エンタメ

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の場所はどこ?撮影場所は東京の品川なのか徹底調査!

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の場所はどこ?撮影場所は東京の品川なのか徹底調査!
Pocket

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の場所はどこ?撮影場所は東京の品川なのか調査調査!について書いていきます。

桜のような僕の恋人が3月24日にNETFLIXで配信されました。

感動で涙で前が見えませんでした。

桜がとっても綺麗で、いつ頃撮影したのかと思っていましたが、合成だったようです。

桜の季節と言う事で、4月頃に行けば、ロケ地の桜並木は満開になっていることでしょう。

桜のような僕の恋人では、桜並木のシーンが数多く出ますが、撮影場所は東京の品川なのか徹底調査していきます。

 

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の場所はどこ?

桜のような僕の恋人で一番印象的な桜並木と言えば、やはり晴斗と美咲が初めてのデートをした場所ですよね。

晴斗が夢を諦めた事を知った美咲が晴斗に対して一喝したシーンが印象的でした。

このシーンに使われた場所がどこなのか調査していきます。

 

都内の川沿いの桜並木はどこにある?

東京都内に桜並木はたくさんあります。

その中で、川沿いに面している桜並木を絞っていきたいと思います。

川の向こうに見える建物的にも、少し郊外のようにも感じますね。

どこかの遊歩道なのか、公園なのかその点も踏まえて調査していきます。

その結果以下の2つに絞れました。

  • 千鳥ヶ淵緑道【東京都千代田区】
  • しながわ花海道水辺広場【東京都品川区】

こちらの2か所です。

一ヵ所ずつ紹介と検証をしていきますね。

千鳥ヶ淵緑道【東京都千代田区】

住所:〒102-0075 東京都千代田区三番町2−先

こちらは、3月下旬~4月上旬に咲き並び260本にもなる桜並木を歩くことが出来ます。

遊歩道というよりかは、公園内を自由に歩けると言った感じでしょうか。

ボートにも乗れ、ボートから花見もできるスポットとなっています。

桜のような僕の恋人に出てくるような建物が見られないので違うかもしれません。

 

しながわ花海道水辺広場【東京都品川区】

住所:〒140-0011 東京都品川区東大井1−13

こちらは、町の商店街が中心となって緑地化プロジェクトを2004年から積極的に行ってきたそうです。

そのおかげで、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと四季によって変わる花達を見れる場所としても有名です。

全長は600mもあり、ゆっくりと四季を感じながら散歩するすることも出来ます。

春は、桜と一緒に菜の花も一緒に見られるので、色鮮やかになりそうですね。

 

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の撮影場所は東京の品川?

上記の2か所で絞ってみたのですが、桜のような僕の恋人の桜並木を歩くシーンでも、実は菜の花が咲き並んでいるのが映っていました。

菜の花と桜が咲き並ぶのは、品川区のしながわ花海道水辺広場で間違いなさそうですね。

撮影場所の裏話のシーンが公開されましたが、撮影中の映像が流れていました。

その映像では、桜は咲いていなかったのですが、完成シーンでは満開でした。

そこで合成かと初めてわかりましたが、初見では合成かどうかもわからないほど綺麗だったの驚きましたね。

桜に開花に合わせて撮影は難しいですから仕方ないですね。

こちらのしながわ花海道水辺広場の開花予定は、3月下旬から4月上旬なので、是非行ってみてくださいね。

桜のような僕の恋人の映像で見るより綺麗かもしれませんよ。

 

桜のような僕の恋人のその他のロケ地は?

桜のような僕の恋人では、上記で紹介した場所以外にも、桜並木のシーンはあります。

そちらの桜並木の場所とそのほかのロケ地も紹介していきますね。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/千葉県柏の葉公園

住所:〒277-0882 千葉県柏市柏の葉4丁目1

こちらは、晴斗が1人でカメラのファインダーを覗いて、撮影しているシーンで使われた場所ですね。

満開の桜を1人で撮る晴斗には、なんだか寂しさと強さを感じました。

この場所は、美咲役の松本穂香さんがオフショットとして公表された写真でも、背景に使われていましたね。

松本穂香さんと満開に咲く桜並木がとてもマッチして見ているだけでも癒されましたね。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/渋谷モディ前交差点

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21−3

晴斗と美咲が朝方の街を二人で手を繋いで走るシーンで使われていましたね。

カメラワークが絶妙で躍動感あふれるシーンになっていましたね。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/江戸川区松本ふじの花公園

住所:〒133-0043 東京都江戸川区松本2丁目11−2

この公園は、晴斗と美咲がデートした時に写真を一緒に撮った場所ですね。

子供が遊んでいる所を一緒に撮ったりしてとても幸せそうな二人でした。

この球体の遊具、最近では全く見なくなりましたが、危険すぎて撤去されている平成を代表する遊具のようです。

この公園も、主役の中島健人さんと松本穂香さんが楽しそうに遊ぶオフショットが撮影された場所でもありますね。

この回転する球体に2人で楽しそうに遊んでいる姿は、本当に美咲と晴斗が幸せだった時のように見えて涙が出そうになりますね。

桜のような僕の恋人ロケ地/あらかわ遊園

住所:〒116-0011 東京都荒川区西尾久6丁目35−11

こちらの晴人がバイトを転々としていた…と説明の後に、あらかわ遊園の流れるプールが映っていましたね。

晴人の恰好から、警備員か何かをやっていたのでしょう。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/中目卓球ラウンジ

住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目3−13 駐車場とマンションの隙間から2Fへ ラインハウス中目黒 2F

晴人と美咲が付き合ってから一緒に行った卓球バーです。

桜のような僕の恋人では、ミラーボールがキラキラしていましたが、実際はスポットライトのようです。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/小田急 片瀬江ノ島駅

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目15-3

晴人と美咲が花火大会に行った時に、駅から出たら雨で絶望したシーンで使われていました。

雨で花火大会が中止となったときはどうなるかと思いましたが、結果良かったですね。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/片瀬海岸

住所:〒251-0035 藤沢市片瀬海岸1丁目15

ここでは、晴人と美咲が手持ち花火を一緒にしていました。

その後、晴人にキスをしました。

美咲が病気の事を自覚して、先が短いとわかったからこそのキスでしたね。

 

桜のような僕の恋人ロケ地/代官山シェ・リュイ

住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町20−15

晴人が初任給が出て、美咲と一緒に初めて行ったフレンチ料理のお店です。

ここで、晴人が美咲にピンクのシザーケースを渡しましたね。

桜のような僕の恋人ロケ地/PANOLA

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8−4

ここは美咲が働いていた美容室です。

ここで晴人と出会いが始まったと思うと感慨深いですね。

今はまだこれだけの情報しかありませんが、情報が入り次第更新していきますね。

展示会場の場所の情報もまだないので、そこらへんもわかり次第更新していきますね。

 

まとめ

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の場所はどこ?撮影場所は東京の品川なのか徹底調査!

桜のような僕の恋人のロケ地の桜並木の場所はどこ?撮影場所は東京の品川なのか徹底調査!について書いていきました。

桜のような僕の恋人感動的でしたね。

映像で見ると桜が綺麗すぎてかなり良かったです。

ロケ地の桜並木の場所は、東京の品川だったのですね。

桜が満開の時に行ってみたいと思います。

その他の撮影場所も紹介していきましたが、そこに行くと、桜のような僕の恋人を思い出してしまいそうで涙涙です。

また情報がありました更新していきますね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。