ラブ・イズ・ブラインド

ラブイズブラインドジャパンはやらせ?本当に同棲や結婚式はしているのか徹底調査!

ラブイズブラインドジャパンはやらせ?本当に同棲や結婚式はしているのか徹底調査!
Pocket

ラブイズブラインドジャパンはやらせ?本当に同棲や結婚式はしているのか徹底調査!について書いていきます。

ラブイズブラインドジャパンは、netflixの恋愛リアリティショーでアマプラのバチェラーの対抗馬として出てきた番組です。

恋愛リアリティショーには、付き物のやらせ疑惑ですよね。

ラブイズブラインドは出会って30日ちょっとで結婚まで行きますから当然やらせじゃない?かと思ってしまいますよね。

同棲や結婚式は本当にしているのかも調査していこうと思います!

 

ラブイズブラインドジャパンはやらせ?

過去の恋愛リアリティショーでは、やらせが問題となった作品が数多く存在します。

あいのりやテラスハウスはその代表作と言えますね!

バチェラーでも、一度文春の報道により、やらせ疑惑で炎上しましたね。

そんなやらせが多い恋愛リアリティショーですが、今回の「ラブイズブラインドジャパン」はどうなのか調べてみました。

「ラブイズブラインド」は元は海外の作品ですので、まずアメリカ版ではやらせがあったのか調査してみました。

 

ラブイズブラインドアメリカ版ではやらせはあった?

アメリカ版についてやらせがあったか調べていくと、やらせのような演出のようなものはあったようです。

なんでもそうですが、恋愛リアリティショーではある程度の筋書きがあるのは確かのようです。

 

ラブイズブラインドアメリカ版/共演者が知り合い

これは女性同士の共演者がたまたま知り合いだったようで、番組が始まってから気付いたようです。

しかし、作中に知り合いだった素振りをしなかったので、やらせでは?となっていたようです。

 

ラブイズブラインドアメリカ版/シーンが切り変えられてる

これは、気付いた視聴者も多かったようですが、ある出演者がパートナーと話し合いをしている時に、ワインが入っていたグラスが変わっていたようです。

他にも、汚れていたはずのドレスが次のシーンでは、綺麗になっていたりと、take2があるのではないかと言われています。

 

ラブイズブラインドアメリカ版/同棲中に結婚しないと言っていた

本来であれば、婚約後、同棲中はお互いの事を理解する期間の為、結婚するかしないかについては触れないものなのですが、結婚式の数週間前から、結婚はしないと言っていたようです。

しかし、番組は最後の結婚式まで、同棲を続けさせ、結果が分かっているのに続けさせたのはやらせ?演出?と物議を醸していました。

 

ラブイズブラインドアメリカ版/出演者が別の恋愛リアリティショーに出ていた

アメリカのやらせ全開の別の恋愛リアリティショーに出演していた人が、このラブイズブラインド出演していました。

そのやらせ全開の恋愛リアリティショーでも存在感が凄かったようで、その人がラブイズブラインドでも大暴れするものですから、視聴者の中ではこれもやらせなのでは?と思われたようです。

アメリカ版では以上の5点があったのでやらせ疑惑は上がったようです。

しかし、明確に台本や脚本があったやらせの証拠はないようです。

 

ラブイズブラインドジャパン声だけで好きになる?

そもそも声だけで、人の事をあそこまで好きになるのでしょうか?

答えはイエスです。

メラビアン法則でも、見た目が55%と言われており、人は見た目がほとんどなのですね。

しかし、このラブイズブラインドはその視覚情報が奪われていますので、聴覚と言語情報が100%です。

このような、非現実的な状況になると人は、勝手に自分の中で想像力を膨らまして、どんな顔をしているのか想像するそうです。

悪いイメージはせずに、いい方いい方に考えるので、頭の中では理想の相手のようになってしますようです。

そして、「すごく好き」ってなるようです。

感受性が豊な女性の方が、好きになるスピードは速いようですね。

しかし、実際に男性と対面して、理想と現実のギャップに悩まされている女性もいましたね。

なので、今の段階ではやらせであるかは明確にはわかりませんが、違和感なく見れているのは確かですね。

 

ラブイズブラインドジャパンは本当に同棲してる?

実際に同棲しているのか見てみましたが、しているように思います。

カップルになった7組は、みんな番組側が用意した同じマンションで暮らしているようでした。

モリとミナミは、朝の4時、5時まで話し合いをしていたと言っていたので一緒に生活しているように感じましたね。

他にもシュンタロウとアヤノも別々のベットで寝ていると言っていたので、一緒の部屋では暮らしているようです。

 

ラブイズブラインドジャパンは同棲中キスなどはしてる?

ラブイズブラインドでは結婚相手を探すという番組ですので、夫婦の相性も重要と思います。

海外版では、普通にキスやエッチをやっているシーンは見られましたが、今回のジャパン版では、そのようなシーンは見られませんでした。

キスをしているのは、「ワタル×ミドリ」が2度目のプロポーズでミドリが指輪を受け取って後、キスしていましたね。

それ以外にはそんなシーンなかったですね。

実際どうなのでしょうね。

その点も含めて、情報があれば追記していきますね。

 

ラブイズブラインドジャパンは本当に結婚式はしている?

見た感じですと、結婚式はあくまでもイベントと言った感じですね。

参列者も、お互いの両親と限られた友人のみでした。

リョウタロウに関しては、両親と友人2名だけでしたね。

それと、脱落していったラブイズブラインドジャパンのメンバーが参列している感じでしたね。

なので、ガチガチの結婚式と言うよりかは、パーティーみたいな感じでした。

結婚式で、無事結婚が決まれば、そのままケーキカットなど結婚式っぽいことはしていた様子でした。

結婚届をその場で提出するのかと思っていましたが、それも後日、各々で出しに行くようです。

実際に、結婚式をしているかと言われると答えはNOですね。

あくまでも演出の一つのようです。

 

まとめ

ラブイズブラインドジャパンはやらせ?本当に同棲や結婚式はしているのか徹底調査!

ラブイズブラインドジャパンはやらせ?本当に同棲や結婚式はしているのか徹底調査!について書いていきました。

ラブイズブラインドアメリカ版では、やらせか演出か際どいラインのものがあったようです。

ラブイズブラインドジャパンでは、今の段階ではやらせのようなことは見受けられませんでした。

結婚となると失敗したくないと誰もが思うことですよね。

その気持ちが逆に、慎重になり過ぎてしまって結婚の出来ない人が増えているのではないでしょうか。

なので、最初から顔が見えない状態のラブイズブラインドジャパンに思いきって参加して、結婚してみるというのもありかもしれませんね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。