ラブ・イズ・ブラインド

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所は映画スタジオ?撮影場所まとめ!

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所はどこ?撮影場所はどこの映画スタジオなのかも調査!
Pocket

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所は映画スタジオ?撮影場所まとめ!について書いていきます!

「ラブ・イズ・ブラインド」は、アメリカを皮切りにブラジル、フランスで大ヒットした恋愛リアリティショーです。

その日本版の「ラブ・イズ・ブラインドジャパン」が2月8日から配信が始まりました。

お互い顔が見えないポッドで、本当の恋は生まれるのか見物ですね。

ところで、あのポッドの場所はどこにあるのでしょうね。

あんなポッドや、桜の橋があるのであれば一回行ってみたいですね。

果たしてお店なのでしょうか?

映画スタジオの可能性もあります!

撮影場所もまとめも紹介!

 

Contents

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所は映画スタジオ?

2月8日から配信になった「ラブイズブラインドジャンパン」もう見ましたか?

恋愛リアリティショーなのですが、今までに無いような内容でとても画期的です。

最初はお互いの顔が見えない状態で、『ポッド』と言われる場所に入り、声とフィーリングだけで婚約相手を決めます。

今回はそのポッドがどこにあるのか調査していこうと思います。

まずは、海外の場合、撮影場所はどうしていたのか調べていこうと思います。

ラブイズブラインドはアメリカが発祥の作品ですので、まず、アメリカ版のポッドはどこにあるのか調査していきます。

アメリカ版の場合は、大手映画スタジオ会社パインウッド・スタジオがアメリカのアトランタに特別に用意したポッドで生活をしていたようです。

つまり、映画のセットのような感じでポッドを「ラブイズブラインド」の為だけに用意したようです。

さすがnetflixですね。

お金の掛け方が尋常ではないですね。

確かに、あんな特別仕様の物がお店であるわけがないですよね。

その点からも、「ラブイズブラインドジャパン」の場所も探してみましょう。

 

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所は東京?

海外での撮影場所が分かったので、次は「ラブイズブラインドジャパン」が実際にどこの地域で撮影されていたのか調べてみようと思います。

「ラブイズブラインドジャパン」の募集がTwitterやInstagramのSNSであったことはご存知でしょうか?

今現在は、募集はしていませんが、2021年3月頃に募集があったそうです。

アカウントは今も現存しています。

Instagram:loveisblindjapan

このアカウントを通して実際に募集が行われていたようで、参加者24名も自ら応募したのでしょうね。

この「ラブイズブラインドジャパン」の募集要項はこのようになっています。

募集要項
  • 独身者
  • 20歳以上
  • 撮影可能な方
  • 日本語が話せる方(読み書き必須)
  • 東京近郊にお住まいの方

最初の10日間はポッドでの撮影なので、募集要項にも、東京近郊にお住まいの方が入っているので、ロケ地は東京近郊で間違いなさそうです。

東京での撮影がわかったので、次にどこの映画スタジオが使われたのか調査していこうと思います。

日本で有名な大手映画スタジオは3つあります。

  • 角川大映スタジオ
  • 東宝スタジオ
  • 松竹撮影所

この中で、大きなスタジオが東京にあるのは、「角川大映スタジオ」と「東宝スタジオ」です。

 

ラブイズブラインドジャパンの撮影場所は東宝スタジオ?

「角川大映スタジオ」と「東宝スタジオ」2つを比較してどちらで行われていたのか検証してみようと思います。

まずは、角川大映スタジオから検証していきます。

住所:〒182-0025 東京都調布市多摩川6丁目1−1

こちらのスタジオは、全6ステージあります。

しかし、ラブイズブラインドジャパンで使われていたサイズ感のスタジオが見当たらず、ここで出来るのか不安要素もあったので、角川大映スタジオではない可能性が考えられます。

次に東宝スタジオです。

住所:〒157-0066 東京都世田谷区成城1丁目4

こちらの「東宝スタジオ」は日本一の大きさを誇る400坪のスタジオがあるようです。

サイズ感は申し分がなく、ここの可能性はグッと上がりました。

実際ここで作らたと言う情報はないのですが、あの特別なポッドを作るには、広い敷地と外部に漏れない場所が必要です。

その観点からしても、映画スタジオの可能性は大いにあり得るかと思います。

ちなみに1日のレンタル料金は、一番大きいスタジオで30万円程のようです。

10日借りたら300万ですね。

映画スタジオというのは、コンテナみたいな場所で最初はないもない状態から、あんなオシャレな空間を作ってしまう大道具さんや美術の人はすごいなと感心します。

恐らく、ポッドだけでなく、婚約した2人が初めて出会う、「桜の橋」?「藤の橋」も映画スタジオで作られたものだと思います。

映画スタジオで作られたものであれば、実物を渡るのは難しいかもしれませんね。

シーズン2に参加して、婚約し、あの桜の橋で運命の人と渡るしかありませんね。

ここまではポッドの話でしたが、撮影場所のまとめを紹介していきますね!

 

ラブイズブラインドジャパンの撮影場所まとめ

ここでは出来る限り撮影場所を紹介します!

