ラブイズブラインドジャパンの最終回結末ネタバレ!結婚成立カップルを紹介!について書いていきます。
ラブイズブラインドジャパン面白いですね!
2月8日に配信が始まって、お互い顔の見えない状態でポッドシーズンは終わってしまいましたね。
メンバーは24人いたのですが、その中で8カップル誕生し、16人になりましたね。
面白いのはここからですね。
3泊のハネムーンが終わった後は、同棲生活のスタートです。
リアルな私生活が覗けるのがこのラブイズブラインドの醍醐味ですね。
では、最終回結末ネタバレしていきましょう。
結婚成立カップルも予想していきますので、結果と照らし合わせて行きましょう!
Contents
ラブイズブラインドジャパンの最終回結末ネタバレ!
【情報解禁】
ラブイズブラインドJAPANに出演してます!
配信は本日17時から!#ラブイズブラインドJAPAN #LoveIsBlind #Netflix pic.twitter.com/WFGbGcj5Ck— Mizuki(みずき)@呑みたいプリン (@Mizuki_Kubo1128) February 8, 2022
まず、5話までの婚約が成立したカップルを紹介していきます!
婚約が成立したのは思ったよりも多い印象を受けました。
アメリカやブラジル合わせて全シリーズ内で婚約率は一番高いのでは!?
ラブイズブラインドジャパン婚約カップルは?
1話~8話にかけて全部で8カップルの婚約が成立しました。
しかし、式を迎えずに別れるカップル多々…。
初めて対面して、盛り上がっている人もいれば、顔が好みではなく雲行き怪しい人など反応も色々でしたね。
では1組ずつ見て行きましょう!
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/オダッチ×ナナコ
オダッチとナナコは一番最初に婚約が成功したカップルです。
オダッチはお笑い芸人と言う事で、チャラけた印象だったのですが、自分の考えや軸をしっかり持っていて、バツイチのナナコの心をがっちり掴んだ感じでした。
オダッチの震災前にお父さんが病気になった話は感動した人も多いのでは、ないでしょうか?
初対面では、オダッチはテンション上がってましたね!
ナナコは、クマさんみたいで嫌いじゃないと言った感じでした。
しかし、沖縄バカンスに行った際に、オダッチの変貌ぶりについて行けずナナコは別れを切り出します。
どのように変貌したかと言うと、ポッドで出会った時は、楽しく話せて、愛が深く、すべてを許す優しさがある人だと思っていた。
実際は、ナナコが「ポッドの人とは180度人が変わった」と言うぐらい、話さないし、テンションも低め、そして、すぐにパソコンを開いてしゃべりかけるなオーラを出す。
オダッチいわく、結婚する相手だから、無言でも問題ない関係になりたいと思い、そのような行動を取っていたようです。
完全に、間違っちゃってる印象でした。
無言になっても大丈夫な関係は、長い年月をかっけてお互いに信頼し合えて初めて生まれるる関係性であって、その段階に至ってないのに、そんな態度を取るのは間違ってますね。
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/ワタル×ミドリ
ワタルとミドリのカップル誕生には少し驚きましたね。
ワタルはプリアとも英語で話したりして近いものを感じてフィーリングが合っていたように感じましたからね。
最後は、自分の事を考え続けてくれたミドリを選びましたね。
しかし、初対面でミドリはワタルの顔に納得していない様子でしたね…。
塩顔だと思っていたのに…と明らかにテンション下がっている様に見えました。
しかし、同棲を進めるうちに、ワタルの愛の深さに、ミドリは心惹かれていくのですが、踏ん切りが切れない様子。
やはり見た目が重要なのか?と思っていたが、ワタルはミドリの為に、見た目を変えるためにジムでトレーニングしたり、髪型を整えたり努力は怠らない。
ワタルの中では、決心がついたようで、2度目の正式なプロポーズをします。
ミドリは「まだ決断はできないけど、一緒に歩んでいこうとは思う」と言う答えで、指輪を受け取ります。
その後、ワタルはミドリの母親とも会いますが、ミドリの母親は大賛成の様子でした。
「後は、ミドリが決断しなさい」と言う事で、決断を任せられます。
結婚式の3日目にジムに行っているとミドリにある心境の変化が訪れます。
同棲を始めて一ヶ月間のほぼ毎日ジムに一緒に通ってくれて、変わろうとするワタルに尊敬の念を抱くようになります。
しかし、ミドリはまだ結婚と言うことにしっくり来ていない様子で、結婚式当日を迎えます。
神父の前にワタルが先に登場し、ミドリの到着を待ちます。
ミドリが父と一緒に、神父の前に到着し、最後の決断の時です。
先にワタルに対して、神父が「永遠に愛することを誓いますか?」と尋ねます。
その答えは「YES」。
次にミドリに神父は尋ねます。
「永遠に愛することを誓いますか?」
ミドリは沈黙します。
「今はまだ不安な気持ちもあるし、結婚がなんなのかもわからないけど、明日からワタルがいなくなることは考えられないし、側にいたいし、いて欲しいから、SO YES」
こうして、ワタル×ミドリのカップルは見事結婚することが出来ました!
