バチェラー

バチェラーシーズン4撮影時期や期間はいつ?ロケ地はプーケットのどこかも紹介!

バチェラーシーズン4撮影時期や期間はいつ?ロケ地はプーケットのどこかも紹介!
Pocket

バチェラーシーズン4撮影時期や期間はいつ?ロケ地はプーケットのどこかも紹介!について書いていきます。

バチェラーシーズン4は撮影時期はいつで期間はどれくらいなのか紹介していきます。

撮影時期や期間が分かれば、舞台背景がわかるので感情移入しやすいですよね。

そこも調べていきますね!

舞台は初の海外で、場所はタイのプーケットということは公表されています。

しかし詳しい場所などは公表されておらず、わかりません。

女性メンバーが泊まっている場所やデートで使われた場所はどこなのか気になりますよね。

 

バチェラーシーズン4撮影時期や期間はいつ?

まずは、撮影期間についてはバチェラー公式ホームページでは、2ヶ月から3ヶ月の間撮影に参加できる方が条件となっています。

撮影期間は2,3ヶ月ということがわかります。

それを踏まえ上で、バチェラーシーズン4の撮影時期は出演者のInstagramから推測できます。

基本的にバチェラー参加者は撮影期間はSNSの投稿を禁じられています。

なので自由に投稿などは出来ません。

つまり出演者の投稿の空白を見れば、撮影期間はわかるということです。

藤原望未さんと秋倉涼子さんと休井美里さんのInstagramの空白の期間調べて見ました。

出演者 空白前の最後の投稿日 空白後の投稿日
藤原望未さん 4月14日 7月19日
秋倉涼子さん 4月14日 7月24日
休井美里さん 1月14日 7月21日

一貫して4月中頃から7月下旬までに空白の期間がありました。

3ヶ月少々ありますので、恐らく撮影期間は4月中旬から7月中旬だったと思います。

プーケットの気候は南国ですので、4月~7月の平均気温は30度以上でした。

半袖や水着が多かったのは気候の問題だったのですね。

 

バチェラーシーズン4撮影時期のプーケットのコロナの状況は?

撮影時期が2021年4月~7月の間タイのプーケットでのコロナの状況は大丈夫だったのでしょうか?

バチェラーを見ていると、コロナ禍の最中であることを忘れるぐらい密着しており、マスクもしているシーンはありませんでした。

キスやお泊りもあったので、コロナであることをすっかり忘れていました。

撮影時期が2021年4月~7月ということで日本でのコロナの状況は、4月の中頃には1日4000人以上も感染者が出ている状況で緊急事態宣言が発令するなど、てんやわんやしている状況でした。

緊急事態宣言で、一時期的に1日1000人規模まで減少しましたが、7月下旬には1日5,000人を超えるようになっていました。

日本では恐らく過去一番予断を許さない状況下だったと言えます。

プーケットではどうだったのか見てみましょう。

4月中旬の感染者数は、タイ全土で30人ほどでした。

5月、6月、7月とタイ全土では0人の日もあり、コロナとは無縁の状況だったようです。

プーケットはタイ南部にあり、離島のような場所なので、特にコロナの感染者はいなかったと思われます。

そんな環境だったからこそ、あんなノーマスクと密着をすることが出来たのですね。

納得です。

出演していた人達は、日本に帰って来たら現実に戻されたような感覚になったでしょうね。

日本はワクチン接種が進んだ今でもマスクしないといけない風潮が広がっていますからね。

 

バチェラーシーズン4ロケ地はプーケットのどこ?

今回のバチェラーシーズン4は初の海外ロケとなっていますので、注目が集まっていますね。

コロナの影響で海外ロケになったと思うのですが、海外になかなか行けないご時世に出演者の人達は嬉しかったでしょうね。

バチェラーシーズン4ではプーケットのいろいろな場所が出ていますが、一番最初のレッドカーペットの場所はどこなのでしょうね?

あのゴージャスな感じ一度は泊まってみたいですよね。

なので建物名や宿泊値段なども紹介していきますね。

また海外に自由に行けるようになったら是非泊まってみてください。

 

バチェラーシーズン4/レッドカーペットの場所はどこ?

あの場所はvilla saantiという高級リゾートヴィラです。

プーケット国際空港から車で25分の場所にあり、海沿いに面しているので、ヴィレからはからオーシャンビューを望める作りになっています。

バチェラーと女性メンバーが最初に出会うレッドカーペット。

一度はあんな素敵な場所で泊まってみたいですよね。

ヴィラですので6つの寝室と7つのシャワールームがある棟がいくつもあり、一泊当たりの値段は、閑散期で25万円、繁忙期で35万程になります。

今回のバチェラーで仮に2ヶ月貸し切りにしていたとしたら…閑散期の代金で計算しても宿泊代だけで1000万円の計算になりますね。

さすがプライムビデオ。

スケールが大きいですね。

バチェラーの脱落者が口々に「最高の体験をありがとうございます」と言って帰っていく理由が調べていたらわかるような気がします。

もう一つ気になるロケ地を紹介しますね。

エピソード5で藤原望未さんがツーショットデートで行った急流すべりとその後バチェラーとキスをした場所はどこなのか調べて見ました。

 

バチェラーシーズン4/エピソード5のロケ地はどこ?

急流すべりが出来る場所は、カオソック国立公園という場所です。

古代の熱帯雨林が残っており、自然豊かジャングルになります。

ここで笹のイカダで川下りが出来ます。

急流すべりはここで間違いなさそうですが、その後バチェラーと藤原望未さんがキスをした場所は特定ができませんでした。

もしかすると、今回のデートの為に特別に用意した場所なのかもしれません。

バチェラーシーズン4の中で一番雰囲気のあるデートスポットだったので特定したかったのですが残念です。

また詳しい情報が入り次第共有していきます。

 

まとめ

バチェラーシーズン4撮影時期や期間はいつ?ロケ地はプーケットのどこかも紹介!

バチェラーシーズン4撮影時期や期間はいつ?ロケ地はプーケットのどこかも紹介!について書いていきました。

撮影時期や期間がわかったことでバチェラーシーズン4をより一層楽しめるのではないでしょうか?

コロナで大変な状況であることを忘れさせてくれて気持ちもなんだか南国に行っているような気持ちになりますね。

ロケ地で泊まっているプーケットのヴィレの値段には驚かされましたね。

さすがアマゾンプライムです。

お金持ってますね。

エピソード5で藤原望未さんとしたデートが場所が私のお気に入りだったので紹介したかったのですが全部をお知らせ出来なくて残念です。

また追記情報があったら追記しますね!

また気になるロケ地や場所が出てきたら書いていきますので共有しますね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。