エンタメ

歌唱王の平井光司のWikiプロフ!中学校から大学までの学歴も徹底調査!

平井光司のWikiプロフィール!経歴や学歴についても紹介!
Pocket

平井光司のWikiプロフ!経歴や学歴についても紹介!について書いていこうと思います。

歌唱王2021の出場が決まった平井光司についてWikiプロフィール風に書いていこうと思います。

平井光司さんの歌声は、とても優しく心に響く歌声で力強くもあり、心奪われてしまいますね。

出場するまでに至った経歴や学歴についても書いていこうと思います。

一般の方なのでわからない情報の方が多いかもしれませんが徹底調査していきます!

 

平井光司のWikiプロフィール!


簡単にプロフィールを紹介していきます。

  • 氏名  平井光司(ひらいこうじ)
  • 年齢 29歳
  • 誕生日 10月12日
  • 職業 会社員
  • 出身 東京都

得意料理は豆腐ハンバーグで苦手なものは納豆だそうです。

味の保証はしていませんでしたが豆腐ハンバーグを得意料理だと言い切っていると言う事は相当自信があるのかと思います。

カラオケで一番最初に歌う曲は、一時期は久保田利伸さんのLove Rainだったそうです。

最近は星野源さんの地獄でなぜ悪いとかアイデアのようです。

平井光司さんの歌声であれば、どのアーティストの曲を歌ったとしても心に響いて聞き惚れてしまいそうです。

歌唱王2021では、BブロックでMark Ronson『Uptown Funk ft. Bruno Mars』を披露されましたが、英語の曲も得意のようで、過去に特に聞いていた曲は『John Legend/Stay With You』と言う曲だそうです。

曲はこちらです。

John Legendはアメリカを代表するアーティストで2004年にデビュー・アルバム「Get Lifted」では全世界400万枚の大ヒットを記録します。

最近では「ラ・ラ・ランド」に出演するなど、幅広い活躍をしているアーティストです。

そんな人の影響を受けていたからこそ今の平井光司さんがあるのかもしれませんね。

その他にもオランダ発送のthe voiceとテレビ番組に出場していた方を片っ端から真似していたそうです。

コブクロの真似は中学校の時からやっていたそうです。

なぜ音楽を志したかなど、詳しいことは一般人ということもありわかりませんでしたが、平井光司さんはフィリピン人と日本人のハーフとのことです。

お母さんがフィリピン人で、お父さんが日本人のようです。

英語の歌が得意なのも、ハーフと言う事もあり、英語が身近にあったからなのでしょうね。

ここからは、過去に参加していた大会について紹介していきます。

東京カラオケまつり2019に参加し、「清水翔太/化粧」を披露し、準グランプリに輝きました。

この東京カラオケまつりの参加人数は1121組も参加しており、素人ばかりが出るような大会なのかも知れませんが、それなりに大きな大会であったと見受けられます。

その大会で、準グランプリなんて本当に歌うまなんですね。

大会実績についてはこれ以上はありませんでした。

ライブハウスやイベントでアーティストとしては多く出演しているようなので、大会よりかはそちらが主のようです。

活動拠点として、KARASTAと言う配信アプリでも活動しているようです。

カラスタ地方対抗歌合戦2021では九州沖縄地方代表の10名にも選ばれていました。

東京都出身なのに九州沖縄地方代表なのは謎ですが、実家が九州のほうにあるのかもしれませんね。

その他にも、ツイキャスでも音楽活動はしているようです。

ツイキャスにはあまり力は入れていないようで、2021年12月22日時点では、ツイキャスのレベルは13でサポーター人数は29人でした。

ツイキャスのレベルの基準はトップレベルであればレベル50でサポーターが50,000人もいるような方もいるので、少なく感じるかもしれませんね。

お仕事としては、毎日新聞のニュースのパーソナリティとしても活動されていたようです。

こちらは、最近起こったニュースを自分の話を交えて話すラジオ型のニュース番組になります。

現在は卒業されているようですので、聞くことは出来ませんが、過去のログが残っていたので紹介しておきますね。

いい声でとても定評があったようです。

2021年5月までは、どうやら無職だったようです。

自身のYouTubeライブで「無職」を強調していたので、本当のようです。

現在は、IT企業勤務と紹介されていたので、無職ではないようです。

実は平井光司さんは、自身で作詞した曲を2曲リリースしています。

  • Escape from the City
  • 踊りつかれた夜に

この2曲になります。

自身で作詞して、リリースするなんてすごいですよね。

また情報がありましたら追記していきます。

 

平井光司の中学校から大学までの学歴も徹底調査!

学歴については、中学校から高校まではどこかはわかりませんでした。

大学については情報があり福岡の九州大学のようです。

YouTubeライブの際に、コメントしていた方が大学の後輩と紹介していたので分かりました。

九州大学の偏差値は62~72となっています。

九州大学は国公立の大学ですので平井光司さんは結構頭がいいようですね。

大学が九州大学と言う事は、出身も九州のようですね。

その際にこちらも情報があり次第追記させて頂きます。

 

まとめ

平井光司のWikiプロフィール!経歴や学歴についても紹介!

平井光司のWikiプロフィール!経歴や学歴についても紹介!について書いていきました。

これからガンガン売り出し中の平井光司をWikiプロフィール風に書いてみました。

一般人と言う事もあり、なかなか情報が集まらず、わからない部分も多かったですが、アーティストとして活動は結構しているようなので興味のある方は、ライブなどに行ってみてもいいかもしれませんね。

経歴については、出場した大会や活動の部分しか紹介出来ませんでした。

学歴については九州大学ということで頭はかなりいいのかもしれませんね。

音楽活動についても積極的に活動している方なので、興味のある方はライブに行ってみてくださいね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。