金魚妻

金魚妻ドラマシーズン2ある?配信はいつで続編の内容も徹底調査!

金魚妻ドラマシーズン2ある?配信はいつで続編の内容も徹底調査!
Pocket

金魚妻ドラマシーズン2ある?配信はいつで続編の内容も徹底調査!について書いていきます。

2022年2月14日よりnetflixで配信が始まった、金魚妻ですが、実写化は不可能と言われていた作品を見事に実写化してくれましたね。

女優陣の体当たりとも言える演技に思わず、息を飲みました。

監督が女性と言う事もあり、描写の作りとしては、いやらしさと言うよりは女性らしさや美しさが重視されていたように感じます。

そんな金魚妻ですが、シーズン2の配信はあるのでしょうか?そして、あるとしたらいつなのでしょうか?

続編の内容についても触れていきますね!

 

金魚妻ドラマシーズン2の配信はある?

金魚妻ドラマのシーズン2はあるのか?その点について調べて行きます。

現段階では、まだはっきり言えませんが、どちらかと言うと難しいが、可能性は0ではないと言った感じです。

その理由について解説していきます!

 

金魚妻ドラマシーズン2の配信はあるのか過去作と比較!

netflixは、アメリカ資本の会社で日本だけのマーケットで仕事をしているわけではないと言う点が重要です。

190ヶ国でヒットさせることが重要になります。

「イカゲーム」や「今私たちの学校は」ぐらい全世界でヒットすれば話は別です。

実際問題、日本の作品で世界的にヒットしたのは「今際のアリス」のみです。

そしてnetflixオリジナルドラマ日本版の中で続編が作られているドラマはあと2作のみです。

「全裸監督」と「深夜食堂」です。

後はシリーズ2は作られていないようです。

まずは、今際のアリスと比較していこうと思います。

 

今際のアリスと比較

「今際の国のアリス」は配信が2020年12月にnetflixでの配信が始まり、瞬く間に火が付き日本のみならず世界中でランキング上位を占める大ヒットとなりました。

その視聴者数は、全世界で1800万人にも及んだそうです。

このレベルになれば、続編は必ずある!と言えますね。

現に「今際のアリス」は、シーズン2が作られており、2022年12月に配信予定です。

 

深夜食堂と比較

「深夜食堂」は地上波でもシリーズ化されており、日本でヒットしていた作品をnetflixオリジナルドラマとして製作した作品です。

2016年10月にシーズン1が配信され、2019年10月にシーズン2が配信されました。

この作品は、少し特別なのです。

netflixが日本に入ってきたのが2015年の5月からで、日本人のユーザーを取り込む為にnetflixオリジナルドラマとして作られたようです。

配信が始まった当時は、netflixがかなり押していてラインナップにも入っていました。

その為、じわじわと中国や香港といった、アジアを中心に人気を伸ばしていき、シーズン2の製作が決まったようです。

3年後のシーズン2配信ですので、このパターンも考えられますね。

 

全裸監督と比較

「全裸監督」は、2019年にシーズン1の配信が始まり、AV監督の一生を描いた作品と言う事で注目を集め、2019年日本で最も見られた作品に選ばれました。

世界からの評価も高く、辛口映画評論サイト「Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)」でも配信当初は、高評価96%を獲得していた程です。

その人気から、シーズン2が2021年に配信がされました。

上記の3作品から、続編が出るのに必要な要素は「世界からの評価」です!

日本でヒットしても世界でヒットしなければ意味がないのです。

今回の金魚妻がどれくらいヒットするかはわかりませんが、netflixオリジナルドラマシリーズで世界的にヒットしている作品の傾向を見みました。

「イカゲーム」や「今私たちの学校は」のような「過激な内容系

「愛の不時着」や「ラブイズブラインド」のような「刺激的な恋愛系」のような気がします。

金魚妻は不倫がテーマなので、どちらにも当てはまるので可能性は0ではないですね。

 

金魚妻ドラマシーズン2の配信はいつある?

