ヒル

ヒルドラマキャスト一覧と相関図!年齢と脇役全員を画像付きで紹介!

Pocket

ヒルドラマキャスト一覧と相関図!年齢と脇役全員を画像付きで紹介!について書いていきます。

衝撃の話題の漫画「ヒル」がwowowオリジナルドラマで実写化されます。

この漫画は、他人の家で、家主がいない時に入りこんで生活する「ヒル」に焦点を当てている作品です。

見ている分には、面白くていいですが、実際に自分に降りかかったら絶対嫌ですよね。

そんな「ヒル」のドラマに出演するキャスト一覧と相関図を紹介していきます!

脇役全員を年齢と画像付きで紹介していきます。

ヒルドラマ概要

ドラマタイトル ヒル【HIRU】
監督 鈴木浩介
配信日/話数 2022年3月4日(金)23時~/全12話(シーズン1、2 各6話ずつ)
原作 「ヒル」「ヒル・ツー」今井大輔作
脚本 青島武、掛須夏美
制作 WOWOW、トライストーン・ピクチャーズ
主演 赤楚衛二、坂口健太郎

2022年3月4日よりwowowにて配信が始まります。

監督である鈴木浩介さんは、過去に40本以上の映画の監督を経験しているベテラン監督です。

赤楚衛二と坂口健太郎のW主演でシリアスな部分も多い作品ですがどう演じるのか注目です。

 

ヒルドラマあらすじ

決まった時間に仕事に行って、決まった時間に帰ってくる主人公 四宮勇気。

ある日、四宮勇気が家に帰るとそこには、見たこともない男ヨビがナイフで刺されていた…

他人の家に寄生し、生活をする「ヒル」と言う存在を知り、ヨビに「四宮勇気」の名を奪われながらも、そんな彼らに立ち向かう四宮勇気。

「ヒル」と言う存在が出来てしまった理由と秘密を明かしていく。

現代の格差社会の闇を描いた社会派サスペンスドラマです。

 

ヒルドラマキャスト一覧!年齢と脇役全員を画像付きで紹介!

ヒルに出演するキャスト一覧と年齢とプロフィールも全員画像付きで紹介していきますね。

豪華俳優陣も見どころの一つです!

 

ヒルドラマキャスト一覧/四宮勇気役-赤楚衛二

四宮勇気は、父親が殺人犯と言う事で、普通の生活と言うものに憧れながらも、目立たないように生活をしていました。

しかし、ヒルのヨビに名前を奪われ、殺人未遂の容疑まで背負わせられ逃亡する羽目に…

真相を追求する中で、どんどんヒルの世界に足を踏み入れて行ってしまう。

そんな、四宮勇気役は赤楚衛二(あかそえいじ)さんが演じます。

ヒルの撮影インタビューでは、ゾーカとの関係性にも注目して欲しいと語っていたので、ユウキとゾーカのやり取りのも注目です。

赤楚衛二さんのプロフィールは、生年月日は1994年3月1日で現在は27歳です。

出身地は愛知県で身長178cmでB型です

赤楚衛二さんの代表作品は、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で主役を演じています。

今、大注目の若手俳優です!

 

ヒルドラマキャスト一覧/カラ役-坂口健太郎

ヒルの世界の管理人で、「ヒル狩りのカラの異名」を持っています。

ヒルの世界にも掟があり、カラは掟を守らない者に制裁を与えます。

カラは、伝説のヒルで様々はヒルに生き方を教えています。

彼自身にも、過去に大きな闇を抱えており、ある感情を抱いて生活しています。

そんな、カラ役は坂口健太郎さんが演じます。

ヒルの収録インタビューでは、「ダークヒーローのような悲しくも美しいカラの復讐の行き様を見て欲しい」と語っていましたので、カラの過去にも注目ですね。

坂口健太郎さんのプロフィールは、生年月日は1991年7月11日で、現在は30歳です。

出身地は東京都府中市で、身長は183cmの血液型はO型です。

坂口健太郎さんの代表作品は、「仮面病棟」で初主演を務めました。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ゾーカ役-吉川愛

ユウキと行動を共にするヒル。

父親を殺された復習を手伝って欲しいとユウキにお願いするのだが…

ゾーカは戸籍を持っていないのだが、その理由についても真相を追求していく。

そんなゾーカ役には吉川愛さんが演じます。

ヒルの収録インタビューでは、「ゾーカは最初は怖いイメージを持つかもしれないけど、素直で自分をうまく表現出来ない子と言う事をわかっておいて欲しい」と語っていました。

