エンタメ

コタローは1人暮らしアニメの2期続編はいつ配信?何巻までの内容を配信されているかも紹介!

コタローは1人暮らしアニメの2期続編はいつ配信?何巻までの内容を配信されているかも紹介!
Pocket

コタローは1人暮らしアニメの2期続編はいつ配信?何巻までの内容を配信されているかも紹介!について書いていきます。

2021年4月からTVドラマでも放送された「コタローは1人暮らし」がアニメ版となって2022年3月10日よりNETFLIX限定配信が始まりました。

配信から一週間足らずにかかわらず日本のNETFLIXランキングでは見事3位と上々の滑り出しです。

そんな、コタローは1人暮らしですが、アニメ2期続編はいつ配信なのか調査していこうと思います。

現在NETFLIXで配信されている内容は、全10話です。

何巻までの内容なのかも紹介していきます!

続編の配信が待てない!早く続きを見たいという方に朗報です!

そんなあなたに、コタローは1人暮らしを最安値でイッキ読みする方法を紹介しますね!

それが、日本最大級の電子コミックサービス『Amebaマンガ』です!

500万人以上が利用している国内最大級の電子コミックサイトで、作品数も40万冊以上ありますので安心です。

ここで今新規登録で、100冊まで40%OFFクーポンを発行しています。

そのおかげで、コタローは1人暮らし全8巻が通常4,400円 のところ今だけ2,640円1,800円も安く全巻揃えることができます。

マンガ1冊が330円で買えるのは嬉しいですよね。

この40%OFFクーポンはいつまで続くかはわかりません。

この機会を逃すと4,400円で買うことになり兼ねませんので、早めの購入をオススメします。

今すぐコタローをイッキ読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】 

 

 

Contents

コタローは1人暮らしアニメの2期続編はいつ配信?

まずコタローは1人暮らしは、2期はあるのかどうかを想定を立てて行きたい思います。

 

コタローは1人暮らしアニメの2期はある?

結論から言うと、2期はこれから次第と言う事になります。

NETFLIXでの配信ということで、まず大前提に海外の評価得ることが必要になります。

日本のアニメは世界からはある程度、定評がありますが、NETFLIXオリジナルアニメで2期が配信されていない作品も数多くあるのは確かです。

続編が発表されている作品としては、『極主夫道』や『終末のワルキューレ』などがあります。

この2作品はどちらとも、やはり日本のランキングのみならず、世界のランキングに入る程の人気作品でありました。

その為、『極主夫道』に関しては、アニメ1期が配信された半年後には、2期が配信されました。

『終末のワルキューレ』も同様で、NETFLIXで配信が始まったの4ヶ月後には続編の製作発表がありました。

コタローは1人暮らしは、まだ配信が始まったばかりで、日本では3位ですので、ここから世界の評価がどうなるかによりますね。

 

コタローは1人暮らしアニメ2期は地上波での配信が重要?

実は、NETFLIXで配信されて、2期の製作に入る作品のほとんどが、地上波での配信が決定しています。

流れとしては、NETFLIX → 地上波 → NETFLIX2期製作というのが流れの傾向にあります。

地上波では、TOKYO MX、BS11、MBS、カートゥーンネットワークでの放送が主なようです。

そして、主に深夜枠で大体が22:00~26:00の間での放送のようです。

それでも地上波に進出してくれるのは嬉しいですよね。

NETFLIXオリジナルのドラマや映画は、地上波では絶対放送されないのでアニメだけは緩いようです。

『極主夫道』や『終末のワルキューレ』も両方地上波に進出しています。

なので、コタローは1人暮らしも地上波への進出のニュースが出たら、2期の可能性がグンと上がります。

 

コタローは1人暮らしアニメの2期の配信予定日は?

結論から言うと、コタローは1人暮らしの2期は最短で、2023年の4月ではないと思います。

このままランキングが好調で、世界での評価も高いものとなれば、コタローは1人暮らしのアニメ2期も製作発表もあるかと思います。

では、製作発表から2期スタートまでどれくらいの時間がかかるのか調べてみました。

他の地上波の作品では以下の通りとなります。

作品名 1期配信開始 2期配信開始 期間
進撃の巨人 2017年4月(2期) 2018年7月(3期) 1年3ヶ月
鬼滅の刃 2019年4月 2021年10月 2年6ヵ月
ハイキュー 2014年4月6日 2015年10月 1年6ヵ月

有名作品でこのぐらいの期間を要しています。

しかしこちらは、あくまでも地上波で、2期に移行する前に、映画や総集編が放送されたりと、何かしらの関係作品が上がっています。

NETFLIXオリジナル作品では、そのよう事がないので「極道主夫」で半年、「ULTRAMAN」だと1期から2期までに、3年の月日を要しています。

ULTRAMANの場合はオールCGなので製作に時間がかかるのかもしれませんね。

上記の事から、コタローは1人暮らし2期は、製作発表から1年ほどの配信の可能性があります。

まずは、製作発表の報告を待ちましょう!

