金魚妻

金魚妻ドラマロケ地のタワマンは江東区のどこ?撮影場所をまとめて特定!

金魚妻ドラマロケ地のタワーマンションはどこ?撮影場所は東京の江東区なのかも紹介!
Pocket

金魚妻ドラマロケ地のタワマンは江東区のどこ?撮影場所をまとめて特定!について書ていきます!

大人の不倫劇を描いた「金魚妻」が2月14日からnetflixで配信が始まりますね。

豪華俳優陣が、体当たり演技で挑んだ今回の作品、大人のドラマとして注目が集まっていますね。

そんな、「金魚妻」のロケ地について調べてみました。

金魚妻で、さくらが暮らすあの豪華なタワマンや春斗が営む金魚屋さんなど気になるところがたくさん出ていましたが、撮影場所は一体どこなのでしょうね。

金魚妻の撮影場所は、主に東京の江東区という話も出ていますが、実際はどうなのかの徹底調査して見ました!

 

金魚妻ドラマロケ地のタワマンは江東区のどこ?

金魚妻で、卓哉とさくらが暮らしているあの豪華絢爛のタワマンはどこなのでしょうね。

あんなタワマンに住めるのは選ばれた人だけなのでしょうが、どこなのか気になりますね!

金魚妻の予告動画内のタワマンは階数を数えた結果50階以上の階層があることが判明しました。

なので50階以上のタワマンを重点的に調査していきました!

それと、金魚妻の舞台となる町は、「風情ある風景が残る下町」が舞台になっています。

金魚妻ドラマロケ地は下町で撮影された可能性が高いことわかります。

その為に、東京都で下町と呼ばれる場所で、50階以上のタワマンがある場所は江東区であることが判明しました。

 

金魚妻ドラマロケ地のタワマンはドゥ・トゥール West Tower?

台東区豊洲には数多くのタワマンが建っており、ロケ地としては絶好の場所です。

豊洲で50階建て以上のタワマンは、3つありました。

  • アーバンドック パークシティ豊洲
  • Wコンフォートタワーズ
  • ドゥ・トゥール West Tower

この3つから絞っていきましょう!

予告動画を見ていると、このような夜には屋上部分に青い光が入るタワマンのようです。

この青く光るタワマンを探していこうと思います。

まずは、アーバンドック パークシティ豊洲ですが、こちらは53階建てです。

階数は満たしているのですが、夜の様子を確認した所、青く光っている様子はなく、ここだが無いようです。

次は、 Wコンフォートタワーズについて調べてみました。

こちらの高さは54階建てでこのエリアでは一番高いタワマンです。

ここも夜の様子は、青くは光っていない様子でした。

屋上にヘリポートがあるようで、もはや赤く光っていました。

最後に、ドゥ・トゥール West Towerを調べました。

こちらの夜の様子はまさしく「青」でした!

しかもツインタワーになっており、2つのタワマン両方の屋上部分が青色に光っていました。

予告動画のタワマンと一緒のように見えました。

以上の事から、金魚妻の卓哉とさくらが暮らしているタワマンのロケ地は、『ドゥ・トゥール West Tower』ではないかと思います!

豊洲公園からこの青く光るドゥ・トゥール West Towerは見れるので、見てみて下さい!

こんな感じです。

青いのがかなり目立ちますよね。

ここでさくらと卓哉が暮らしていたのかーと思うと感慨深いですね。

 

金魚妻ドラマの撮影場所をまとめて特定!

タワマンの場所が、江東区の豊洲だったので、このドラマの撮影場所は江東区が中心なのかもしれません。

金魚妻に出てくる、撮影場所をまとめて特定しました!

金魚妻1話から8話までの場所を話数毎に紹介していきますね。

金魚妻ドラマの1話での撮影場所を紹介!

まずは1話から紹介していきますね!

これを見ながら、金魚妻のストーリーを思い出してくださいね。

 

金魚妻ドラマの撮影場所1話/春斗の金魚屋さん

金魚妻で豊田春斗が営む金魚屋さん「とよだ」は、さくらと春斗が出会う重要な場所です。

金魚専門店のようで、水槽越しに見つめ合う、さくらと春斗を見ているとキュン死しそうでしたね。

この場所は、実は実在はしておらず、撮影の為に商店街の内の貸店舗を改装して、作られたようです。

今はもう貸店舗状態ですので、金魚妻に出てくような金魚専門店はありません。

実在するのであれば、行きたかった!

住所:東京都江東区大島8丁目38−3 石塚ビル

金魚妻ドラマの撮影場所1話/人力車デート

住所:東京都台東区松が谷2丁目25−5

金魚妻でさくらと春斗が2人で人力車デートをしているシーンがありました。

こちらは動画内に、「合羽橋」と書かれている標識があることから、浅草のようです。

浅草のかっぱ橋本通りを人力車に乗り、デートしていたようです。

昼間っから、篠原涼子さんと岩田剛典さんが人力車乗ってたら驚きすぎて腰ぬかしそうですよね。

 

金魚妻ドラマの撮影場所1話/浅草の雷門

金魚妻1話で、浅草の雷門でさくらと春斗が雨宿りするシーンがありましたね。

さくらが春斗にハンカチを差し出して、見つめ合ってほほ笑む感じを見ているとこっちまでにやけますね。

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3−1

 

金魚妻ドラマの撮影場所1話/東京水辺ライン

ここは、金魚妻でさくらと春斗が船にのって隅田川を遊泳するシーンで使われた船ですね。

さくらの「ハイボール飲みたい!」はかなり印象的でしたね。

2人とも楽しそうで微笑ましかったですね。

住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目

 

金魚妻ドラマの2話での撮影場所を紹介!

