず、「今私たちの学校は」の予告動画のYouTubeでの再生回数は、1月24日時点で1,100万回再生です。

この数値からも世界からの注目度が見てわかりますね。

イカゲームで現在の再生回数は4,670万回なので、公開前と考えれば「今私たちの学校は」の注目度はなかなかではないでしょうか。

実際に公開前からSNSで期待の声が集まっていたようなので、集めてみました。

YouTubeの予告動画をどらだけ見たかわからない!配信が楽しみ過ぎて待ち切れない!
私は「今私たちの学校は」を見る為だけに生きています。今日はついてなかったけど、28日に見れるので興奮してます!

英語圏内だけでなく、世界各地で見たいと反響があるようです。

netflixでの韓国作品は外れがないと評判になっていますが、過去のKゾンビ物はどのような評価を得ているのか調べて見ました。

今回は2作品のKゾンビ物を調べてみました。

  1. 新感染
  2. キングダム

『新感染』は、Kゾンビ物の火付け役となった作品です。

「今私たちの学校は」でもこの新感染の映画の話が出てきます。

それぐらいポピュラーで人気な作品と言う事ですね。

もうひと作品の『キングダム』です。

『キングダム』はnetflixオリジナルドラマで、時代劇とゾンビをミックスした全く新しいゾンビドラマです。

シーズン2まで出ており、netflixでのKゾンビシリーズの第1作目になります。

今回の「今私たちの学校は」はKゾンビシリーズの3作目になります。

こちらの2作品を海外の映画、ドラマの批評サイト「IMDb」と「rottentomatoes」で調べてみました。

  • 新感染

IMDb/10段階中で7.6の評価

このIMDbは、海外では主流の評価サイトで、Amazonの子会社が運営しています。

その為、評価に信憑性が高いことで有名です。

このサイト内で一番高い評価が付けられているのが9.3なので、今回の7.6という数値は高い方かと思います。

 

rottentomatoes/評論家の評価94%

rottentomatoesに評価出来るのは、rottentomatoesに選ばれた映画評論家のみですので、低い評価にも理由があるので信憑性の高いサイトと言えます。

120名の映画評論家の評価で94%を獲得している作品なので良作と言えるでしょう。

 

  • キングダム

IMDb/10段階中で8.4の評価

新感染を大幅に更新して、8.4の評価を得ています。

今までにない斬新な設定がウケて、ニューヨークタイムズの「最高のTV番組」に2年連続で選ばれるなどの快挙を達成しました。

この数値の高さからもKゾンビのレベルの高さが伺えますね。

 

rottentomatoes/評論家の評価96%

こちらでは、シーズン1とシーズン2の総評で評価しています。

新感染よりも高い評価を得ている作品です。

netflixオリジナルドラマと言う事ですので、「今私たちの学校は」の後にこちらを見て、Kゾンビ物の体験してみてもいいかもしれませんね。

この2作からもわかるように、Kゾンビは世界からも高い評価を得ています。

今回の「今私たちの学校は」も原作は10年以上前の作品ですが、ファンからはドラマ化を熱望されていた作品でありますので、かなり面白かいのではないでしょうか?

今まで実写化されなかったのが不思議なくらいですね。

内容があまりにも過激だったため、民法での配信は難しいと判断され、今までなかったのかもしれませんね。

今回netflixドラマ版でも18禁の対象となっている作品ですからね。

かなり過激でグロテスクな内容になっていると予想できます。

本場韓国では、web漫画自体が、18禁でそれ以外にも、高齢者や妊婦の閲覧も禁止されていたらしいですよ。

それでは、「今私たちの学校は」の実際の海外の反応を見てみましょう。

 

今私たちの学校はの評価評判も徹底調査!

「今私たちの学校は」の評価評判はどのようなことになっているのか調べてみました。

公開から1日しか経ってませんが物凄い件数の評価が入っています!

3日、1週間と評価を随時更新していきますね。

  • IMDb/10段階中で7.8の評価
  • rottentomatoes/評論家の評価100%

配信開始1日でIMDbでは50件近い評価が入っていました。

総数で7.8と言う評価でした。

rottentomatoesではまさかの評論家評価は100%です。

何件かコメントをピックアップして見ます!

韓国人はゾンビ映画の作り方を理解している!スピード感ある展開とキャラの背景も見どころ!ゾンビが発生した原因は今まで見てきたゾンビ映画の中でもなかなかない設定で素晴らしい!
ゾンビの演技とメイクが素晴らしい!物語の展開も空きがなくイッキに見ることが出来る。ゾンビの動きも早いので、見ているこちらが追いかけるのが大変。グロい点も要注意です。
ゾンビに変身するシーンの動きは秀逸で見たことがありません。実際のキャストもハリウッドに出ている人もいたので、チェックして見ます!

全体的に高評価な内容となっています。

もちろん悪い評価も付いてはいますが、総数的には高評価です。

 

まとめ

今私たちの学校はの海外の反応は?評価評判も徹底調査!

今私たちの学校はの海外の反応は?評価評判も徹底調査!について書いていきました。

今私たちの学校はの海外の反応について調査して来ましたが、今回の作品のみならず、Kゾンビ物は世界中で良作と認知されていることがわかりました。

「今私たちの学校は」が世界的にヒットすれば、その地位は不動のものとなることは間違いなさそうですね。

今作の評価評判に関しても、随時更新はしていきますが、高い評価になるのではないと予想しております。

netflixにおける、韓国の作品はゾンビ物以外も日本で人気です。

愛の不時着や梨泰院クラスに関しては、2020年のnetflixでの配信が始まってから、ほぼ毎日TOP10に入る程の人気作品です。

それ以外のランキングでも、韓国の作品がTOP10のうち5~6作品は常にランクインしてしまっている状況です。

日本人としては、日本のランキングで韓国作品に埋め尽くされるのは、複雑な気持ちですが、それだけ韓国の作品が魅力的と言う事なので、見習わなければいけない部分も多いようですね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。