配信があるとすれば、最短でも2023年2月以降、遅くて2024年以降になる可能性はあります。

と言うのも、シーズン1の撮影時期は2020年の7月頃と見られています。

7月頃に、出演者が周辺で目撃されているので有力かと思います。

そして配信が、2021年2月14日なので撮影から約8ヵ月ほどかかっています。

企画、構想から考えると、やはり1年以上はかかっているのではないかと思われます。

今回の金魚妻シーズン1は、全6話なので1年ですが、全12話となると撮影だけで倍になってしまいますね。

シーズン2の製作が決定するのが、シーズン1配信後、視聴者の動向を見る為に早くて2ヶ月後です。

その点も加味し、全6話構成であれば最短で2023年の6月頃と予想されます。

まだまだ先ですが、続編が出るのであれば気長に楽しみに待ちましょう!

 

金魚妻ドラマ続編の内容は?

今回の金魚妻シーズン1では、金魚妻の他に外注妻、頭痛妻、弁当妻、伴奏妻、外装妻の5人の妻たちがオムニバスに出演していました。

シーズン2では、どんな妻たちが登場するのか続編内容を予想していこうと思います。

 

金魚妻ドラマ続編出演の妻は?

シーズン2も金魚妻は主人公なので金魚妻をメインに、他の妻たちが出演してくるかと思います。

主観になりますが、出演して欲しい妻も紹介していきます!

  • 園芸妻

ホームセンターの園芸コーナーで働く花純に惹かれる史久。

しかし、ある日突然花純は店をやめてしまいます。

そして数ヶ月後、兄の一久と一緒にお腹の大きくなった花純を連れて実家に帰ってきます。

史久が驚いていると、そんな史久に対して、兄・一久は花純に命令し、史久の前で抱かせたりします。

悪魔のような兄を前に、史久は…

といった内容です!園芸妻の物静かで清楚な女優さんに演じて欲しいですね。

  • 出前妻

アツシと杏奈がが出会ったのは、海外でバックパッカーをしていた時で、現地民に監禁されていた杏奈を助けたのがアツシとの最初出会いでした。

アツシは、杏奈に惹かれて行き日本に帰宅後、結婚したのでした。

アツシの実家は、代々続く田舎の蕎麦屋で、杏奈はお店を手伝いながら出前もこなし精力的に働いていました。

しかし、ここから話は急展開していきます…。

見かけは、普通の女の子でも、内面は…みたいなことありますよね。

人は見かけによらないので、出前妻出演の際は、そんな雰囲気のない女優さんを使って欲しいです。

  • 見舞妻

中学生の息子を持つ真冬は、ある日飲酒運転で帰宅中に、息子の担任の平野を轢いてしまいます。

真冬は、平野に対して「警察に言わない代わりにこれで許して」と胸を見せたのでした。

平野は、「事故は自分の不注意だったので警察には言いませんが、、、もう一回見せてください」と言います。

実は、真冬が飲酒運転をしたのには理由があり、その件もあり、二人は不倫に落ちて行きます。

最後は衝撃でした。

真冬は15歳に妊娠したギャルと言う設定で、愛想もいいのです。

ちょっとあほっぽいけど可愛らしい女優さんでお願いしたいですね。

以上3名はシーズン2では必ず参加でお願いしますね。

 

まとめ

金魚妻ドラマシーズン2の配信はいつある?続編の内容を徹底調査!

金魚妻ドラマシーズン2ある?配信はいつで続編の内容も徹底調査!について書いていきました。

金魚妻シーズン1が始まって早々のシーズン2の話でしたが、あるのかどうかもわかりませんがイチファンとして是非ともやってほしいですね。

もしあった場合の配信いつで続編の内容についても触れて行きました。

続編に内容に関しては、自分の主観がかなり入っていますが、共感してくれる人も多いのではないでしょうか。

また情報が入れば追記しますね!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。