エンタメ

スクール革命を関西で見る方法は?huluやtverでは見れるのか徹底調査!

huluやtverでは見れるのか徹底調査!
Pocket

スクール革命を関西で見る方法は?huluやtverでは見れるのか徹底調査!について書いていきます。

スクール革命は、内村光良、アンタッチャブルの山崎弘也、オードリーという豪華メンバーです。

それに加え、Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李、八乙女光、SixTONESの髙地優吾と人気ジャニーズメンバーも多く出演している番組です。

毎週日曜11:45~12:45で関東と一部地域で放送中されており、関西での放送は現状されていません。

そんなスクール革命を関西で見る方法はあるのでしょうか?

huluやtverでは見れるのか徹底調査していきます!

 

Contents

スクール革命を関西で見る方法は?

現状スクール革命は、関西での放送はしていません。

スクール革命を放送しているam11:45~の時間帯は、関西では「上沼、高田のクギヅケ」が放送されています。

その為、スクール革命が今後関西で放送される確率はかなり低いのではないでしょうか。

 

スクール革命はなぜ関東ローカルなのか?

スクール革命は、14年も続いている長寿番組です。

そんな長寿番組にもかかわらずなぜ全国放送がされていないのでしょうか?

スポンサーの問題や視聴率の問題と様々な憶測が飛び交っていました。

結論としては、スクール革命の前番組が、全国放送で視聴率が上がらなかった点と、日曜のお昼番組のローカル化で浸透してしまったからでしょう。

「スクール革命」の前番組が全国放送でやっていたのですが、視聴率が上がらなかったため、スクール革命は関東ローカルとして始まったのです。

それと放送後はローカルでの視聴率もそれなりに良く、長い間関東ローカルで放送されていたことによって世間で浸透したようです。

全国放送にはない「ゆるさ」がある番組なので、全国放送になると番組の趣旨を変更する必要もあるので、関東ローカルとしてやっていると思われます。

 

初の全国放送のスクール革命の世間の声は?

スクール革命は、2022年1月28日に13年間で初めて全国放送ゴールデンへの進出を果たしました。

しかし、ゴールデン用に内容をかなり改変したようで、関東ローカルの緩さや企画の面白さが消えてしまいファンからは非難の声が上がったようです。

一部紹介しておきます。

スクール革命ゴールデンつまらなかったなぁ。期待していたのに残念。
関東ローカルの企画の方が面白いな。ゴールデンように作り込まれ過ぎて、緩さがなくなってて普通のクイズ番組を見てるようだった。
テキトーに緩いから関東ローカルでも続いてきたのに、こんなのスクール革命じゃない。ローカルでこれからもよろしくお願いします。

かなり厳しい内容ですね。

ゴールデンに進出するのがいかに難しいかわかりますね。

スクール革命の面白さを理解するには、どうやら関東ローカルのスクール革命を見る必要がありそうですね。

 

スクール革命はhulu見れるのか?

結論を先に言うと、スクール革命はhuluで見れます。

2022年4月3日の放送分より、huluでの見逃し配信が1年間始まります。

後ほど説明させてもらいますが、Tverでも見ることが出来ますが、Tverでは先週分だけです。

Huluのみ1年間配信ですので、先週分もまとめてみることができますね。

2022年4月3日以前の放送は見ることは出来ませんが、今まで見れなかった関西のファンにとっては嬉しい報告ですね。

Huluの利点としては、100,000本以上の映画やドラマ、アニメが見放題です。

なのでスクール革命に出演している、山田涼介、知念侑李、八乙女光、髙地優吾が出演している作品も数多くあります。

スクール革命も見放題なので、その合間に出演作品も見れますね!

それに加え、今なら2週間無料キャンペーンも実施中のようです。

私自身、契約して2週間以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでしたよ!

今まで見れなかった関西の皆さん!Huluでスクール革命を一気見しましょう!

スクール革命をイッキ見する

Hulu<フールー>

 

スクール革命はtverで見れるのか?

スクール革命は、Tverでも見ることができます。

こちらも2022年4月3日の放送分からの配信になります。

しかし、こちらの配信期間は1週間となっている為、その週の見逃し配信を見逃してしまうと、見ることができません。

スクール革命の過去作品も見ることが出来ないのでその点は、無料なので仕方ないかもしれませんね。

 

まとめ

スクール革命を関西で見る方法は?huluやtverでは見れるのか徹底調査!について書いていきました。

スクール革命は、13年間も続く関東ローカル番組ですが、関西でリアルタイムで見る方法は、今の段階ではないようですね。

しかし、huluやtverでは見れるようなので、今まで見れなかった関西の人はこれから楽しくなりそうですね。

Tverでは見逃し配信で1週間しか見れませんが、huluであれば1年間配信され続けますので、見逃しの見逃しをしても大丈夫ですね。

2022年4月3日の放送分以降の配信になりますので、お気を付けくださいね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。