2話では、さくらが春斗の家に転がり込んで、幸せそうな日々が印象的でしたね。

2話の撮影場所も見て行きましょう。

 

金魚妻ドラマの撮影場所2話/HOTEL-グランヒル

住所:〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目18−2

ここは、優香と元彼が路上でキスをして「休憩してく?」と指さした場所です。

路上で濃厚なキスにはびっくりしましたね。

 

金魚妻ドラマの4話での撮影場所を紹介!

4話では、さくらと春斗の恋がドンドン加速して行って、もはや旅行にまで行っていましたね。

 

金魚妻ドラマの撮影場所4話/富士山キャンプ場

ここは伴奏妻の夫・颯太がマラソンサークルの合宿で訪れた場所です。

颯太がここでの出来事をきっかけに、妻への気持ちの理解が出来た印象的な場所でしたね。

ここのキャンプ場は、田貫湖キャンプ場です。

ダイヤモンド富士が見える場所としても有名です。

住所:〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634−1

 

金魚妻ドラマの撮影場所4話/鎌倉ガラス工房

ここは、春斗がさくらに上げた「ガラス細工の金魚」を作っているとして紹介されていた場所ですね。

ガラスの金魚もたくさん展示されていて、とってもきれいでしたね。

金魚妻では「北鎌倉ガラス工房」と書かれていましたが実際は「極楽寺ガラス工房」です。

住所:〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺2丁目10

 

金魚妻ドラマの撮影場所4話/うのしまヴィラ

こちらは、金魚妻ではさくらと春斗が海岸で話しているシーンで使われた場所ですね。

春斗が子供の頃は、ここで花火をよく見たと話していましたね。

ここは、うのしまヴィラの海岸で撮影が行われたようですね。

鎌倉ではなく、茨城県での撮影だったのですね!

住所:〒317-0052 茨城県日立市東滑川町5丁目10−1

 

金魚妻ドラマの撮影場所4話/海王丸パーク

ここは、伴奏妻の夫・颯太が富士のキャンプ場から走って帰って来て、妻と再会するシーンに使われた場所ですね。

バックに映る船が印象的で、とても綺麗でしたね。

2人のわだかまりもここで解けたようで本当にいい話でした。

ここは東京ではなく、実際は富山県だったようですね。

住所:〒934-0023 富山県射水市海王町8

 

金魚妻ドラマの撮影場所4話/美容室Watai

ここは金魚妻で寧々が新店長としてオープンしたサロンで撮影された場所ですね。

ここの裏の事務所で、卓弥はいろいろな女性とやりたい放題やっていたわけで…

Wataiと言う自由が丘にあるお店のようです。

お店の印象悪くなってないか心配です。

住所:〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2丁目25−7 ラ・クール自由が丘 B 棟 2F

 

金魚妻ドラマの5話での撮影場所を紹介!

金魚妻5話では、春斗の実家がとんでもない金持ちであることが判明しましたね。

 

金魚妻ドラマの撮影場所5話/春斗の実家(風間家)

春斗の実感は有名企業の創業者でお金持ち感が拭えなかったですよね。

実はあの家の場所は、よく使われるセットなんですね。

家にプールがある場所なんて限られていますからね。

ラステラハウス学芸大学と言う場所です。

住所:〒152-0003 東京都目黒区碑文谷2丁目6−18 terrace house 学芸大学

金魚妻ドラマの8話での撮影場所を紹介!

最後の8話では、ついにさくらと春斗最後のデートになってしまいますね。

 

金魚妻ドラマの撮影場所8話/アートアクアリウム

さくらと春斗がデートしていた金魚のアートアクアリウム展ですが、アートアクアリウム美術館(東京/日本橋)のようです。

しかし、現在はリニューアル移転のため2021年9⽉26⽇(日)に閉館してしまったようです。

撮影は2021年の7月頃なのでギリギリやっていたようですね。

住所:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1丁目3−9

 

まとめ

金魚妻ドラマロケ地のタワーマンションはどこ?撮影場所は東京の江東区なのかも紹介!

金魚妻ドラマロケ地のタワマンはどこ?撮影場所は東京の江東区なのかも紹介!について書いていきました。

金魚妻は、リアルな大人のドラマですので映像化できないと言われてただけに公開前から大注目な作品ですので、見逃せませんね。

ドラマのロケ地のタワマンの場所もわかりましたし、撮影場所をまとめて特定しました!

これで、聖地巡礼の準備はばっちりですね!

金魚妻を見て、思い出しながら、さくらが歩いた場所をもう一度歩きましょう!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。