エンタメ

キスマイライブ2022デジタルチケットいつ届く?受け取り方や座席がいつわかるかも紹介!

キスマイライブ2022デジタルチケットいつ届く?受け取り方や座席がいつわかるかも紹介!
Pocket

キスマイライブ2022デジタルチケットいつ届く?受け取り方や座席はいつわかるかも紹介!

ジャニーズ事務所の方針で2017年の嵐のライブから徐々に紙のチケットからデジタルチケットに移行してきました。

今回のキスマイライブ2022でも例外ではありません。

2019年のライブよりキスマイはデジタルチケットを採用しているので今回もデジタルチケットで発行になると思います。

半券が残る紙チケットの方がよかったと言うファンも多いですが、転売や壌土を規制するためには仕方ないかもしれませんね。

デジタルの時代が進んでいるの点でも仕方ないのかもしれませんね。

そんなデジタルチケットの受け取り方や紙チケットであればチケットが届いた段階でわかっていた座席はいつわかるようになるのかも紹介していこうと思います。

 

キスマイライブ2022デジタルチケットいつ届く?

紙チケットであればキスマイのライブチケットに限らずジャニーズのライブチケットは大体、3週間から10日前にはチケットは届きます。

デジタルチケットの場合は少し遅めに1週間から3日前までに届きます。

紙チケットのように、自宅にチケットが届かないと言った困ったことは起こらないので、デジタルチケットの方が安心ですよね。

 

キスマイライブ2022デジタルチケット受け取り方は?


FCサイトに登録しているメールアドレスにURL付きのメールで届きます。

※メールが届かなくても、FCサイトで確認出来ますので、焦らずにマイページにログインして確認してみて下さいね。

FCサイトのマイページにQRコードが表示されますので、そちらがライブのチケットになります。

最先端ですね。

紙のチケットであれば、紛失や破損の心配がありましたので、家宝のように厳重に保管してライブ当日まで大切にしまっておく必要があったのでその気苦労がなくなるのは大きな利点かもしれませんね。

その反面、弊害としては、チケットでの思い出の保管が出来なくなると言う点ですね。

紙であれば半券でライブを思い出して、ライブに行った時の気持ちを思い出せるのですが、なんせ半券チケットがないので、ファンにとっては悲しいことかもしれません。

ここからは、チケットが届いてからライブ会場入場までの注意点を紹介していきます。

  1. ログイン確認
  2. QRコード確認
  3. FCサイトの更新確認
  4. ライブ当日は充電器の確保
  5. スクショや印刷はダメ
  6. みんな揃っての入場
  7. FC会員証と身分証明書を持参

1から説明して来ますね。

  • ログインの確認

まず、デジタルチケットが届いた段階で、マイページにログインできるか確認してください。

FCサイトには通常なかなかログインすることはないと、パスワードを忘れてしまっている可能性もありますので、そんな凡ミスをしないためにまずはFCサイトにログインしてください。

  • QRコード確認

ログインしてから、どこにQRコードがあるのかしっかり事前に確認しておきましょう。

確認しておくことにより、入場の際にスムーズに入ることが出来ます。

何をするのにあたっても必ず準備というのは大切で、準備に8割注ぐことが重要とされています!

しっかり当日に向けて準備をしましょう!

  • FCサイトの更新確認

FCサイトの更新が済んでいるかもとても重要な項目になります。

この更新が出来ていない場合、QRコードが表示されないと言う事例があります。

更新期限切れてしまっている場合や更新期限がライブまでに切れてしまう場合は、年会費4000円を納めに行きましょう。

  • ライブ当日は充電器の確保

ライブ当日に、スマホの電源が入らなかったら終わりです。

何も表示されない真っ暗な画面のまま、真っ暗な気持ちで帰宅することになります。

こればかりはデジタルチケットが故の弊害としか言いようがないですね。

QRコードが表示されなければ入場をすることが出来ませんからね。

前日に必ず充電を満タンにして、なおかつ充電器を必ず用意しておきましょう!

  • スクショや印刷はダメ

デジタルチケットのスクショや印刷では、基本的に入場できません。

主催者が会場付近の電波障害などでスクショでも良いと判断された場合のみスクショでの入場が許可されます。

なので、マイページより自身の端末でデジタルチケットにログインできるようにしておきましょう!

  • みんな揃っての入場

こちらは紙チケットであれば後で友人が来ると言えば、問題なくは入れていたのですが、デジタルチケットになると、同行者登録ができなくなるため、みんなで揃って入場する必要があります。

その為、誰かが遅刻すれば…終わりです。

前もって余裕を持って集合時間を決めておいて、ライブに挑みましょう!

  • FC会員証と身分証明書を持参

QRコードの読み取りができないと言った事例が起こっているようです。

その場合は焦らず、係人の言うことを聞いて対処して来ましょう。

FC会員証明書に載っている番号と身分が証明できれば、問題なく入れるはずです。

忘れないようにしましょう!

 

キスマイライブ2022デジタルチケット座席はいつわかる?

紙チケットの場合、チケットが届いた段階で、座席がわかり、良い席であれば高額で転売されるということがありました。

チケットの転売が禁止になってからも、SNSで個人間での売買は無くなっていないのが現状です。

そのようなこともあり、デジタルチケットの場合はチケットが届いた段階ではQRコードしか表示がされていません。

そうです。

会場にて入場しなければ座席がわからないのです。

これでは、転売をしている人も転売することが出来ませんね。

しかも、当選した自身のQRコードを表示しなければ、会場に入ることが出来ませんのでより一層転売することが難しくなりましたね。

このデジタルチケットの座席がわからない弊害としては、ファンが前日のイメトレが出来なくなったと言う点でしょう。

ジャニーズのファンは、ライブ当日以外にも楽しむ方法があるのです。

  1. ライブ前日までにグッズ選びなどを楽しむ。
  2. 前日に座席の場所を確認し、イメトレをする。
  3. 当日に弾ける。
  4. 翌日にはチケットの半券を眺め余韻を楽しむ。

これが楽しみ方のようですが、デジタルチケットの弊害により、②と④が出来なくなったようです。

悲しいですね。

しかし、ジャニーズファンのみなさんであれば新しい楽しみ方を見つけていくバイタリティがあると思いますので大丈夫だと思います!

 

まとめ

キスマイライブデジタルチケット2022いつ届く?受け取り方や座席がいつわかるかも紹介!

キスマイライブ2022デジタルチケットいつ届く?受け取り方や座席がいつわかるかも紹介!について書いていきました。

キスマイライブ2022は例えデジタルチケットになったとしても行きたいですよね、

ファンの楽しみが減った部分もありますが、キスマイに会えるのであれば何の問題もありませんよね!

この記事でデジタルチケットがいつ届くのか分かったと思うので、ひとまずは安心かと思います。

受け取り方もとても簡単で、事故無く届きそうですね。

座席がいつわかる?に関しては少し遅いのでイメトレをしていたファンには少し残念ですが、その日のお楽しみということでワクワク感が増しますよね。

何でも前向きに捉えていきましょう!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。