レジャー

ちいかわ一番くじ販売時間は何時?売ってる場所と何時から並ぶかも紹介!

一番くじちいかわ販売時間は何時?売ってる場所と何時から並ぶかも紹介!
Pocket

ちいかわ一番くじ販売時間は何時?売ってる場所と何時から並ぶかも紹介!について書いていきます。

Twitterで話題のちいかわがついに一番くじになって登場します!

キャラはかわいいのに、独特の世界観で読者を驚かせる展開は、なんだかクセになってしましますよね。

10月にアニメ化も発表されることが決定し、2022年はもっと人気が出ること間違いなしでしょうね。

そんなちいかわの一番くじは2022年1月15日発売予定です。

人気過ぎて買えないことも十分あり得ます。

なので、こちらでは販売時間は何時で、売ってる場所と何時から並ぶべきなのかも紹介していきます。

 

ちいかわ一番くじ販売時間は何時?

一番くじちいかわの販売時間は店舗によって異なります。

というのも一番くじは、コンビニに限らず様々な所で販売されていますので、 なので販売店の開店時間によって変わってしまいます。

 

ちいかわ一番くじコンビニの販売時間は何時?

一番くじの販売店として一番代表的なのが、コンビニですね。

主にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップがありますが、一番くじの納品時間は店舗によって変わりますので、明確には言えませんが、大体深夜に納品があります。

夜勤の人が一番くじを組み立ててや陳列をして、早朝の人にバトンタッチする流れです。

なので販売時間は、深夜勤務が終わる、早朝6時には店頭に並んでいるかと思います。

私自身、コンビニでの深夜のアルバイトの経験があり、一番くじを組み立てた経験があるので確かな情報かと思います。

コンビニは24時間営業なので、外部からすると納品の時間などは見えにくい傾向にありますよね。

欲しい一番くじがある場合は、最寄りのコンビニに行き、事前に納品時間を聞いておくのも一つの手かもしれませんね。

その他にも販売店はあります。

ゲームセンターや書店、レンタルDVDショップ、イオンと多岐にわたります。

自分が一番行きやすい場所の情報を収集しておくのが攻略のカギになりそうです。

24時間営業ではない店舗がほとんどかと思いますので、その他の販売店の販売時間は、2022年1月15日のオープン時間ということになりそうです。

ちいかわの販売店かどうかはまだ未定ですが、イオンなどの総合スーパーですと開店時間が専門店によっては入れる時間が違うので、事前に入って並んでおくこともできそうですね。

リアル店舗では、1月15日に販売開始で時間も上記の通りになります。

 

ちいかわ一番くじオンラインショップでの販売時間は何時?

オンラインショップ「一番くじオンライン」でも販売の予定があり、こちらでしたら11時から販売開始のようです。

発売の時期に差異があり、オンラインショップ「一番くじオンライン」の場合、2022年2月14日の予定となっています。

入手に1ヶ月ほど遅くなってしまいますし、オンラインですので大量のアクセスが入ってしまうとネットに繋がらなくなってしまう可能性もあります。

それになにより、リアル店舗で買えなかった人や転売を目的としているがライバルになりえる可能性もあります。

転売を目的にしている人であれば、発売から1ヶ月経つので販売価格の動向もわかりますので、死に物狂いでくるかもしれません。

当然リアル店舗で買えなかったファンも来るでしょうから、当日はアクセスが繋がらなく、繋がった時には即完売で終了している可能性は大いにありますね。

以上の事から、欲しい人はリアル店舗での購入をおすすめします。

 

ちいかわ一番くじ売ってる場所はどこ?

現段階でわかっている販売店は全国のファミリーマートです。

ファミリーマートは全国に16,590店舗ありますので、最寄りのファミリーマートをチェックしておく必要がありそうですね。

過去の傾向から、ファミリーマートで販売されている一番くじは他のお店では販売されない傾向があります。

16,000店舗以上もあるので、販売を独占している可能性があります。

ファミリーマート以外での販売があるとすれば、ちいかわらんどの常設店のある、「キデイランド 原宿店」「キデイランド 大阪梅田店」は入荷されるのではないかと思われます。

「キデイランド 原宿店」の住所はこちらです。

「キデイランド 原宿店」が開店が11時からなので、この時間から販売開始時間になるかと思われます。

コンビニに比べるとやはり遅いので、こちらはダメ元で行くしかなさそうですね。

「キデイランド 大阪梅田店」の住所はこちらです。

こちらは朝10時から開店です。

キデイランドは24時間営業ではないですが、逆転の発想で案外穴場でコンビニより入手しやすいかもしれませんね。

こちらに賭けるか、コンビニをはしごするかどちらがいいのでしょうね。

難しい所です。

 

ちいかわ一番くじ販売店には何時から並ぶ?

ここまで人気のちいかわですので、販売直後になくなる可能性もゼロではありません。

過去に一番くじで販売開始5分で完売になる、一番くじもありましたからね。

ちいかわ初の一番くじは完全に未知数です。

今回のちいかわも開始5分で全国のファミリーマートからなくなるかもしれません。

なので、納品時間から逆算して、何時から並ぶべきか紹介していきますね。

 

ちいかわ一番くじファミリーマートには何時から並ぶ?

入手できる可能性が一番高いのは、販売が確定しているファミリーマートです。

16,000店舗以上あるので、ライバルも分散してくれるので購入できる可能性は大いに上がります。

もっと買える可能性を上げるために、店頭に並んだ段階でくじを引くことです。

上記でも説明した通り、コンビニの入荷時間は深夜で店頭に商品が並ぶのは、早朝5時頃かと思われます。

なので、早朝5時には入店して、立ち読みをしながら店員さんの動きをチェックしておいてください。

待ちきれないのであれば、5時に行った段階で、店員さんに「ちいかわできますか?」と聞いてみてもいいでしょう。

大体の方がアルバイトなので、快くOKしてくれると思います。

この時間であれば恐らく手に入る可能性はグッと上がると思います。

 

ちいかわ一番くじキデイランドには何時から並ぶ?

ファミリーマート以外での販売先として有力のキデイランドですが、「ちいかわらんど」を常設しているのは「原宿店」と「大阪梅田店」のみとなります。

なのでこちらの2店舗は、入るのではないかと予想しています。

「キデイランド原宿店」はオープンが11時で「キデイランド大阪梅田店」は10時からですので、遅くとも1時間前には行っておきたいですね。

前日には商品が納品されていると思うので、入ってすぐに、くじが引けると思います。

コンビニとは違いもしかすると、回数制限を設けているかもしれませんので、その点は気を付けないといけませんね。

 

まとめ

一番くじちいかわ販売時間は何時?売ってる場所と何時から並ぶかも紹介!

ちいかわ一番くじ販売時間は何時?売ってる場所と何時から並ぶかも紹介!について書いていきました。

一番くじちいかわ早く引きたいですね。

販売時間が何時かわからない人もこの記事で解決したかと思います。

あとは当日を迎えるのみです!

売っている場所は、こちらに記載の場所以外が追加されましたら追記していきますね。

その内容によっては、何時から並ぶのかも変わって来るのと思うので、要チェックです。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。