エンタメ

ふるさとファンタを関西では見れない?見る方法はTVerやFODなのか調査!

ふるさとファンタを関西では見れない?見る方法はTVerやFODなのか調査!
Pocket

ふるさとファンタを関西では見れない?見る方法はTVerやFODなのか調査!について書いていきます。

10代から30代まで幅広い人気があるFANTASTICS from EXILE TRIBEが、初めての冠番組を持つことになりました。

それが「ふるさとファンタ」です。

FANTASTICSは2016年から活動しており、人気はありながらも番組などは持っていなかったので、ファンにとっては、心待ちにしていた番組ですね。

そんな「ふるさとファンタ」ですが、関西では見れない?という話が話題になりました。

FANTASTICSの初冠番組「ふるさとファンタ」関西の人達は、地上波では見れないのか?

見る方法はTVerやFODなのか調査していきます!

 

ふるさとファンタを関西では見れない?

FANTASTICS from EXILE TRIBEの初冠番組「ふるさとファンタ」は放送が全国各地で始まりました。

結論として、関西ではふるさとファンタの放送はありません。

全国で見れないのは関西と四国だけのようです。

ファンからしたら嘆かわしい事態ですね。

全国放送にしてくれればいいのに!!!

しかし、関西の人でも見る方法はありますのでご安心ください。

配信がない理由も紹介していきますね。

まずは、番組の紹介をして行きたいと思います。

 

ふるさとファンタはどんな番組?

ふるさとファンタでは、フジテレビ系列の放送局11局とタッグを組んで、放送する初の試みのようです。

FANTASTICSのメンバーが全国津々浦々いろいろな観光地を巡り深堀していく番組です。

東京を始めとした関東地区を筆頭に、北は東北、南は九州と全国のテレビ局がこの番組に力を貸しています。

「ふるさと」と言うタイトルからも、ふるさと納税とも関係がありそうです。

第1話では、富士サファリパークでの撮影でした。

富士サファリパークのCMと動物たちの動きを同じように撮影するという内容でしたね。

FANTASTICSのメンバーが悪天候ながら頑張ってる姿には、TVの前で応援したくなっちゃいました。

 

ふるさとファンタの放送局はどこ?

ふるさとファンタは、フジテレビ系列の全11局がタッグを組んでいます。

以下が見れる都道府県と放送局です。

宮城県 仙台放送
福島県 福島テレビ
群馬県 フジテレビ
栃木県 フジテレビ
茨城県 フジテレビ
千葉県 フジテレビ
埼玉県 フジテレビ
東京都 フジテレビ
神奈川県 フジテレビ
山梨県 フジテレビ
新潟県 新潟総合テレビ
石川県 石川テレビ
静岡県 テレビ静岡
福岡県 テレビ西日本
長崎県 テレビ長崎
熊本県 テレビ熊本
鹿児島県 鹿児島テレビ放送
沖縄県 沖縄テレビ放送

見事に関西と四国だけないですね。

こんなに全国各地の局が一緒にやるのであれば、関西も一緒にやってほしかったですね。

ではなぜ、関西と四国だけ配信がないのか?

その理由について調べてみました。

 

ふるさとファンタは関西での放送がないのはなぜ?

関西での放送がなぜないのか、明確な理由はわかりませんでした。

しかし、ふるさとファンタという番組の性質上、「ふるさと」と言う事で、各地のふるさと納税を知ってもらおうという趣旨でもあるようです。

その為、地方になるべく行くのが目的のようです。

なので、関西よりも地方のテレビ局を採用したのではないでしょうか。

ふるさとファンタ自体、放送回数にも限りがあるようです。

毎週の放送ではない為、限られた回数の中で全国を回っていく必要があります。

そのことから、関西と四国は省かれたのではないかと思います。

見れないとがっかりした関西の皆さん!

見る方法はありますので安心してください。

その方法を紹介していきますね。

 

ふるさとファンタを見る方法はTVer?

TVerでもふるさとファンタの配信を見ることできます。

Tverは、日本の民放が共同で作ったポータルサイトで無料で見ることが出来ます。

ふるさとファンタもこちらのTVerで見ることは可能なのですが、TVerでは前回放送分しか見ることが出来ません。

その為、前々回の内容を見ることは出来なくなってしまいます。

それと、広告やアンケートも定期的に入って来るので、スムーズに見れないのも難点となります。

視聴期間に期限がありますので、Tverを活用するのであれば、放送後すぐに見ることをオススメします。

 

ふるさとファンタを見る方法はFOD?

もう一つの見る方法としては、動画視聴サービスのFODプレミアムの活用です。

こちらは、月額976円かかってしまう有料サービスではありますが、Tverよりもおすすめです。

なぜなら、いつでも見放題で視聴期限がありません。

それと、今まで配信された「ふるさとファンタ」も全話見ることが出来るので、見逃しがなくなるのも大きな利点になります。

なにより、「ふるさとファンタ」以外にも、FANTASTICSのメンバーが出演している番組も無料で見ることが出来るのが嬉しいですね。

それ以外にもドラマであれば「ミステリと言うなかれ」や「ホワイトドクター」と最新のモノから名作の「リッチマンプアウーマン」など5万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題です。

今なら2週間無料キャンペーンもやっているので、安心して入会することも出来ますね。

\2週間以内の解約もOK/

 

まとめ

ふるさとファンタを関西では見れない?見る方法はTVerやFODなのか調査!について書いていきました。

せっかくのFANTASTICSの冠番組の「ふるさとファンタ」ですが、関西と四国では見れないことが判明しました。

地上波で見たいですが、放送自体がないのであればどうすることもできませんね。

最近関西では見れない番組が増えているように感じます。

テレビ局の方関西をハブらないでもらいたいです。

関西の人が「ふるさとファンタ」を見る方法は、TVerとFODプレミアムしかないという事でした。

私は、視聴期限に縛られたくないのでFODプレミアムにしようと思います。

大好きなFANTASTICSをいつでも見たいですからね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。