エンタメ

グリーンマザーズクラブ最終回結末ネタバレ!最後まで見た感想も紹介!

グリーンマザーズクラブ最終回結末ネタバレ!最後まで見た感想も紹介!
Pocket

グリーンマザーズクラブ最終回結末ネタバレ!最後まで見た感想も紹介!について書いていきます。

4月7日よりNETFLIXで配信が始まるグリーンマザーズクラブですが、題材がママ友の関係を描いた作品のようで、その設定に話題が集まっています。

友達でもなく、同僚でもない微妙な関係性のママ友の世界。

男にはわからない関係性を絶妙に描いています。

最終回結末ネタバレを紹介するのと同時に、最後まで見た感想も追記していきますので見てみてください。

 

Contents

グリーンマザーズクラブ最終回結末ネタバレ!

グリーンマザーズクラブは、ママ友同士のドロドロの人間関係を描いたドラマです。

概要はこちらです。

 

グリーンマザーズクラブの概要

タイトル/韓国表記 グリーンマザーズクラブ/그린 마더스 클럽
配信日 2022年4月7日〜5月27日
更新日時 木・金/0:00〜
話数 全16話
主演 イ・ヨウォン、チュ・ジャヒョン、キム・ギュリ、チャン・ヘジン
脚本 シン・イウォン

韓国の今シーズンの新ドラマがNETFLIXで同時公開されています。

NETFLIXでも更新は毎週木曜日と金曜日の夜中の0時に更新になります。

 

グリーンマザーズクラブのあらすじ

勉強熱心な教育特区サンウィ洞には、教育熱心なママたちが暮らしていた。

友人でも同僚でもない、関係性のママ友の世界。

敵は排除することなく上手く使い、味方は見える範囲でそばに置いておく。

嫉妬と秘密が絡み合う、競争が激しい小学校のママ友たちの戦いが今始まる。

 

グリーンマザーズクラブ全16話あらすじネタバレ

グリーンマザーズクラブ全16話のあらすじネタバレを紹介していきますね。

 

グリーンマザーズクラブ1話あらすじネタバレ/隣人は選べない

美学を専攻し博士号を取得し、フランスの留学経験と言う素晴らしい経歴の持ち主のイ・ウンピョは、ドンソクとドンジュの2人の子供を持つ母親であった。

教育に関しては、子供に親のエゴを押し付けたくないと思っており、塾や習い事はさせていなかった。

父親ジェウンは、刑事で家にも全く帰ってこない状態であった。

義理母の意向で、教育特区に指定されているサンウィ洞に引越しをすることになる。

引越しも無事終えて片付けをしていると、そこに親戚で息子ドンソクと同じクラスの娘スンイを持つユンジュが現れる。

ユンジュは、教育熱心で自分の娘を何とかいい学校へ行かせようと必死であった。

ユンジュは、この地域で生き残っていくために大事なことを教えてくれた。

それは「ユビンのママには気を付けること」であった。

引越しの片付けもひと段落したウンピョは、ユンジュに教えてもらったパン屋さんに向かった。

パン屋さんでは、女性と店員が揉めており、店員がウンピョに助けを求める形で話が終わった。

パン屋を出て、自宅に帰るエレベーターで先程の揉めていた女性が一緒に乗ってきて、何とも気まずい雰囲気に…。

ウンピョが「何階ですか?」と尋ねると、女性は「同じ階です」と答えます。

お向さんだったことを知り、衝撃を受けたウンピョであったがそれ以上に衝撃的なことがあった。

この女性が『ユビンのママ』であったのだ。

ユンビのママのチョンヒは、この町では重要人物で、夫が医者で豚ママ(教育熱心なママの通称)として有名で、この学校では「最上階の女神」を除けば、ボスママとしての立ち位置であった。

