レジャー

ひらパー混雑状況リアルタイムでわかる方法は?平日と祝日の混み具合も紹介!

ひらパー混雑状況リアルタイムでわかる方法は?平日と祝日の混み具合も紹介!
Pocket

ひらパー混雑状況リアルタイムでわかる方法は?駐車場が混んでいるかも紹介!について紹介していきます!

ひらかたパークは来年で110周年を迎える伝統ある遊園地です。

100年を超えている遊園地なんてすごいですよね。

でも100年超えているとは思えない雰囲気には驚かされます。

春休み、夏休み、クリスマスと混雑状況はいつでも気になるところですよね。

混雑状況がリアルタイムでわかったらどんなにいいんだろうかと思ったことは何度もあります。

なので今回は、ひらかたパークでの混雑状況がリアルタイムでわかる方法を紹介していこうと思います。

駐車場が混んでいるかわかる方法を紹介していきますので参考にしてください。

 

ひらパー混雑状況リアルタイムでわかる方法は?

USJや東京ディズニーランドのようなテーマパークであれば、アトラクションの混雑状況をHPで確認することが出来ます。

しかし、ひらパーはHPにそのような記載はなく、混雑状況を提供しているようなサイトはありません。

しかし、ひらパーの混雑状況を知る方法は、2つあります。

その2つを紹介していきます。

 

ひらパー混雑状況はSNSで確認する?

リアルタイムで確認するには、実際に今行っている人を確認するのが一番早いですね。

その為にはSNSを活用するのがいいでしょう。

SNSと言ってもたくさんあるのですが、その中でもTwitterが最も適していると思います。

Twitterで#ひらパーで検索すれば今ひらパーにいる人がつぶやいているので即情報が手に入ります。

ひらパーの公式Twitterがつぶやいてくれたら一番いいのですが、なかなか難しいのでしょうね。

 

ひらパー混雑状況は電話で確認する?

ひらパーにはインフォメーションがあります。

電話番号はこちら

0570-016-855

営業時間内であれば、こちらの電話番号にかければいつでも混雑状況を聞くことが出来ます。

アトラクションの待ち時間や直営駐車場の状況も教えてもらえます。

ただ混雑時は、繋がらない場合もあるので、そうなった場合はそちらも一つの目安になりますね。

この番号にかければ全て解決してしまいますね。

 

ひらパー直営駐車場の混雑状況をリアルタイムでわかる方法は?

ひらかたパークには全部で3つの直営の駐車場があります。

第一駐車場、第三駐車場には1100台の車が停められます。

場所はこちら

もう一つの駐車場は第2駐車場になります。

こちらは80台しか停めれません。

場所はこちらです。

直営の駐車場の混雑状況を調べる方法は2つあります。

1つは上記に記載させてもらった、「インフォメーションに電話する」が一つです。

しかし、インフォメーションが繋がらなかったり、電話することが出来ない場合の解決方法もお伝えしておきますね。

それは、アプリのYahooカーナビで周辺の駐車場の混雑情報を調べます。

Yahooカーナビと言うアプリは優秀で、駐車場が埋まっていたら、リアルタイムで満車の表記をしてくれるのです。

ひらパー周辺の駐車場は、ひらパー直営駐車場に止めるより半額ほどで止めることが出来ます。

その為、ひらパーが混雑していると周辺の駐車場から埋まっていく傾向があります。

なので周辺の駐車場が満車の表記が多い場合は、ひらパーが混雑している可能性があり、直営駐車場も満車の可能性があります。

こちらは目安にしかならないので、一番いいのはひらパーのインフォメーションに聞くことですね。

 

ひらパーの平日と祝日の混み具合も紹介!

ひらパーは平日と祝日では混雑状況が明らかに違います。

ひらパーはUSJやディズニーランドのようにテーマパークではなく、遊園地ですので年齢層は小学生や中学生が楽しめるアトラクションが多い印象です。

つまり、ひらパーのターゲット層は、小学生や中学生ということになります。

なので、春休み、夏休み、冬休み、GW、クリスマスの平日と祝日の混み具合も紹介していきます。

 

ひらパー春休み期間の平日と祝日の混み具合は?

学生が春休み期間の3月は、ひらパーのイベントとしては季節の花が咲き乱れる「花の遊園地」として売り出しています。

平日は比較的に空いていると思いますが、休日祝日はかなりの混雑が予想されます。

小学生、中学生は家族で来園しますし、大学生も来ることが予想できますので、春休み期間の祝日は混むと予想できます。

 

ひらパー夏休み期間の平日と祝日の混み具合は?

夏休み期間は、ひらパーはプールを解禁します。

目玉のクライングチューブやキャニオンライドと言った全長200m近いのウォータースライダーは長い行列を作っています。

その為、こちらも休日は大変混雑が予想されます。

平日もプール目当ての小学生が多く来ている印象がありますので、プールに行かないのであれば平日も楽しめるかもしれません。

 

ひらパー冬休み期間の平日と祝日の混み具合は?

冬休み期間は、ひらパーのイベントはスケートとイルミネーションがあります。

冬休み期間は、平日と休日祝日は、夕方ごろまでは空いている傾向があります。

しかし、夕方16時以降になると混み出します。

これは、イルミネーション目当てのお客さんが夕方から入ってくるからです。

ひらパー自体が「ナイトパス」と言う16時以降入場できるチケットを販売しているので16時以降の来園数が急激に増える傾向があります。

 

ひらパークリスマスの混み具合は?

クリスマス25日は平日休日関係なく混み具合は、凄いです。

16時までは、待ち時間30分ほどでアトラクションに乗れます。

16時以降は徐々に人が増えて行きます。

18時ごろには、直営駐車場も満車になります。

そうなるともう入れませんので、クリスマスにひらパーに行くのであれば、16時までには入っておくことをお勧めします。

皆さん、イルミネーションを目的にクリスマスにひらパーに来ているようなので、16時からと言わずに、朝から1日ひらパーで楽しめば駐車場問題も気にせずに楽しむことが出来ますよ。

 

まとめ

ひらかたパーク混雑状況リアルタイム実況2021!駐車場の混んでいるかも紹介!

ひらパー混雑状況リアルタイムでわかる方法は?平日と祝日の混み具合も紹介!について書いていきました。

ひらぱー混雑状況をリアルタイムでわかる方法をお伝えして来ましたが、参考になりましたでしょうか?

私はこの方法を使って、クリスマスに実際に行く前に混雑状況を確認してから行くことが出来たので、渋滞に巻き込まれることなくイルミネーションを楽しむことが出来ましたよ。

なのでひらぱーに行く前には、上記の方法で確認してから行くようにしてみてくださいね。

動きも変わって来ると思います。

平日と祝日の混み具合も、春休み、夏休み、冬休み、クリスマス別に紹介していきましたが、遊園地には可能であるならば、平日に行くのがいいのかもしれませんね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。