ラブ・イズ・ブラインド

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は?面白いのか口コミも紹介!

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は?面白いのか口コミも紹介!
Pocket

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は?面白いのか口コミも紹介!について書いていきます。

2月8日から配信が始まった「ラブイズブラインドジャパン」ですが、こちらの「ラブイズブラインド」は、元々netflixでアメリカから始まり、ブラジル、フランスでシリーズ化されたれ恋愛リアリティショーです。

アマプラは「バチェラー」netflixは「ラブイズブラインド」と言われています。

netflixの恋愛リアリティショーとして、外国ではヒットを飛ばして来ました。

本家アメリカ版では、2021年エミー賞にもリアリティ部門ほか2部門にノミネートされた超話題作になっています。

そんな「ラブイズブラインド」が日本にやって来たので話題になっています。

果たして、日本版は面白いのか?本家を超えることが出来るのか!?

日本版の評価評判と口コミも紹介していきますね。

 

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は?

netflixでは、作品の評価評判が表示されないので、正直面白いのかどうか見てみないとわからないですよね。

でも実際に見てみて、面白くなかったら時間を無駄にしたように感じますから事前に評価評判は知っておきたいですよね。

なので、今回はバチェラーを始めとした恋愛リアリティショーを見まくってる私が、「ラブイズブラインドジャパン」の評価していこうと思います。

 

ラブイズブラインドジャパンとは?

ラブイズブラインドジャパンは、外見ではなく、中身で相手を選んで、結婚はできるのか?という実験番組に近い恋愛リアリティショーです。

ポッドと呼ばれる、声だけ聞こえる部屋で、10日間かけて、相手の趣味趣向や価値観を話して、中身だけで相手を選びます。

いい人がいたら、この段階でプロポーズをし、婚約をします。

婚約が成立したら、初めてそのお相手の顔を見ることが出来ます。

もうこの段階でドキドキしますし、非現実的過ぎですよね。

そのあと3日間のハネムーンに行きます。

ここで2人の愛を確実に育んもらい、ラブゲージをマックスにしていきます。

その後、同棲を3週間し、本当に結婚できるかお互いの私生活をさらけ出します。

3週間後、家族や友人を本当に呼んで、結婚式を執り行います。

そこで、神父から「結婚できるか」と尋ねられ、「イエス」か「ノー」で答えます。

顔が見えない状態から始まった恋は、愛に変わり、結婚できるのか試すといった内容です。

 

ラブイズブラインドジャパンと海外版を比較!

ラブイズブラインドジャパンを海外のラブイズブラインドと比較してみましょう。

アメリカ版とブラジル版を見ましたが、国民性もあるかと思いますが、やはり海外の方が愛情表現が激しいですね。

海外版は、ポッドに入っている段階で、もう互いに好き好きが止まらないと言った感じです。

初めて顔を合わせた際には、キスしまくりでしたからね。

それに比べて、日本版は、やはり奥ゆかしさがあり、海外版を見た後だと少し物足りなさを感じてしまう部分もあるかもしれません。

外国の方は、スキンシップが激しいですから、仕方ないかもしれませんが。

しかし、初めて見る人からしたら新感覚で楽しめるように思えます。

海外版を始めて見たときの私は興奮しましたからね。

それと、日本版は年齢層が高いです。

20代はほとんどおらず、基本的には男性も女性も30代中頃から後半です。

57歳の方も参加しているので、本気で結婚相手を探しに来たのだな、、、と言うを感じます。

その点は日本の方がリアルですね。

 

ラブイズブラインドジャパン面白いのか?

ラブイズブラインドジャパンは単刀直入に言えば、面白いかと思います。

人の恋愛事情を覗けるわけですからね。

最初のお互いの顔が見えないポッドの場面よりも、個人的には、ハネムーンから帰って来て、同棲を始めて、お互いの嫌な部分が見えてくるあたりから波乱で面白いかと思います。

アマプラのバチェラーのように付き合うまでの過程を描いているわけではなく、結婚までのプロセスを描いている作品ですので、また違った面白さがあります。

付き合うのと結婚は違いますからね。

また参加している人達も、癖があります。

よく言えば「自分を持ってる」と言えますが、結婚する上ではその部分をいかに曲げられるかが重要になってきます。

しかし、参加者はみんな真剣に相手と向き合って本気で結婚したいと感じるので、売名じゃないのー?と感じるようなものはなく

本当の恋愛リアリティショーだと思えると思います。

 

ラブイズブラインドジャパンはこんな人におすすめ!

私は、この「ラブイズブラインドジャパン」を未婚の20代30代の方におすすめしたいです。

10代の人達は、まだ結婚などを考えていない方も多いかと思います。

なので10代の方には、バチェラーなど付き合う過程までの恋愛リアリティショーをおすすめです。

好きって気持ちで何とかなっちゃいますからね。

ラブイズブラインドジャパンは「結婚」をテーマにしているので、まだ結婚していない20代30代の方におすすめしたいです。

リアルに結婚を意識する年齢でもありますし、この恋愛リアリティショーを通じて、結婚相手は顔ではなく、中身だというを感じてほしいですし、結婚を考えているすべての人にドンピシャでハマる作品だと思います。

 

ラブイズブラインドジャパンの口コミも紹介!

netflixのラブイズブラインドジャパンは見てたら、寝れなくなっちゃった。57歳のおじさまがまさかの展開で、生々しくて面白い。テラハより年齢層高いからリアリティを感じる。
1話見たけどコンセプトが面白い。自分はまず顔から入ってしまうタイプだから、顔が見えない状況だったらどうしようとかいろいろ考えてしまった。人選も面白いから、見ていて飽きない一気見できそ/chat]

婚約して、生理的に無理な顔が来たらどうするんだろう。ハネムーン前に別れてもいいのかな…。でも顔が見えない分、お互いに知ろう知ろうと思うから、発展は早くなりそう。

 

まとめ

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は?面白いのか口コミも紹介!

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は?面白いのか口コミも紹介!について書いていきました。

さすがアマプラ「バチェラー」の対抗馬として始まった作品だけありますね。

ラブイズブラインドジャパンの評価評判は、高評価ではないでしょうか(自分調べ)

見ていて飽きませんし、参加している層も面白いですね。

口コミも紹介してきましたが、見てネガティブな印象を持った人はあまり見受けられませんでした。

1話見てみれば、虜になること間違いなし!

是非見てみて下さいね!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。