ラブ・イズ・ブラインド

ラブイズブラインドジャパンのミサキの友達はあいのりヒデ?出会いや関係も紹介!

Pocket

ラブイズブラインドジャパンのミサキの友達はあいのりヒデ?出会いや関係も紹介!について書いていきます。

ラブイズブラインドジャパンに出演しているミサキはなんだか聞いているのか聞いていないのわからない人ですね。

カオルも意思疎通ができないと悩んでいる様子でした。

そんな中、エピソード7でミサキがカオルに友人を紹介する回がありました。

そこで登場したのが、社会現象にもなった「あいのり」に出演していたヒデです。

なので今回は、ミサキとヒデの出会いや関係について紹介していきますね!

 

ラブイズブラインドジャパンのミサキの友達はあいのりヒデ?

あいのりのヒデなのか確認する前にミサキのプロフィールを紹介!

 

ラブイズブラインドジャパンのミサキのプロフィールは?

本名は、廣谷弥咲さんです。

ケニアでほとんど生活しているそうで、兵庫県出身、生年月日は1990年1月22日、年齢は31歳です。

職業は、ケニア野球代表監督をしているそうです。

2014年からケニア共和国のスポーツ省から直々に任命されたそうです。

ミサキは野球をずっとやっていたようで、小学校6年生で野球を始め、中学時代は大阪のニューヤンキースと言うクラブチームに入ります。

高校は野球推薦で長崎県の島原中央高校です。

大学も、野球推薦で城西国際大学に入学しますが、大学1年生の時に本場の野球がしたいということ渡米します。

そしてテストを受け、アメリカウィンターリーグのシルバーソックス入団します。

帰国後は、地方独立リーグでプロ野球選手として活躍していたそうです。

野球一筋のようですね。

youtubeなどで発信もしているようなので見てみて下さい。

監督以外にも、国連支援交流協会UPS副支部長もやっているそうです。

事業では、オンライン英会話、野球教室、スポーツイベント主催、SDGS公式認定、17ライブ認証ライバーなど色々やっているようです。

怒ることがあまりなく、いつでもおチャラけている印象です

なんとかなるなろーが口癖っぽいですね。

結婚相手には、一緒にケニアに来てほしいと思っているみたいです。

本題に移ります。

エピソード7で出てきたのは「あいのり」のヒデなのでしょうか?

するとこんなツイートを見つけました。

この画像を見ていると、どうやら本当にヒデのようです。

ヒデとはどのような人物なのか知らない人もいると思うので紹介していきますね。

 

ラブイズブラインドジャパンのミサキの友達のヒデとは?

フジテレビで1999年10月から2009年3月まで放送された、人気番組「恋愛観察バラエティーあいのり」で約1年半にも渡り旅をしていたのがヒデです。

本名は今澤 徹男(イマザワ テツオ)ですが、見た目が元サッカー日本代表の中田英寿に似ていたことから、ヒデというニックネームで世の中に浸透していきました。

最後は告白し、振られて日本には1人で帰国してしまうことなります。

帰国後は、あいのりで長期に渡り滞在していた事で、アフリカに関心を持つようになります。

あいのりでの知名度から色々なことに挑戦していたようです。

youtubeでスワヒリ語を紹介するヒデ。

他にもポエムを書いていたことから、番組の企画で「ポエムカレンダー」を作ったりしていました。

その後、アフリカとの掛け橋になりたいと「アフリカ雑貨店『MAASAIMARKET 原宿店』」をオープンします。

海外展開も成功し、プライベートでも結婚となり順風満帆でしたが、2017年に離婚、2020年には、「MAASAIMARKET 原宿店」を閉店となってしまいます。

そして、現在はYouTuberとして活動しているようです。

そんなヒデとミサキの出会いについて書いていこうと思います。

 

ラブイズブラインドジャパンのミサキとヒデの出会いや関係も紹介!

ヒデとミサキの出会いについては、調べてみましたが明確にはわかりませんでした。

しかし、ミサキは野球ケニア代表監督をしており、その支援者の一人にヒデがいるようです。

その他にも、ヒデとミサキはケニアのキベラと言う、ケニア最大のスラム街で行き場を失った子供達を支援する「マゴソスクール」と言う学校も訪れているようです。

写真にミサキとヒデが一緒に映っている様子が伺えます。

どういった経緯で出会い、一緒にマゴソスクール行ったかなどは、わかりませんでした。

しかし、ラブイズブラインドジャパンでじは、ケニアに行った時には泊めてもらうような仲だと言っていたので、親密な関係ではあるようですね。

この2人の理念は似たようなものがあるようで、ケニアの恵まれない子供達を支援したいという気持ちは強いようです。

日本は恵まれている国で、やりたい事も自分次第でどんどんできますが、ケニアのスラムの子供達は明日生きることが一生懸命です。

そんな子達を支援したいと言葉では言う人は多々いますが、実際に行動を起こして、現地に行ったり、支援をするヒデとミサキは本当に人間的に素敵な人達なんだと思います。

ミサキは、ラブイズブラインドジャパンでは、カオルがクローズアップされ、悪いように映っています。

番組の演出と言う部分も多少なりあると思いますが、ミサキの人間的魅力をもっとクローズアップして欲しいですね。

偽善であったとしても、実際に行動している時点で正義ですからね。

 

まとめ

ラブイズブラインドジャパンのミサキの友達はあいのりヒデ?出会いや関係も紹介!について書いていきました。

ラブイズブラインドジャパンでは、ミサキは人の話を聞いていないチャランポランタンな人と言った印象を受けますが、実際は人の為に動ける人で考えていることも壮大で、カオルには理解できないのかもしれませんね。

友達は完全にヒデでしたね。

私もあいのり世代なので、ヒデがイケメンになり過ぎていたのが一番衝撃でしたね。

整形していたとは…。

出会いや関係については、「ケニアの縁」と言った感じでしょうか。

ヒデがミサキの支援者と言う事はわかりましたが、それ以上の関係性はわかりませんでした。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。