吉川愛さんのプロフィールは、生年月日は1999年10月28日で現在は22歳です。

出身地は東京都板橋区で、身長は162cm、血液型はB型です。

吉川愛さんの代表作品は、「ハニーレモンソーダ」でヒロインを演じています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ハコ役-飯豊まりえ

カラの過去を知っている新米ヒル。

カラとは同級生で、カラと再会しヒルとして生きて行く中でハコ自身にも心境の変化を感じていく。

そんな、ハコ役は飯豊まりえさんが演じます。

ヒルの収録インタビューでは、「ハコはかなり天然で、いろいろな事件や出来事に巻き込まれてしまいますので、ハコに感情移入するとハラハラドキドキ出来ると思います。」と語っていました。

飯豊まりえさんのプロフィールは、生年月日は1998年1月5日で現在は23歳です。

出身地は千葉県で、身長は167cm、血液型はB型です。

飯豊まりえさんの代表作品は、「ひねくれ女のボッチ飯」で主演を演じています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ヨビ役-栁俊太郎

過去に、両親を殺害し、少年Aとして世間から注目を集めた。

しかし、カラに救われ、ヒルとして生きて行くことになる。

ユウキの名前を奪った張本人でもある。

他のヒルを見下し、おもちゃのように扱う残虐非道なヒル。

そんなヨビ役は、栁俊太郎さんが演じます。

栁俊太郎さんのプロフィールは、生年月日は1991年5月16日で現在は30歳です。

出身地は宮城県で身長は183cm、血液型はA型です。

栁俊太郎さんの代表作品は、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」や「弱虫ペダル」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/テトリス役-板垣瑞生

闇の組織のボスであるヤシマに従って行動している。

闇の組織は、ヒルと大きく関わっているようだが、詳しい詳細は不明である。

テトリス自体の素性も謎に包まれている。

そんなテトリス役は、板垣瑞生さんが演じます。

板垣瑞生さんのプロフィールは、生年月日は2000年10月25日で、現在は21歳です。

出身地は東京都で、身長179cm、血液型はA型です。

板垣瑞生さんの代表作品は、「ソロモンの偽証」で、新人男優賞を受賞しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ロボ役-佐久間由衣

ロボもカラに助けられ、ヒルとして生きて行くことを決めた1人。

カラに対して特別な感情を抱いており、そばでカラを支え続ける。

ハコがカラと親しげにするのを、ロボは快く思っていない。

そんなロボ役は、佐久間由衣さんが演じます。

佐久間由衣さんのプロフィールは、生年月日は1995年3月10日で現在は26歳です。

出身地は、神奈川県横須賀市で身長は172cm、血液型はO型です。

佐久間由衣さんの代表作品は、「トランジットガールズ」や「“隠れビッチ”やってました。」で主演を務めています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/佐藤淳也役-田中幸太朗

佐藤淳也は、警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係の刑事です。

鈴木刑事と一緒にヒルについての事件を知り、捜査に協力していく。

そんな佐藤淳也役は、田中幸太朗さんが演じます。

田中幸太朗さんのプロフィールは、生年月日が1982年12月13日で現在は38歳です。

出身地は東京都で、身長は178cm、血液型は178cmです。

田中幸太朗さんの代表作品は、「ずっと独身でいるつもり?」や「ファーストラヴ」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ミロ役-松澤匠

ミロは、ヨビに対して尊敬の念を抱いており、信者として崇拝している。

昼は、不動産屋で普通に働いているが、ヨビの手下として、悪事の手伝いをしている。

ミロ役は、松澤匠さんが演じています。

松澤匠さんのプロフィールは、生年月日は1985年5月13日で現在36歳です。

出身地は、埼玉県で、身長は165cmで血液型はB型です。

松澤匠さんの代表作品は、「すばらしき世界」や「それでも愛を誓いますか?」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/チロル役-岩永洋昭

ヨビの手下ではあるが、時々上から命令してくる、ヨビやミロに対して反抗的な態度を取る。

そんなチロル役は、岩永洋昭さんが演じます。

岩永洋昭さんのプロフィールは、生年月日は 1979年11月23日で現在は42歳です。

出身地は、長崎県波佐見町で、身長は187cm、血液型はA型です。

岩永洋昭さんの代表作品は、「窮鼠はチーズの夢を見る」や「ペルセポネーの泪」です。

舞台にも数多く出演している俳優さんです。

 

ヒルドラマキャスト一覧/マジメ役-草野イニ

ヨビの手下で、従順にヨビに従います。

気が弱いところもありますが、ヨビに対しては怯えているようにも感じます。

そんなマジメ役は、草野イニさんが演じます。

草野イニさんのプロフィールは、生年月日は1979年8月5日で現在は42歳です。

出身地は、千葉県で、身長173cm、血液型はB型です。

草野イニさんの代表作品は、「人数の町」や「遺留捜査 第6シーズン」などに出演しています。

草野仁さんとは、関係性はないようです。

 