今日はクラスメイトの誕生日会で、ママ友たちが集結する日であった。

ここで初めて、ウンピョはママ友の人達と出会ったのだった。

その中には、チョンヒもおり、ウンピョウの出身大学や職業について根掘り葉掘り聞かれ、話は子供の教育に関しての話となる。

ウンピョウは、正直に「親のエゴを押し付けるような教育はしたくない」と言う言葉に、周囲は重い空気に。

チョンヒを含めた他のママ達は、違うテーブルに行ってしまったのであった。

誕生日会も終盤に差し掛かり、チョンヒの娘ユンビがバイオリンの演奏する場面で、ウンピョの息子のドンソクがやらかしてしまい、空気が最悪になる。

何とか演奏を終えて、一件落着かと思いきや、ドンソクがユンビのバイオリンを壊してしまう。

帰宅後、自宅に謝りに行くも冷たくあしらわれ、弁償代金として30万円請求されるのであった。

電話してもでない父親ジェウンにイラつきながらも、フリマアプリで見つけた本棚が欲しくなり、取りに行くことにした。

教えてもらった住所に本棚を取りに行くと、そこは高層マンションでいかにも高そうな造りであった。

チャイムを鳴らして、中に入ると、そこにはドンソクの友達のアンリがいたのであった。

本棚の持ち主は、なんと最上階の女神と言われているジンハの家であったのだ。

ジンハとウンピョは、実は過去は友人であった。

しかし、ウンピョはジンハの夫ルイとは、元々恋人同士であったが、ジンハにルイを取られた過去を持っており、ジンハに対して嫌悪感を抱いていたのであった。

本棚をジンハと一緒に自宅運び、その日は別れた。

ウンピョは、過去を振り返る夢を見ていた。

大学教授にもうすぐなれそうだという時に、教授のパワハラについて書いていた日記を子供達が悪戯をして公開してしまったのであった。

それのせいで、大学教授を諦めるしかなくなったのであった。

そんな夢を見て、目が覚めたら、ウンピョは体が重く熱があるようだった。

熱で朦朧としながらも、息子たちを学校まで送り届け、意識を失ったその時、ジンハの夫ルイが現れたのであった。

 

グリーンマザーズクラブ2話あらすじネタバレ/4月8日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ3話あらすじネタバレ/4月14日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ4話あらすじネタバレ/4月15日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ5話あらすじネタバレ/4月21日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ6話あらすじネタバレ/4月22日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ7話あらすじネタバレ/4月28日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ8話あらすじネタバレ/4月29日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ9話あらすじネタバレ/5月5日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ10話あらすじネタバレ/5月6日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ11話あらすじネタバレ/5月12日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ12話あらすじネタバレ/5月13日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ13話あらすじネタバレ/5月19日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ14話あらすじネタバレ/5月20日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ15話あらすじネタバレ/5月26日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ16話あらすじネタバレ/5月27日配信予定

更新されましたら追記していきます。

 

グリーンマザーズクラブ最後まで見た感想も紹介!

2話まで見終わりましたが、ドロドロになっていくのが垣間見えてもう面白いですね。

日本より学歴社会と言われる韓国で、自分の子供が将来苦労しないために、熱心になる気持ちはわかります。

ママ友という、友人でもなく、同僚でもない、もはやライバルと言った方が近しい存在なのかもしれません。

そんな特殊な社会の中で、自分の立ち位置を見定めて、立ち回っていくママたちの姿を見ていると、ママがいかに大変かわかりますね。

親の学歴や年収が重要視される関係性って嫌ですね。

ドラマなので楽しめますが、実際に自分が直面したと考えるとぞっとしますね。

今後の展開が楽しみです。

 

まとめ

グリーンマザーズクラブ最終回結末ネタバレ!最後まで見た感想も紹介!

グリーンマザーズクラブ最終回結末ネタバレ!最後まで見た感想も紹介!について書いていきました。

グリーンマザーズクラブ見ているだけで、ハラハラしますね。

嫉妬に執着、不倫もありのドロドロドラマですね。

ママ友と言った特殊な関係性を上手く活用したドラマでしたね。

最後まで見た感想も話数が更新されるたびに更新していきますね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。