最初の段階では、ミドリがワタルに対しての印象があまりにも良くなかったので難しいかな?と思いますが、気持ちを変えることが出来たワタルに乾杯です!
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/リョウタロウ×モトミ
リョウタロウとモトミは、ポッドの時には、かなり安定しているように感じました。
お互いに相思相愛と言った感じで、話している感じではいい線行きそうと思いました。
モトミのバツイチをカミングアウトした後のリョウタロウの反応がどうかなと思いましたが、しっかりリョウタロウは、手紙でフォローアップしてましたね。
初対面では、リョウタロウの金髪姿に、モトミはかなり驚いた様子でしたね。
モトミにとって、リョウタロウの容姿は、普通に生きていたら、関わることのない人種のようですね。
まぁタイプが違うと言った感じですね。
同棲が始まり、モトミはリョウタロウの見た目には抵抗が無くなっている様子で、笑い合えるいいカップルと言った印象でした。
モトミが唯一心配していたのは、モトミの両親にリョウタロウを会わせると言った点です。
トモミの父親は、昭和のお父さんと言った感じで、無口で、番組自体の参加も認めていなかったそうです。
モトミが、過去に結婚相手を父親に会わせたときは、終始無言で出て行ってしまい、まともに顔合わせもできなかったそうです。
そんなモトミの父親に会いに行くことになります。
リョウタロウは、自分のポリシーは絶対に曲げない人で、「金髪で会いに行く」と最初は言い張っていました。
しかし、トモミとの将来を考え、相手の親御さんに誠意を見てもらいたいと言う想いのからトレードマークの金髪を黒に染めて会いに行くのでした。
相手の為に、なにかを変えるというのは結婚においてとても必要なことだと思います。
それが、自分のポリシーであっても変えていけるリョウタロウはかっこいいと思います。
会席の場で、モトミのお父さんとお母さんと姉が来ます。
序盤は、かなり重たい雰囲気で、見ているこっちまで緊張しました。
しかし、リョウタロウが髪を黒に染めた理由やモトミの対する真剣さを伝えたことによって、空気が和みました。
お父さんも「いい男じゃないか」と認めるほどでした。
その後、次はリョウタロウの福岡の実家の方に行きます。
こちらは終始和やかで、安心して見ることが出来ました。
結婚式前日、リョウタロウは美容師と言う事もあり、モトミの髪の毛を切ってあげることに。
完全にドラマのワンシーンみたいで、幸せオーラ全開でした。
「代金は今日の晩御飯ね」と言うモトミに微笑むリョウタロウ。
いいカップルですね。
結婚式当日、神父の前に先に待つリョウタロウ。
モトミが父に連れられて入場して来ます。
最後の決断の時です。
先にリョウタロウに神父が訪ねます。
「永遠に愛することを誓いますか?」
リョウタロウは、「誓います。」
次は、モトミです。
「永遠に愛することを誓いますか?」
モトミは沈黙になります。
「ポッドを出る時に最後に行った言葉覚えている?」
リョウタロウが「幸せにするって」
笑いながらモトミは「その気持ちが同棲生活や旅行に行くに連れてドンドン大きくなっていきました、なので誓います!」
この二人も無事結ばれました!