5話のバカンス編では、新潟、沖縄、栃木に分かれてそれぞれのバカンスを楽しんでましたね。

聖地巡礼の参考にして頂けたらと思います。

ラブイズブラインドジャパンの撮影場所まとめ/沖縄編

沖縄にバカンスに行ったのは、オダッチ×ナナコ、ユウダイ×ナナ、ワタル×ミドリ、リョウタロウ×モトミ、モリ×ミナミです。

沖縄での撮影場所を紹介していきますね!

 

撮影場所まとめ沖縄編/星のや沖縄

ここは、沖縄バカンスで泊まっていたホテルですね。

こちらは、星野リゾートの系列店舗で1泊8万円~10万円する超高級宿です。

5カップルで10人宿泊ですので、全員分で1泊100万ですね。

住所:〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間474

 

撮影場所まとめ沖縄編/御菓子御殿

オダッチ×ナナコが買い物をした「御菓子御殿 読谷本店」

ナナコが爆買いしているのをオダッチが微笑ましく見ていたのが印象的でしたね。

あの紫芋のバックもここで売られているようですよ。

住所:〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座657−1

撮影場所まとめ沖縄編/バンタカフェ

こちらは、ホテル星のや沖縄の敷地内にあるカフェで、ワタルとミドリが海を見ながらお酒を飲んでいたところですね。

このシーンで印象的だったのは、ミドリが「ワタルは声がいいよね」と言う問いに対して、ワタルが「目を開けたらピエロってか」と言うやり取りは、にやけました。

住所:〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間560

 

撮影場所まとめ沖縄編/琉球シチリアーナ

ここは、リョウタロウとモトミがランチをしていた場所ですね。

こちらもホテル内にあるレストランです。

見ていると2人の距離が縮まっているなと思えるシーンでしたね。

ここのご飯の値段はディナーで5000円程するので、ランチのいい値段なんだろうなと思います。

 

撮影場所まとめ沖縄編/バギー&ガジュマルの木ブランコ

ユウダイとナナコがバギーに乗ってジャングルを走行していましたね。

その後、ガジュマルの木で2人はブランコしていましたね。

ここは、糸満市観光農園でバギーの講習を受けた後に、ジャングルを走行できるアトラクションをやっているようです。


住所:〒901-0333 沖縄県糸満市摩文仁1018

 

撮影場所まとめ沖縄編/UMIKAZE

ここは、オダッチとナナコが訪れた、琉球ガラスを自分で作れる工房です。

ここでオダッチに対してナナコが不信感を抱き始めた場所ですよね。。。

もはやナナコしか作っていないように感じましたが、ここは素敵な琉球ガラスのコップが作れる場所ですからね!

一度行ってみてくださいね。

住所:〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保915 Gala青い海内

 

ラブイズブラインドジャパンの撮影場所まとめ/新潟編

新潟には、シュンタロウ×アヤノのカップルがバカンスに行きました。

新潟にはこのカップルだけでしたね。

 

撮影場所まとめ新潟編/湯沢中里ファミリーショートコース

シュンタロウ×アヤノが行ったゴルフ場「湯沢中里ファミリーショートコース」

ゴルフしている時に、青い電車が見えたのが印象的でしたね。

ゴルフ場で電車が見えるなんて珍しいですよね。

ここは夏は、ゴルフ場で、冬はスノーリゾートになるそうですよ。

住所: 〒949-6103 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5044−1

 

撮影場所まとめ新潟編/里山十帖

ここはシュンタロウ×アヤノが宿泊していた宿です。

シュンタロウとアヤノが食べていたご飯もとってもおいしそうでした。

和風の落ち着いた雰囲気の場所でしたよね。

一泊5万円以上する高級宿ですのでバカンスにふさわしい場所ですね。

住所:〒949-6361 新潟県南魚沼市大沢1209−6

 

撮影場所まとめ新潟編/清津峡渓谷トンネル

ここはシュンタロウ×アヤノが訪れたデートスポットですね。

夏なのに、天然のクーラーが効いておりとても涼しい場所です。

トンネルの向こう見える景色は、絶景で床に張られた水に反射し、上下が一つに見えるトリックも施されています。

この頃のシュンタロウとアヤノは、なんだか距離を感じましたね。

住所:〒949-8433 新潟県十日町市小出 癸2119-2

 

ラブイズブラインドジャパンの撮影場所まとめ/栃木那須編

栃木に行っていたカップルは、ミズキ×プリアとミサキ×カオルの2組でしたね。
天気はあいにくの雨でしたが、2組ともそれぞれもバカンスを楽しんでいた印象です。

撮影場所まとめ栃木那須編/アートビオトープスィートヴィラ

このアートビオトープスィートヴィラには、ミズキ×プリアとミサキ×カオルの2組が宿泊していました。

とってもおしゃれなコテージと言った感じで、大自然の那須にはピッタリの宿泊所でしたね。

ここは、1泊10万円を超える場所で、超高級リゾートですね。

netflixお金かけすぎです。

見ているこちらは面白いのでいいのですが。

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙 道上2294-5

撮影場所まとめ栃木那須編/アートビオトープ水庭

ここはミズキ×プリアが行った湿地は、宿泊所のアートビオトープ内にある「水庭」と言う場所です。

とても幻想的な風景でそこにいるだけで癒されそうですね。

ラブイズブラインドジャパンの撮影中は雨だったのが残念ですが、あれはあれでいいのかもしれませんね。

湿地を雨なんてドラマチックですよね。

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙 道上2294-3

 