 

コタローは1人暮らしアニメは何巻までの内容を配信されている?

NETFLIXでの1期の配信は、全10話となっています。

サブタイトルは以下の通りとなっています。

1話 コタローで候 / せんとうモード 認知騒動 / 朝帰りのオンナに 古い絵の漫画化 / 嘘か誠か?
2話 とのさまんの特別 / とのさまんの最後 フロ騒動 / クマ! 晴れの日の面々 / コンビニ弁当からの……
3話 家族のために / おでかけの理由 おしゃれ道 / 指名してみる 写真に注意 / 手土産をどうぞ
4話 グルメな奴!? / ドッジコタロー 誕生会とは? / レッツ家出 ヨッテウタッテ / ナツマツリ
5話 こだわりのティッシュ / みんなを御招待 演技派コタロー / 星の降る夜に 日曜日なのに…… / その腹は!?
6話 新たな入居者 / 何者だ!? いらぬ!! / 強くなりたい その声は / 名探偵
7話 なんで遊ぶ? / 風邪? 内見に行こう / お前もか!! 相手を想えば
8話 インソツ / 来訪者 ニューカマー / 疑惑の給食 コレクション / サッカー日和
9話 特別な時間 / 師匠直伝 ウェルカムな人 / 枕の思い出 信じてるってよ / 変わらないもの
10話 進ちゃんのこと ピンポン / 新聞たくさん 伝えたいこと

NETFLIXコタローは1人暮らしは、話数だけで数えると57話構成になっています。

10話最終話の「伝えたこと」は、マンガの5巻に掲載されている内容です。

その為、NETFLIXで配信されている1期では、5巻までの内容ということになります。

マンガは現在(2022年3月)で全8巻まで、発売されています。

月刊ビッグコミックスペリオールでは、現在でも掲載中の作品で物語は完結していません。

今回のNETFLIXアニメでは、コタローの過去について全貌は明かされていません。

これから2期、3期で明かされていくことでしょう、

コタローの出生の秘密やお父さんとお母さんとのエピソードはまだまだ先になりそうです…。

コタローは1人暮らしを見ていると、心が温かくなりますよね。

それと同時に、コタローの悲しい過去が垣間見えて涙なしでは見れないですよね。

1期が終わってしまって、コタローロスになっている人も多いのでは?!

2期が始まるのもまだまだ先ですし、正直そこまで待っていられないですよね。

そんなあなたに、コタローは1人暮らしを最安値でイッキ読みする方法を紹介しますね!

それが、日本最大級の電子コミックサービスAmebaマンガ』です!

500万人以上が利用している国内最大級の電子コミックサイトで、作品数も40万冊以上ありますので安心です。

ここで今新規登録で、100冊まで40%OFFクーポンを発行しています。

そのおかげで、コタローは1人暮らし全8巻が通常4,400円 のところ今だけ2,640円で全巻揃えることができます。

マンガ1冊が330円で買えるのは嬉しいですよね。

この40%OFFクーポンはいつまで続くかはわかりません。

この機会を逃すと4,400円で買うことになり兼ねませんので、早めの購入をオススメします。

今すぐコタローをイッキ読みする

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

コタローは1人暮らしアニメの2期続編はいつ配信?何巻までの内容を配信されているかも紹介!について書いていきました。

コタローは1人暮らしのアニメは、絵を見ているとほのぼのアニメかな?と私は最初思っていました。

しかし、話が進むにつれて、コタローの過去が明かされて行き、シリアスで現在社会の闇が組み込まれていて、涙が自然と流れてしまいます。

今、誰かの親である人や、これから親になっていく人に見てもらいたいアニメです。

そんなコタローは1人暮らしの気になる2期続編の配信はいつなのかに触れていきましたし、今何巻までの内容が配信されているかも紹介していきました。

コタローのこれからについても気になりますね。

2期の配信が楽しみです。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。