ここはとても安心して見ることが出来たので、何の不安もありませんでしたね。
おめでとうございます!
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/ユーダイ×ナナ
ユーダイは今回参加者の中で最年少の23歳です。
そのお相手のナナは、31歳ですのでかなり離れていますね。
でも、年下感を感じさせない大人っぽいリードで真っすぐにユーダイは、ナナにアタックしましたね。
一番モテていたユーダイですが、ナナと無事結ばれました。
初対面した時は、お互いにぎこちなさがありましたが、沖縄バカンスの最中に、ユウダイの言うことがブレて来てしまいます。
ナナは、31歳と言う事もあり、子供はなるべく早く欲しい気持ちがあり、そのことはポッドでも話していました。
ユウダイは、その話に対して合わせると話していました。
しかし、バカンスでその話になると歯切れが悪く、「まだ心の準備が出来ていない」とナナに伝えます。
ナナからしたら、言ってることが違うってなりますよね。
それが原因で、ナナとユウダイは沖縄バカンス2日目でリタイアしてしまいます。
これに関しては、ナナに非はないですね。
100%ユウダイが悪いと言った感じですね。
ユウダイは23歳なので、まだ覚悟ができなかったのでしょうね。
ポッドでは、かっこいいことを言っていましたが、残念です。
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/モリ×ミナミ
モリとミナミのカップルは意外な共通点があり、それは、2人とも日本と韓国のハーフと言う点。
それ以外にも、子供にしてあげたい事や理想の夫婦像も似たような感じでした。
育ってきた環境が似ているようですね。
初対面では、お互いに緊張しているようでしたね。
でも雰囲気はあっているので結婚像のイメージは湧きましたね。
しかし、同棲が始まり、ピリピリしている感じが拭えなくなってきました。
ミナミは、何でもストレートに伝え過ぎてしまい、相手を気遣うことが出来なくなっているように感じました。
最初は、モリも「ミナミはこだわりが強いから自分が合わせなくてはいけない」と思っていたようですが、限界に達してしまいます。
ミナミは、いつも自分の要求ばかりで、こちらの気持ちを考えてくれない。
そういった点も、モリ的には我慢しきれず、変わってほしいと伝えますが、それが重荷になってしまい、ミナミも限界に…。
モリは、別れるのがお互いの為にと思い、別れを決断します。
そして2人は結婚式を迎える前に、別れてしまいます。
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/ミズキ×プリア
ミズキとプリアは、結婚後の関係性なども話せて質のいい会話をしていたのが印象的でした。
美男美女カップルですね。
ミズキの方が若干身長が低いのが気になりますが、そこは仕方ないです。
初対面でも、プリアもミズキもテンション爆上がりで、プリアからめっちゃキスしてましたね。
日本人はなかなか出会ってすぐキスはしませんでしたが、かなり積極的でしたね。
初対面で出会った時は、互いにボルテージが上がっていたようですが、一緒に時間を過ごしていく上で、プリアの中で疑問や違和感がミズキに対して、出て来てしまいます。
その根本には、「見栄」と言った点がありました。
頼まなくてもいいのに高いワインを選んだり、収入面も100万でも十分なのに200万と言ったり、共同経営者と言っていたのにもかかわらず、会社の出資金は1円も出していなかったりと見栄が目立ちました。
プリア的には、見栄を張るということは嘘をついてるのと一緒なので、ミズキが薄っぺらい人間に映ってしまったようです。
そこから、プリアはミズキの放つ言葉全てが、表面的に感じてしまい、懐疑的になっていく一方です。
結婚式で着るドレス選びの際でも、自分にフィットするドレスでないことも、自分の気持ちがフィットしていないことと重なり、プリアはめっちゃくちゃ落ちてました。
そして、プリアは決断し、ミズキと別れることに…。
