レジャー

なばなの里混雑状況リアルタイム実況2021!駐車場が混んでいるかも紹介!

なばなの里混雑状況リアルタイム実況2021!駐車場が混んでいるかも紹介!
Pocket

なばなの里混雑状況リアルタイム実況2021!駐車場が混んでいるかも紹介!について書いていこうと思います。

イルミネーションと言えば「なばなの里」ですよね。

毎年の事ですが、なばなの里のクリスマスは大混雑します。

恋人と素敵な夜を過ごしたい…それは誰もが思う事ですからね。

混雑するのは仕方ありません。

なばなの里に公式HPでも混雑する時間の目安はありますが、リアルタイムでの混雑状況の実況はありません。

なので代わりに2021年12月25日の混雑状況を実況していこうと思います。

駐車場の混んでいるかも紹介していくので、参考にしてください。

 

Contents

なばなの里混雑状況リアルタイム実況2021!

今日はクリスマスですので、混雑が予想されます。

記事を書いている現在は15時半なので、まだなばなの里ウィンターイルミネーションは開園していません。

17時の開園から閉演の21時まで1時間おきに更新していきますので参考にしてくださいね。

 

なばなの里リアルタイム実況/17時の混雑状況は?

17時より点灯し、随時入場してもらっている状況です。

順番に入ってもらっているので、スムーズには入っていますが周辺が渋滞している為、入場までには時間がかかりそうです。

 

なばなの里リアルタイム実況/18時の混雑状況は?

会場は、チケット売り場が混雑しており、30分待ちの状況です。

チケットを持っていればスムーズに入れるかと思います。

ただ車での入場が渋滞の為できません。

歩いていく分には問題ないですが、車だと周辺の渋滞に巻き込まれて、入れない状態です。

入場制限は現状ないので、待つしかない状況です。

 

なばなの里リアルタイム実況/19時の混雑状況は?

会場は変わらず大混雑です。

入り口で30分以上の待ち状態です。

車の渋滞が半端ないです。

長嶋ICから3キロの渋滞ですが、3キロの渋滞が2時間かかっても抜けれない状況です。

なばなの里は22時までやっていますので、それまでに緩和することを祈っています。

 

なばなの里リアルタイム実況/20時の混雑状況は?

入り口で30分以上の待ち時間は変わらずです。

しかし、車の渋滞の列が続いており、帰る人まで出てきている状況です。

3時間経過して1キロしか進まないと言う大大大大渋滞です。

22時まで入場するのは難しいかもしれません。

 

なばなの里リアルタイム実況/21時の混雑状況は?

もう間に合いません。

現在まだ渋滞に捕まり、車で待っている方は引き返した方がいいでしょう。

 

なばなの里駐車場のリアルタイム実況2021!


気になるのは会場の混み具合だけでなく、駐車場の混雑状況も気になりますよね。

こちらも同時に更新していきますので、チェックしてみてくださいね。

 

なばなの里駐車場のリアルタイム実況/17時の混雑状況は?

駐車場はまだ空きがありますが、周辺が大渋滞です。

なばなの里までたどり着けるかどうか微妙な状況です。

係員の方の聞いたところ「別日にしてください」と言われたという情報もあります。

 

なばなの里駐車場のリアルタイム実況/18時の混雑状況は?

駐車場自体は、空きはありますが、周辺の渋滞で中に入れない状況です。

17時台に入ったお客さんが、出てくるので、駐車場はゆとりはありそうです。

 

なばなの里駐車場のリアルタイム実況/19時の混雑状況は?

駐車場は変わらず空きはありますのが、入場できない状況が続いています。

お客さんは随時入れ替えで回っていますが、渋滞が原因で入るのが難しい状況です。

 

なばなの里駐車場のリアルタイム実況/20時の混雑状況は?

駐車場の状況は変わりませんが、渋滞の為入場できない状況です。

近隣にパーキングに止めて歩いていくことをおすすめします。

長嶋駅周辺であればまだ空いているようです。

徒歩30分ほどでなばなの里に着きます。

 

なばなの里駐車場のリアルタイム実況/21時の混雑状況は?

引き返してください。

帰るのも渋滞しているようです。

一刻も早く帰ることをおすすめします。

家に帰るまでにクリスマスが終わって26日になってしまいます。

 

まとめ

なばなの里混雑状況リアルタイム実況2021!駐車場が混んでいるかも紹介!

なばなの里混雑状況リアルタイム実況2021!駐車場が混んでいるかも紹介!について書いていきまし。

いかがでしたでしょうか?

参考になりましたでしょうか?

なばなの里は、通常時も普通に混んでいますが、クリスマスの混雑状況は凄まじいです。

私も行ったことがありますが、人数が多すぎて、自分のペースでイルミネーションを見ることは出来ません。

混雑状況をリアルタイム実況して気付きましたが、今年も人数が半端なかったです。

駐車場も混んでて、駐車場の外まで長い行列になっていましたね。

良いクリスマスをお過ごしください。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。