エンタメ

村田諒太の試合は地上波テレビ生放送はある?ゴロフキンどっちが勝つかも予想!

村田諒太の試合は地上波テレビ生放送はある?ゴロフキンどっちが勝つかも予想!
Pocket

村田諒太の試合は地上波テレビ生放送はある?ゴロフキンどっちが勝つかも予想!について書いていきます!

2022年4月9日にさいたまスーパーアリーナでボクシングWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太さんとIBF同級王者ゲンナジー・ゴロフキンの対戦があります。

この試合は、ボクシング界では世紀の一戦と言われるほど注目度が高い試合になっています。

そんな一戦を、地上波テレビ生放送で見ることは出来るのか?

そしてゴロフキンか村田諒太どちらが勝つかも予想していきたいと思います。

 

村田諒太VSゴロフキンの試合概要

タイトル名 WBA・IBF世界ミドル級王座統一戦
試合日 2022年4月9日
開始時間 18:00~
出場選手 村田諒太、ゲンナジー・ゴロフキン
MC、解説 りぃむしちゅーの上田晋也、竹内由恵、長谷川穂積、山中慎介

 

村田諒太のプロフィール

村田諒太の生年月日は、1986年1月12日生まれ36歳。

2012年のロンドンオリンピックでは日本人初の金メダルと獲得。

その後プロに転身し、2017年10月22日に日本人2人目となる『WBA世界ミドル級チャンピオン』となる。

2018年には一度は王座を明け渡すが、翌2019年にはm、見事返り咲き再び『WBA世界ミドル級チャンピオン』となる。

プロ戦績は18戦16勝(13KO)2敗と好成績でその強さを物語っている。

ミドル級チャンピオンになるのはボクシング界では最も難しいことと言われている。

この階級には、たくさんの猛者たちがたくさんおり、エリスランディ・ララやクリス・ユーバンク Jr.など多数の有名選手がいる。

その中で、村田諒太は『スーパー王者』の称号を得ており、まさしく世界最強と言っても過言ではない。

 

ゲンナジー・ゴロフキンのプロフィール

ゲンナジー・ゴロフキンの生年月日は、1982年4月8日の39歳です。

出身地は、カザフスタンです。

ゴロフキンは、アマチュア時代は、アテネオリンピック出場し、ミドル級で銀メダルと獲得しています。

アマチュア時代の対戦成績は、350戦345勝5敗とアマチュア時代からその頭角を現していました。

プロに転身後は、2010年8月14日にWBA世界ミドル級暫定王座決定戦にて勝利し、プロデビュー以来19連勝で暫定王座を獲得した。

その後も快進撃は止まらず、防衛線を19回成功し、プロアマ合わせて獲得タイトルは10タイトルにも及ぶ。

プロ戦績は43戦41勝(36KO)1敗1分とKO量産マシンとしても名高いです。

 

村田諒太の試合は地上波テレビ生放送はある?

結論から言うと、2022年4月9日の村田諒太VSゴロフキンの試合は、地上波テレビ生放送はありません。

地上波を含めた、民法、BS、CS、動画配信サービス(wowow,DAZN)での配信もありません。

見れるのはAmazonプライムビデオのみの独占配信となっています。

Amazonプライムビデオは現在、30日間無料キャンペーンを実施しています!

その為、4月9日生配信の村田諒太VSゴロフキンも無料で見ることが出来ます!

私も本当に料金がかからないか、試したところ、30日以内の解約であれば一切お金はかかりませんでした。

 

村田諒太VSゴロフキンの世紀の一戦を見る

 

村田諒太の試合はなぜAmazonプライムビデオ独占放送?

ボクシングであれば、スポーツ系の配信サービス会社が配信していいように思えますが、なぜAmazonプライムビデオでの配信なのでしょうか。

スポーツ配信と言えば『DAZN』もしくは『WOWOW』が主流です。

しかし、2018年に『DAZN』で独占配信された村田諒太VSロブ・ブラントの一戦で、DAZNが日本のボクシング配信から撤退したそうです。

その結果として、今回は大資本を持っているAmazonプライムビデオが起用されたようです。

ちなみにアメリカではボクシング人気が凄いので、配信は『DAZN』だ担当するようです。

 

村田諒太とゴロフキンどっちが勝つかも予想!

村田諒太選手とゴロフキン選手どっちが勝つかも予想していきたいと思います。

WBA世界ライト級チャンピオンの京口紘人選手曰く、勝率は『7:3』と言っていたので、村田諒太選手にとっては大変厳しい試合になる事が予想できます。

村田諒太選手は、国内では敵なしと言っても過言ではないくらいの選手です。

しかし、ゴロフキン選手は世界でも成績を残して来た『化け物』です。

生ける伝説と言われるゴロフキン選手に対して、村田諒太選手がどこまで食らいついていけるかが注目のポイントです。

今回の試合は、実は年末に行われる予定だったがコロナの影響で延期になっていました。

なので、試合への準備期間が延びたことによって、村田諒太選手は、ゴロフキン選手への対策に時間を注いで来たと思います。

それと村田諒太選手は、今回のビックマッチに対して、引退を覚悟してでも挑んでいるかと思いますので、その熱量にも期待です。

技術面からすると、村田諒太選手がゴロフキン選手に勝つには、ゴロフキン選手はインファイターと呼ばれる戦い方をする選手です。

インファイタートとは、ジャブを打ちながら距離を詰めていき、モーションの少ないパンチで倒すタイプのボクサーです。

その為、ジャブを貰ってしまうと距離を詰められやられてしまいますので、いかにゴロフキン選手のジャブをかわすことが出来るかが重要です。

村田諒太選手のディフェンス力が試されますね。

日本人として、同じ日本人には勝って欲しいですが、結果を見守りましょう!

 

まとめ

村田諒太の試合は地上波テレビ生放送はある?ゴロフキンどっちが勝つかも予想!

村田諒太の試合は地上波テレビ生放送はある?ゴロフキンどっちが勝つかも予想!について書いていきました。

村田諒太選手VSゴロフキン選手の試合は地上波テレビ生放送では見られないようですが、Amazonプライムビデオでしたら見ることが出来ます!

この世紀の一戦を是非、生配信で見届けてくださいね。

ゴロフキン選手とどっちが勝つかも予想していきましたが、村田諒太選手にとっては大変厳しい試合になりそうですね。

もしも、村田諒太選手が勝つことがあったらそれは、日本のボクシング界に革命が起きそうですね。

2022年4月9日土曜日18時よりにAmazonプライムビデオにて独占配信になります!

お見逃しなく!

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。