結婚式を迎える1週間前だったので、自分の気持ちに素直に正しい決断ですね。
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/ミサキ×カオル
ミサキとカオルのカップルは、今後波乱がありそうです。
ポッドの段階では、お互いに気持ちが高まっていたこともありましたが、ミサキが思った以上に無頓着と言うか、無関心というかと言った感じです。
楽しかったらいいじゃんみたいな感じですのでどこまでカオルが合わせられるかですね。
初対面では、ミサキがテンションあげあげで行くのかと思ったのですが普通でしたね。
いい感じのスタートでしたに思えましたが…同棲生活を送る中で、意思疎通ができないミサキに対して不満を募らせるカオルでした。
カオルとしては、結婚相手ですので、仕事の事や結婚観、生い立ちなど、ミサキの事をもっと知りたいと思っていたのですが、聞いても明確な答えがありませんでした。
ミサキとしては、答えていたようですが、カオルにとっては答えてもらってないと感じていたようです。
決定的だったのが、カオルの苗字すら知らなかったと言う事です。
それが引き金に、カオルはミサキがどこまで本気なのかもわかりませんし、何を考えているのかもわからなくなってしまいました。
それと、ミサキは、超が付くポジティブ人間でした。
「ネガティブはなにも生まない意味がない」と言う考えを持っていました。
その点もカオルは、自分を否定された気分になっていたようです。
カオルは、今までの人生を通して、ネガティブな部分も含めて自分だと思っていたので、この言葉には、納得できない様子でした。
ミサキもこのままでは、まずいと思い、話し合いの場を設け、カオルのコンプレックスについて話しました。
カオルがコンプレックスに想っている家族の事について真剣な話をしている中、ミサキはご飯を食べながら、軽く「過去の事やしいいんちゃう?」と言ってしまいます。
カオルは、怒り気味で「もうちょっと深く掘り下げて考えて欲しい」と言って重い空気になってしまいます。
視聴者側から見ても、ミサキの発言はかなり軽かったですね。
真剣に考えている内容であったので、カオルも答えが欲しい訳ではありませんが、婚約者であれば一緒に歩み寄って考えて欲しいと思ったのではないでしょうか。
結婚式まで4日前、カオルとミサキの仲はかなりギクシャクしていて修復は不可能なのではないかと言う状況になっていました。
そして翌日、カオルの方から「今の状況でミサキの両親に会うことはできないので、式は挙げれない」と言われ、結婚式の3日目に破局してしまいました。
ミサキがカオルに対して思いやりを持って寄り添って、カオルの父親の話を聞けていれば結末は変わっていたかもしれませんね。
ケニアに一緒に帰れたらよかったのですがね。
残念です。
ラブイズブラインドジャパン婚約カップル/シュンタロウ×アヤノ
最年長57歳のシュンタロウと30歳のアヤノです。
歳の差も親子並みにありますが無事婚約しましたね。
シュンタロウは、ショウとアヤノを賭けて戦っていましたが、シュンタロウの大人の包容力が勝りましたね。
アヤノはシュンタロウに恋をしていると言うよりか、なんだか「安心」と言った感じに見えましたね。
初対面でも、大人の感じがしていましたね。
ここのカップルが本当に結婚するのか一番気になりますね。
シュンタロウは、自分を素直に出せない人間で、アヤノに対しても懐疑的になっており、どうしたらいいかわからなくなっていました。
アヤノが、自分に遠慮して距離を取っているように感じ、結婚について話を進められずにいました。
アヤノは、自分から歩み寄っていこうとしても、シュンタロウは心をさらけ出してくれず、会議のような話合いになる事を窮屈に感じていました。
コミュニケーションを取れておらず、すれ違いで、進まない状況に見ているこっちも歯がゆかったです。
結果、2人の距離に進展が見られないまま、結婚式の4日前を迎えます。
何か変化を起こしたいシュンタロウは、自分の実家にアヤノを招待します。
アヤノは、その凄い実家に驚いた様子でした。
シュンタロウの弟さんとも会いますが、なにか変化はあったのでしょうか?