ヒルドラマキャスト一覧/チキン役-若林時英

カラを慕うヒルの一人。

カラにしてもらったことを、他のヒルにもしようとします。

困り果てていたハコに、ヒルとしての生き方を教えます。

そんなチキン役は、若林時英さんが演じます。

若林時英さんのプロフィールは、 生年月日は1999年10月25日で現在は22歳です。

出身地は、神奈川県で、身長は163cmです。

若林時英さんの代表作品は、「胸が鳴るのは君のせい」や「ファイトソング」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ミシン役-しゅはまはるみ

カラの母親的存在です。

身寄りのないカラとナナシを育てました。

そんなミシン役は、しゅはまはるみさんが演じます。

しゅはまはるみさんのプロフィールは、生年月日は1974年9月29日で現在は47歳です。

出身地は東京都下北沢で、身長は165cmです。

しゅはまはるみさんの代表作品は、「カメラを止めるな!」や「かぞくあわせ」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ナナシ役-三浦誠己

カラが本当の兄のように慕う存在。

カラ同様、ミシンに育てられたが、現在は病気を患い入院生活を強いられている。

そんな、ナナシ役は三浦誠己さんが演じます。

三浦誠己さんのプロフィールは、生年月日は1975年11月16日で現在は46歳です。

出身地は、和歌山県和歌山市で、身長は182cm、配偶者は笹峯愛さんです。

三浦誠己さんの代表作品は、「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」や「ケイコ 目を澄ませて」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/村尾直也役-利重剛

杉並北警察署の刑事課の刑事。

佐藤刑事と鈴木刑事とともに、ヒルの事件の真相を追求していきます。

鈴木刑事の父親的存在であり、良き理解者である。

いつも鈴木刑事の事を心配し気にかけている。

そんな村尾直也役は利重剛さんが演じます。

利重剛さんのプロフィールは、生年月日は1962年7月31日で現在は59歳です。

出身地は、神奈川県横浜市鶴見区です。

利重剛さんの代表作品は、「朝が来る」や「草の響き」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/安倍役-大西武志

ディスカウントショップ、プライスキングの店長です。

いかにも悪そうな店長ですが、裏では闇の組織の稼業の手伝いをしている。

そんな安倍役は、大西武志さんが演じます。

大西武志さんのプロフィールは、生年月日は1968年11月1日で現在は53歳です。

出身地は東京都北区、血液型はO型です。

大西武志さんの代表作品は、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」や「婚活探偵」などに出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/ヤシマ役-板尾創路

闇の組織の首領で悪の限りを尽くします。

ヒルに戸籍を売り与えている。

その見返りに盗品を受け取り金に換えている。

そんなヤシマ役は板尾創路さんが演じます。

板尾創路さんのプロフィールは、生年月日は1963年7月18日で現在は58歳です。

出身地は大阪府富田林市で、身長は177cmです。

板尾創路さんの代表作品は、「アバランチ」や「ファーストラヴ」に出演しています。

 

ヒルドラマキャスト一覧/鈴木千賀役-小西真奈美

杉並北警察署の刑事課の刑事。

ヒルの事件を村尾刑事と佐藤刑事と共に捜査していく熱血刑事。

ヒルの事件と共に、仮面の男の事件も調査していきます。

そんな鈴木千賀役は、小西真奈美さんが演じます。

小西真奈美さんのプロフィールは、生年月日は1978年10月27日で現在は43歳です。

出身地は鹿児島県薩摩川内市で、身長168cm、血液型はAB型です。

小西真奈美さんの代表作品は、「ミッドナイト・バス」や「じゃない方の彼女」に出演しています。

ヒルドラマキャスト相関図

簡単に相関図を紹介していきますね。

配信されましたら更新していきますね。

まとめ

ヒルドラマキャスト相関図と一覧!年齢と脇役全員を画像付きで紹介!

ヒルドラマキャスト一覧と相関図!年齢と脇役全員を画像付きで紹介!について書いていきました。

ヒルドラマキャスト一覧には、今をときめく豪華俳優陣がたくさん出演していましたね。

出演俳優さんが、豪華だと見甲斐がありますよね。

漫画の実写化は駄作か良作かハッキリ分かれるので、ヒルはどちらに転ぶか期待も込めて楽しみですね。

相関図があることで、ヒルに出演するキャラの関係性がわかりやすかったと思います。

年齢を脇役全員画像付きで紹介していますので、ヒルドラマの予習復習に活用して頂けたら幸いです。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。