エンタメ

瀬戸利樹が事務所研音を退所した理由は?今後の活動や移籍先も調査!

瀬戸利樹が事務所研音を退所した理由は?今後の活動や移籍先も調査!
Pocket

瀬戸利樹が事務所研音を退所した理由は?今後の活動や移籍先も調査!について調査してみました!

瀬戸利樹さんと言えば2016年に仮面ライダーエグゼイドのブレイブ役で初レギュラー入りし、注目を集めました。

その後は、TVにもちょくちょく出演する機会が増え、ブレイクするのでは?と言われていました。

そんなが瀬戸利樹さんが所属事務所である研音を退所しました。

9年間も所属した研音をなぜ対処したのかその理由について調べてみました。

今後の活動や移籍先も調査してみました!

 

瀬戸利樹が事務所研音を退所した理由は?

瀬戸利樹さんが9年間所属した事務所研音を退所を発表したことが話題になっています。

9年間も所属していたのに、なぜ今この時期に退所を発表したのでしょうか?

これからと言う時に、なぜ研音の事務所は瀬戸利樹さんの退所を許したのでしょうね。

その理由を調査してみました。

 

瀬戸利樹が退所した理由は不祥事?

瀬戸利樹さんは、昨年6月に緊急事態宣言下だったにもかかわらずに、20人以上でパーティに参加し、女子アナ風の女性と自宅に消えて行ったと週刊誌にスクープされました。

事務所の力もあり、そこまで大事にはならなかったようです。

しかし、この不祥事を起こした時に「生命保険のCM」に出演していたのですが、見事に途中降板となってしまいました。

2016年に仮面ライダーエグゼイドで、プチブレイクした瀬戸利樹さんをこれからどんどん売り出していこうとしていた矢先のこの不祥事。

ブレイクしきらない瀬戸利樹さんに、業を煮やした事務所が見切りを付けらたのかもしれません。

まだ26歳なので可能性はまだまだあったと思うのですが、事務所の判断であればどうすることもできないですね。

 

瀬戸利樹が退所した理由はステップアップ?

騒動後も、大手事務所と言う事もあり、それなりに仕事は入っていたように感じました。

不祥事が2021年の6月ですが、推しの王子様では有栖川遼役として2021年7月15日 – 9月23日に出演しています。

その後も、お茶にごす。では山田航役として2021年10月8日 – 12月24日まで出演しています。

不祥事後も、事務所もカバーして仕事を振っているようですので、ご自身で退所を望まれたのかもしれませんね。

別事務所からのオファーがかかったのか、それとも自分の実力でフリーランスとして活動していくのか?

芸能界でフリーで生きて行くのは難しいのではと言う声も多かったですが、一体どうしていくつもりなのでしょうね。

 

瀬戸利樹が退所した理由は見せしめ?

瀬戸利樹さんが所属していた、研音は芸能事務所としてはかなりクリーンのイメージが強い会社だったようです。

ジャニーズ時代に素行が悪いと言われていた「反町隆史さん」も研音に所属後はそのような話も一切出てこなくなりました。

それぐらい手厚い事務所にもかかわらず、なぜ瀬戸利樹さんは退所したのか。

研音に所属していた俳優や女優の中には、事件を起こした人もいます。

例えば、押尾学さんや片瀬那奈さんである。

押尾学さんは、保護責任者遺棄致死罪・麻薬取締法違反で逮捕されました。

片瀬那奈さんは、逮捕まではいきませんが薬物使用の疑いがあると報じられました。

このように事件に発展してしまっては事務所のイメージが悪くなるので、瀬戸利樹さんは「これから不祥事を起こしたらこうなるぞ」と言わんばかりに見せしめで退所させられたのでは?

と憶測が飛び交っています。

正解はあるかは、わかりませんが瀬戸利樹さんの今後の活躍は気になる所ではあります。

 

瀬戸利樹の今後の活動は?

瀬戸利樹さんは今後の活動の予定は公表していません。

別の事務所に所属するのか、それともフリーとして個人でやっていくのか明確ではありません。

退所した人の中には、所属していた事務所を退所後1年間ほどフリーとして活動後、他事務所に所属するケースもあるようです。

移籍先はどこなのか予測していこうと思います。

 

瀬戸利樹の移籍先は?

移籍先の候補としては、2つあります。

  • トップコート
  • G-STAR.PRO

こちらの2つが有力候補かと思います。

トップコートは、中村倫也さんや菅田将暉さんといった日本を代表する俳優さんが多く所属する芸能事務所です。

スキャンダルにも素晴らしい対応力で、「東出昌大の不倫」や「松坂桃李の結婚」もスマートに解決している事務所なので、瀬戸利樹さんを拾ってくれたらスマートに出演させてくれそうですね。

G-STAR.PROは、「純烈」や仮面ライダーエグゼイブでも共演していた「松本 享恭」さんも所属している事務所です。

2013年と比較的に芸能事務所としては新しい事務所です。

仮面ライダー系に出演していた俳優さんが、他事務所を退所するとこのg-star.proに入所する傾向があります。

「松本 享恭」さんもそうですし、他にも「押田岳」さんも仮面ライダージオウに出演していた俳優さんです。

仮面ライダー系の瀬戸利樹さんも拾ってくれる可能性は大いにありますね。

 

まとめ

瀬戸利樹が事務所研音を退所した理由は?今後の活動や移籍先も調査!について書いていきました。

瀬戸利樹さんは、仮面ライダーエグゼイブで人気になった俳優さんなので、仮面ライダーのイメージが抜けきりませんね。

その為、女性関係のスキャンダルは世間の評判は悪いようです。

事務所研音を退所した理由は、明確ではありませんが、事務所側の圧力なのか、それとも瀬戸利樹さん本人の意向なのかはわかりませんでした。

今後の活動については、本人のInstagramやTwitterから報告があるようですので、また追記していきますね。

移籍先の予測として、g-star.proの可能性が見えていきました。

仮面ライダー俳優を多く集めているg-star.proであれば、研音を退所した瀬戸利樹さんを受け入れてくれるのではないでしょうか。

1日でも早い、瀬戸利樹さんの復帰を楽しみにしています。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。