撮影場所まとめ栃木那須編/那須ファームビレッジ

那須ファームビレッジは、ミサキ×カオルがデートで行った乗馬体験した場所ですね。

ミサキが白馬の王子様と言うボケに対してカオルが「白馬じゃない」とツッコんでいたのが印象的でした。

住所:〒324-0401 栃木県大田原市狭原1298−1

 

撮影場所まとめ栃木那須編/レストラン μ(ミュー)

こちらは、那須でミズキ×プリアとミサキ×カオルの2組が合流し、初めてディナーを食べた場所です。

ミズキが見栄を張って、一番高いワインを頼んだことで、プリアに不信感を抱かせたあの場所です。

ここの夜はディナーコース16,940円とかなり高めです。

ここの一番高いワインは、いくらなのでしょうね。

 

ラブイズブラインドジャパンの撮影場所まとめ/東京編

バカンスから帰って来てから、東京での同棲生活を始めたのが6カップルです。

撮影場所の東京編行ってみましょう!

撮影場所まとめ東京編/オークウッドレジデンス品川

ここは、バカンスから帰って来たカップルが同棲生活を始めたマンションです。

オークウッドレジデンス品川はどうやら家具家電付きで1ヶ月から宿泊できるサービスアパートメントのようです。

ミドリとワタルが行っていたジムもここの施設内のようです。

1ヶ月なんて短い期間泊まれる場所なんてあるのかと思っていましたが、謎が解けましたね。

住所:〒108-0075 東京都港区港南2-16-8

 

撮影場所まとめ東京編/白金高輪ぶち

こちらの白金高輪ぶちは、ワタルが行きつけのお店のようです。

ミドリに出していた「羊のユッケ」めっちゃおいしそうでしたよね。

港区ランキング1位にも選ばれたことがあるお店のようです!

住所:〒108-0074 東京都港区高輪2丁目16−34 オリンピア高輪 1F

 

撮影場所まとめ東京編/WILDMAGIC

こちらは、バカンスから帰って来てから初めてみんなで合流し、現状を確認し合ったBBQ場です。

みんな和気あいあいと楽しそうな雰囲気でいいなーっと思って見てました。

3日間深夜までの話合いで、モリはもう限界を感じていましたね。

ここの最高級プランは、飲み放題付きで9900円です!

いい値段しますね。

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目1−23

 

撮影場所まとめ東京編/SAKURA 表参道

こちらは、ワタルが2度目のプロポーズの為に髪の毛を切りに行ったサロンです。

ワタルめちゃくちゃカッコ良くなっていましたね

恐らくワタルの行きつけのなのかもしれませんね。

住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目4−12 2F

 

撮影場所まとめ東京編/ドンシー 亜細亜香辛料理店

ここはワタルがミドリに2度目のプロポーズをした場所です。

多国籍料理を楽しめて、ディナーは6000円からです。

特別な夜に、こんな所に訪れたら素敵でしょうね。

ワタルいい店知り過ぎです!

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10 MIYASHITA PARK North sequence MIYASHITA PARK 5F

 

撮影場所まとめ東京編/レオーネマルチアーノ

こちらは、モトミのお父さんにリョウタロウが会うのにセッティングした場所です。

最初はどうなる事かと思いましたが、黒髪にしたことで誠意が伝わったようで、何事もなく顔合わせを終えれて良かったです。

リョウタロウの黒髪に染めたのはカッコよかったですね。

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2 グランドセントラルタワー 1F

 

撮影場所まとめ東京編/ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

ここは、リョウタロウ×モトミが結婚式をした ザ・プリンス 箱根芦ノ湖です。

モトミが無言になった時はまさかとは思いましたが、、、、

こんな外での結婚式もありですね!

住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144

 

撮影場所まとめ東京編/ホテルフランクス

こちらは、ワタルとミドリが結婚式を開いた会場です。

こちらのホテルフランクスは、東京ディズニーランドに近い立地の結婚式場です。

真っ赤なバージンロードが印象的で、どうなるのか最も注目度が高かった2人ですので、気になる方は是非見てみて下さい!

住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−2

 

まとめ

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所はどこ?撮影場所は映画スタジオなのかも調査!

ラブイズブラインドジャパンのロケ地のポッドの場所は映画スタジオ?撮影場所まとめ!について書いていきました。

ラブイズブラインドジャパンの盛り上がりは、Twitterでも好評で、バチェラー並みの人気が出るかもしれませんね。

ロケ地のポッドの場所は明確にはわかりませんでしたが、撮影場所は映画スタジオだったのではないかと予想が付きました。

どこだったのかも調べましたが可能性としては、「東宝スタジオ」ではないかと思われます。

撮影場所もまとめてみましたので聖地巡礼に活用ください!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。