レジャー

ちいかわ一番くじぬいぐるみの確率や倍率を計算!当て方や引き方のコツも紹介!

一番くじちいかわぬいぐるみの確率や倍率を計算!当て方や引き方のコツも紹介!
Pocket

一番くじちいかわぬいぐるみの確率や倍率を計算!当て方や引き方のコツも紹介!一番ちいかわ一番くじぬいぐるみの確率や倍率を計算!当て方や引き方のコツも紹介!について書いていきます!

一番くじの中で、一番の目玉商品はやはり、ビックサイズのフィギュアであったりぬいぐるみですよね。

あのビックサイズの商品が欲しいが故に、一番くじに挑戦していくのかと思います。

今回のちいかわのA賞はちいかわの28cmもあるビックぬいぐるみです。

この商品の当たる確率や倍率を計算してみました。

一番くじでの当て方や引き方のコツも紹介していきますね!

 

ちいかわ一番くじぬいぐるみの確率や倍率を計算!

今回のちいかわ一番くじのロット数やアソート数の内訳はまだ発表されていませんが、過去の傾向から算出していきます。

1番くじちいかわは、G賞までしかなく、A賞からC賞まではビックぬいぐるみです。

A賞~C賞のアソート数ですが人気のキャラの数量が多い傾向にあります。

そこも踏まえて予想していきます。

ここ最近のロット数は80個が定数になっている傾向ですのでロット数は80で計算していきます。

予想アソート数 実際のアソート数
A賞 ちいかわぬいぐるみ 2
B賞 ハチワレぬいぐるみ 3
C賞 うさぎぬいぐるみ 1
D賞 ご褒美ご飯どんぶり 5
E賞 お疲れ様グラス 15
F賞 タオルコレクション 24
G賞 ラバーチャーム 30

実際のアソート数に関しては情報が入り次第追記させて頂きますね!

B賞の「ハチワレぬいぐるみ」が一番多くしたのは、ニュースサイトでの人気ランキングでハチワレが1位だったこと考慮しての結果です。

C賞の方が数が少ないと思われる方もいるかもしれませんが、今回のちいかわ一番くじは、A賞~C賞はぬいぐるみのサイズは全て同じですので、大当たりと思って頂ければと思います。

この予想アソート数から確率を算出していきます。

 

ちいかわ一番くじA賞ぬいぐるみが当たるの確率は?

A賞のちいかわのぬいぐるみの予想アソート数は2個ですので、2(A賞の数)÷80(ロット数)で2.5%の確率となります。

単純に確率で言えば、40回に1回の確率なので、1回650円の今回のくじであれば、40回×650円で26,000円使えば確実に当たるということになります。

かなり低い確率に思えるかもしれませんが、総数が減っていけば、確率も上がっていくので数が減ってから引くのも一つの手かもしれませんね。

 

ちいかわ一番くじB賞ぬいぐるみが当たるの確率は?

B賞のハチワレのぬいぐるみの予想アソート数は3ですので、3(B賞の数)÷80(ロット数)で3.7%の確率になります。

こちらであれば、21回に1回は当たる計算ですので、21回×650円で13,650円で当たる計算になります。

1回引けば、総数が変動するので、毎度毎度確率は上がっていきます。

根気強く頑張りましょう!

 

ちいかわ一番くじC賞ぬいぐるみが当たるの確率は?

C賞うさぎぬいぐるみの予想アソート数が1ですので、1(C賞の数)÷80(ロット数)は1.2%となります。

80回に1回なので、最悪52,000円かかってしまう可能性があります。

今回のちいかわ一番くじで一番当てるのが難しいのがC賞ということになります。

うさぎを欲しい人からしたら、悲報かもしれませんね。

 

ちいかわ一番くじぬいぐるみが当たるの確率は?

A賞~C賞どれでもいいから欲しいと言う方為に、ビックぬいぐるみの当たる確率も算出しておきます!

A賞~C賞の総アソート数は6個です。

6(A~C賞の数)÷80(ロット数)で7.5%の確率で当たります。

今までに比べるとかなり上がりますね。

10回に1回は当てる計算になります。

金額で言えば6500円で1回は当たると言う事です。

これであればやってみる価値はありかもしれませんね。

修正があれば追記していきますので確率の変動はあるかもしれません。

 

ちいかわ一番くじぬいぐるみの当て方は?

明確な当て方は存在はしません。

しかし、当てる確率を上げることは出来ますので紹介していきますね。

 

ちいかわ一番くじぬいぐるみの当て方は総数を確認する?

くじの数には限りがあり、増えることはありません。

くじの総数さえ分かれば、確率が上がると言う事です。

残りのくじ数が80枚で引くよりかは、50枚になってから引いた方が、確率が上がります。

例)B賞を狙う場合

  • 3(B賞の数)÷80(残りくじ数)=3.7%
  • 3(B賞の数)÷50(残りくじ数)=6%

欲しい商品の総数と残りのくじ数を把握してから、挑んでいきましょう!

1回650円ですので、1回1回を大切にしていきたいですね。

 

ちいかわ一番くじぬいぐるみの引き方のコツは?

総数を確認してから、いざ引くとなって、無数のくじ箱の中に手を入れる時が一番緊張しますよね。

ここですべてが決まる。

650円がこれでなくなる…と思ってしまいますよね。

引き方にもコツがありますので、そのコツを紹介していきます。

 

ちいかわ一番くじぬいぐるみの引き方のコツは傾向を掴む?

コンビニで引く場合、コンビニの一番くじは店員さんがくじを切り取ってくじ箱に入れています。

なので、A賞列からG賞列を列ごとにまとめて入れている可能性が高いのです。

お金に余裕があるのであれば、3回は試しで引いてもらいたいです。

3回の引き方は以下の通りです。

  1. クジをあまり動かさずに「くじの底」の方を引く
  2. クジをあまり動かさずに「くじの中段」の方を引く
  3. クジをあまり動かさずに「くじの上段」の方を引く

これでどこに数が多いG賞とH賞があるかを探ります。

G賞とH賞が底にあれば、中段か上の方にそれ以外の賞品がある可能性があります。

G賞とH賞が中段にあれば、上か底にそれ以外の賞品がある可能性があります。

G賞とH賞が上段にあれば、中段か底の方にそれ以外の賞品がある可能性があります。

このようにくじ箱の中が今どういう状況なのかを考えて引いた方が当たる確率はグンと上がるかと思います。

しかし、こちらの方法は、くじが売り場に出て間もない時に有効ですので、その点はお気を付けください。

 

まとめ

一番くじちいかわぬいぐるみの確率や倍率を計算!当て方や引き方のコツも紹介!

ちいかわ一番くじぬいぐるみの確率や倍率を計算!当て方や引き方のコツも紹介!について書いていきました。

ちいかわ一番くじの販売は1月15日土曜日です!

ぬいぐるみをなんとしても欲しい方は、こちらの確率や倍率を参考にくじにトライしてみてくださいね。

確率、倍率を熟知して、当て方や引き方のコツを実践してもらって是非とも今回のちいかわビックぬいぐるみを手に入れてくださいね。

確率がわかっていれば、当たらなかったとしても諦めが付きますよね。

今回のリアル店舗でのくじを逃しても、オンラインショップでのくじもありますのであきらめないでくださいね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。