山崎育三郎は歌上手い下手?歌唱力の評価評判を徹底調査!について書いていきます。
イケメン舞台俳優筆頭の山崎育三郎(通称育様)さん。
2021年年末の紅白出場も内定し、テレビでも引っ張りだこで見ない日の方が少ないのではないでしょうか。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
プライベートでも、元モーニング娘の安倍なつみさんと結婚し、男の子が2人も授かりまさに順風満帆といえる人生を歩んでおられますね。
そんな育様に、良からぬ噂が飛び交っています。
歌が実は下手ではないかと言う噂です。
私自身、実際にTVなどで何度も歌は聴いていますが、素人ながらですが歌は上手いかと思います。
書いてる私が上手いか下手かと議論する話ではないかと思うのもおかしな話ですが、なぜこのような下手という噂が流れてしまったのか、育様が、実際ミュージカル俳優として、どれだけの歌唱力があるのか評価評判を交えて徹底調査してみようと思います!
Contents
山崎育三郎は歌上手い下手?
人の感性は様々です。
同じ絵を見て、凄いと思う人もいれば、何も思わない人がいるのも当然です。
それと同じで、歌を聞いてそれぞれ違う事を感じるかと思います。
なのでまずは、育様の歌唱力は『上手と言う人の意見』と『下手だと言う人の意見』をそれぞれ見てみましょう。
音大を出ている人や音楽に精通している人は、ビブラートやしゃくりがとか繊細な箇所が気になるかと思うのですが、素人の私から見ると、やはり耳に入る情報のみをとらえるので、心地の良い音としてしか入らないですね。
山崎育三郎は歌上手いと思う点
専門家に、育様の声を分析してもらいました。
との結果でした。
専門家から見ても、育様の声はお墨付きと言うことなのでしょう。
専門的見解ではありませんが、純粋に育様の歌唱力は聴く者の心までも魅了して、ずっと聴いていたいと思える心地の良い歌声だと思います。
育様の経歴は凄く、12歳の時に3000人の中から選ばれ、主役として舞台に立ち、音楽の世界に足を踏み入れました。
東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に進学後、在学中にソニーミュージックオーディションで、2万人の中から最終10人に選ばれました。
その後も躍進し、21歳でレ・ミゼラブルのマリウス役、24歳でモーツァルト!の主役のモーツァルト役、26歳ミス・サイゴンのクリス役、29歳でエリザベートのルイジ・ルキーニ役を演じました。
育様が、目標としていた役柄を20代のうちに成し遂げてしまったのです。
20代でミュージカル界のトップスターに登り詰めたのですね。
凄すぎですね。
ミュージカルを詳しくない人はわかりにくいかもしれませんが、ミゼラブルやモーツァルト!といった有名な舞台に立つのは容易では決してありません。
1万人近い応募があり、そこから数10名の役に割り振られていくのですからね。
主役を勝ち取るのはたった1人ですので単純に1万分の1人です。
実力が全ての世界でたった1人に選ばれるというのは途方ですが、逆を言えばなるべくしてなったとも言えますね。
宝くじには不特定多数ですが、実力があるものが選ばれるとなれば、上手い人しかなれませんよね。
多くの人に認められたからこそ立てる大舞台ですので、下手なわけがないですね。
山崎育三郎は下手だと思う点
私自身、育様は下手だとは思いません。
しかし、育様は下手だと言う人は、Twitterなどでチラホラ見かけたました。
詳細な中身がなく、「下手だ」と言うだけで理由を見つけることができませんでした。
注目を集めると一定数のアンチは現れるということなのでしょうか。
ただ、調べるとラジオで「父は音痴」と言う話を見つけました。
母親側は上手だそうなのですが、父親側は下手で、そちらに寄らなくてよかったと語っていたよそうです。
下手だと話題になったのが、2021年の甲子園開会式で「栄光は君に輝く」を山崎育三郎さんが独唱していました。
そこである一定数のアンチが「下手」だとTwitterで言っていたようです。
youtubeなどで私自身、実際下手なのか見直してみました。
聞いてみた感想は、下手どころか、鳥肌モノでした!
