エンタメ

午前0時の森で差別発言したのは誰?発言内容や前田日明なのかも徹底調査!

午前0時の森で差別発言したのは誰?発言内容や前田日明日なのかも徹底調査!
Pocket

午前0時の森で差別発言したのは誰?発言内容や前田日明日なのかも徹底調査!について書いていきます!

2022年3月21日に深夜の生放送番組「午前0時の森」で出演者が差別発言があったとして、日テレで公式HPで謝罪するという事件が起こりました。

午前0時の森は2022年4月11日からレギュラー放送される予定の番組でしたが、先立って生放送で放送されたのでした。

その番組内で差別発言があったようです。

アシスタントには、劇団ひとり、村上信五が出演していたようで、この2人のMCの発言かとネットで疑問視されています。

ニュースでは、誰かはハッキリと明かされていませんでしたが、発言内容や前田日明日なのかを徹底調査していこうと思います。

 

午前0時の森で差別発言したのは誰?

2022年3月21日放送された午前0時の森で差別発言があったとして日テレが謝罪する事態となりました。

数多くのメディアで取り上げられていますが、誰の発言によるものだったかは公表されていません。

問題発言をしてしまったのであれば、誰が言ったのかは公表するべきだと思います。

まず、午前0時の森の番組を紹介していきます。

 

午前0時の森とは?

日テレ系深夜番組の午前0時の森は、2022年4月11日より放送される予定の新番組です。

しかし、放送を先立ち特別番組として、生放送で放送されていました。

番組のコンプセプトは、

午前0時にその日のMC1組と、
どんなリクエストも受け止めるスーパーアシスタント2人が、
ただただ挑戦的企画を繰り広げる日テレ発の超実験的生バラエティーです

と日テレHPに書かれていました。

こまり、メインMCが毎度毎度変わり、スーパーアシスタントの劇団ひとり、村上信五、水卜アナ、オードリー若林がそのMCのリクエストに応えていきます。

 

3月23日の午前0時の森のゲストMCは?

初放送を記念する初めてのMCには、元プロレスラーの前田日明さんが登場しました。

今回のMCゲストに前田日明さんが登場し、『テレビに水着のお姉ちゃん出なくなった森』と題して、グラドルの品評会のような構成で番組が進んで行ったようです。

グラドルには、橋本梨菜・河路由希子・堀江りほ・比留川マイが出演していました。

 

午前0時の森で差別発言の内容は?

差別発言があった内容に関しても触れていこうと思います。

元プロレスラーの前田日明さんは、無類のグラビアアイドルファンで、300個以上のグラビアアイドルのアカウントをフォローし、チェックしているそうです。

その前説が終わると否や、グラビアアイドルの持論を話し出しました。

「ケツがこんなに大きい女の子が流行ってきてるんですけど、ちょっと日本人的にはね……なんかもう、牛かカバみたいでね」

とお尻の大きいグラビアアイドルを非難する発言をします。

それをカバーするかのように劇団ひとりが

「いわゆる安産型じゃないですけど、お尻がデカい人は昔から人気あるじゃないですか」

フォローを入れますが、前田は

「いや、そんなレベルじゃないんですよ。もう、ホッテントット。こんなケツ」

と発言しました。

今回差別発言として挙げられた「ホッテントット」はこのような流れでの発言だったようです。

ホッテントットとは、突き出たお尻が特徴的なアフリカの部族のことです。

この身体的特徴を比喩したとして、問題になっています。

こちらの言葉は、差別用語して認知されており、新聞用字用語集「記者ハンドブック」でも言い換えるように決められています。

 

その他の前田日明の発言は?

「ホッテントット」の発言後も番組は進行して行きます。

前田日明さんはその後、自分が好きなグラドルを番組に呼びます。

それが、橋本梨菜・河路由希子・堀江りほ・比留川マイの4名でした。

この4名を並べ品評会でもするように、進行は進みます。

前田のセクハラとも言える発言が続きます。

「女の子は人によっては、毎日毎日(写真をSNSなどで)出してるじゃないですか」

「あっ、これ、生理直前の一番(胸が)張ってるな」

「生理終わったばっかでとか(が分かる)」

とグラドルの子達に熱弁をし出します。

さすがに生理発言には、グラドル達もタジタジで引き気味だったようです。

 

午前0時の森で差別発言したのは前田日明?

今回の差別発言については、前田日明さんの発言であり、劇団ひとりさんや村上信五さんの発言ではないことを知っておいていただきたいです。

ニュースの書き方的に勘違いをされている人もいるようなので、間違えないようにしてくださいね。

今回のグラドルに対する前田日明さんの発言により、多くの視聴者が傷付いたとしてネットでも話題になってました。

TVに出ていることを自覚して発言はしてもらいたいですね。

地上波では、地上波での番組の構成があると思います。

過激なことがやりたいのであれば、配信型の番組でやってくれないと困りますね。

 

まとめ

午前0時の森で差別発言したのは誰?発言内容や前田日明日なのかも徹底調査!について書いていきました。

午前0時の森まだ新番組が始まってもいないのに、このようなことになってしまい、打ち切りの可能性もあるのではないでしょうか。

そうなったら前代未聞ですね。

差別発言は絶対にダメです。

タレントとしてTVに出演するのであれば、差別用語や禁止ワードは覚えておいて欲しいものですね。

女性軽視のような時代錯誤の考え方を持った人は今の時代では、TVに出演するのも難しいかもしれませんね。

SNSが流行っている現代では、TVの評価と言うのがすぐに反映され、炎上し、会社が謝罪しなければいけないようになってしまいますからね。

自覚を持った行動を心掛けてもらいたいですね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。