そして結婚式当日を迎えます。
ウエディングドレスに着替えたアヤノの元に、シュンタロウが訪れます。
すると、シュンタロウがアヤノに対して今の気持ちを話し始めます。
「結婚はありのままの相手の事を受け入れることだし思う、両親に挨拶にも行っていない状況で今日この場に立つことはできない。」
それに対してアヤノは「私も考えたけど、今日はNOと言おうと思っていた。」
シュンタロウは、自分の年齢の事や相手の両親の事などをすごく考えていたのだが、アヤノからあまりにもあっさり返ってきた返事にショックを隠し切れない様子だった。
このカップルを見て感じたことは、この出会いでなく、普通の出会いであればまた変わっていたかもしれないという感じです。
やはり、年齢がネックだったのではないでしょうか。
ポッドの段階では、見えない相手に対して恋をしてて、気持ちも高ぶっていたと思います。
しかし、同棲をすることによって現実に戻されます。
長い目で考えれば20歳以上離れている人と結婚するには相当の覚悟がいることだと思います。
なので、ラブイズブラインドジャパンで年配の方の成約率は下がるでしょうね。
残念です。
ラブイズブラインドジャパン結婚成立カップルも予想!
本日17時からNetflixオリジナル
【ラブイズブラインドJAPAN】
配信始まります!最年少で出演してます…💦
温かい目でご覧下さい!#ラブイズブラインド #ネトフリ #loveisblind #Netflix pic.twitter.com/JHStYNl9Em— ユーダイ@美容師 (@yudai_bsk) February 8, 2022
5話終了時点で問題なく話が進んで結婚式を無事迎えられそうなカップルは、「オダッチ×カオル」「リョウタロウ×モトミ」「モリ×ミナミ」の3組カップルかなと勝手に予想していました。
しかし、8話終了時点でそのうち破局が2カップルです。
「リョウタロウ×モトミ」だけになってしまいました。
ここのカップルは安定感がありますが、両親に会わせてリョウタロウに対してどういった反応を得られるのか、ここが決め手になりますね。
最初は、ミドリ×ワタルは無理だろうなと思っていましたが、なんだかんだ一番いい感じになってますね。
ワタルの2度目のプロポーズは、ワタルの男気に感動しました。
ミドリ受け止めてくれー!って思っちゃいます。
最終話どうなっていくのか楽しみです!
あくまでも予想ですが、全カップル結婚して欲しいです!
ラブイズブラインドジャパン結婚成立カップルは?
推しはワタルさん
あれだけ色々言われても好きだと言い続けられる人がいるんやな…。
実る&長続きしますように。#loveisblind #ラブイズブラインドジャパン pic.twitter.com/RGhwyZ3cO1— あしかくん (@shikaku_suki) February 16, 2022
無事結婚したカップルは、2組だけでした。
- リョウタロウ×モトミ
- ワタル×ミドリ
ポッドから出て婚約したのは8組もいたのに、いつの間にかいなくなっており、結局、結婚式を迎えられたのは2組でした。
予想してたリョウタロウ×モトミは結婚してくれて本当にうれしいです!
ワタル×ミドリはまさかの展開で一番手に汗握る展開でした。
久々に恋愛リアリティショー見ましたが、ラブイズブラインドジャパンは面白いです!
次作にも期待ですね!
まとめ
ラブイズブラインドジャパンの最終回結末ネタバレ!結婚成立カップルも紹介!について書いていきました!
ラブイズブラインドジャンパンはどうでしたか?
個人的には最高に面白かったですね。
最終回結末ネタバレも回が増すごとに更新していきますね!
結婚成立カップルも予想していきましたが、気持ちとしては全員外見なんて関係ないと言って結婚して欲しいですけどね。