ニュースなどで場面、場面で切り取られて編集されてしまった映像が流れたようで、それを聞いた人が音程がバラバラに聞こえて下手だと話題になったようです。
本人自身、小学校で野球をやっていて、全国ベスト8の実力があったそうです。
しかし、ミュージカルを全力でやる為に、熱心に取り組んでいた野球をやめたそうです。
甲子園は、野球をやっていたのなら必ず夢に見る大舞台です。
選手と言う立場では、立てなかったかもしれませんが、歌手としてマウンドに立てた、育様の気持ちは感慨深いものがあったのではないかと思います。
話が反れてしまいましたが、育様は下手ではないという意見の方が圧倒的に多いです。
山崎育三郎の歌唱力の評価評判は?
ここまでは、私感想を書いていましたが、実際の世間の声を聴いてみましょう。
今回、この記事に書くにあたって「上手いと思う理由」と「下手だと思う理由」で世間の声を集めてみました!
生の声なので、実際に育様がどう思われているのかわかってもらえると思います。
山崎育三郎の歌は上手いと思う人の声
歌声を聞いていると涙が出そうになるのは私だけでしょうか?
甲子園での「栄光は君に輝く」では、アカペラにもかかわらず、1語1語に魂を乗せて、歌っていて心が震えるのを感じました。
ミュージカル俳優だからこそ出来る、豊かなの表現力がと言ったところでしょうか。
国歌斉唱をした時の歌声が忘れられません。
こんなに上手に歌う国歌初めて聞いたかもしれません。
東京オリンピックの開会式か閉会式でも歌って欲しかったです。
世界中の方々に聞いて欲しいと思う歌声です。
ミュージカルが好きで、年に数回に行きます。
歌声は聞き取りやすく世界観に入り込めます。
表現力が豊かで、その歌声は舞台でも際立っていますね。
ミュージカルだけでなく、いろいろなメディア出ているので、歌声を聞く機会がたくさんあるので人気がすごいですね。
特に女性人気が高く、甘いルックスと綺麗な歌声に魅了されているのでしょう。
天は二物を与えないと言いますが、全然そんなことないですね。
与えられる所には与えられているようです。
山崎育三郎の歌は下手と思う人の声
ファンには悪いですが、私は上手いとは思いません。
上手くないのに難しい曲に挑戦しますよね。
でも君は薔薇より美しいという曲で、「変わった~♪」という最後の所でキー下げたらダメだと思います。
聞いてる方も萎えます。
歌うまいの?
全然引き込まれないです。
曲によって上手い、下手がすごく分かれる気がする。
最初聞いたときは、そんなにかなと思ったけど、最後の曲聞いたときは上手いと思った。
歌の感じ方は人それぞれですから、100人が聞いて100人同じように感じないので、このような意見もあると思います。
このような意見があったので、実際に「でも君は薔薇より美しい」を聞いてみました!
本家の布施昭さんの歌声と聞き比べてみましたが、確かにキーは下げているようですが、あくまでもカバーなので、本人の持ち味を活かした「でも君は薔薇より美しい」でした。
聞いた中で下手だと言う意見は、圧倒的に少なかったのは確かです。
まとめ
山崎育三郎は歌上手い下手?歌唱力の評価評判について書いてみました。
結果としては、育様は歌が上手いです。
下手だという意見もあるのはありましたが、圧倒的に少なく、歌唱力に関しての評価評判は、定評があると思います。
私も今回この記事を通して、彼自身の歌を何曲か聞きましたが、記事を書くのを忘れて聞き惚れてしまいました。
ミュージカルなどに私は興味がありませんでしたが、これを機にミュージカルを見に行ってみたいと思いました。
女性だけでなく、すべての人を魅了する歌唱力に今後も目を離せないですね。
今年の紅白歌合戦も内定しているようなので、年末は楽しみで仕方ないですね!