星から来たあなた日本版

星から来たあなた日本版ロケ地のマンションは港区の三田ベルジュビル?撮影場所まとめ!

Pocket

星から来たあなた日本版ロケ地のマンションは港区の三田ベルジュビル?撮影場所まとめ!について書いていきます。

韓国で社会現象にもなった星から来たあなたが日本版としてリメイクして、2月23日よりAmazonプライムビデオで配信が始まりました。

主人公の椿と満が、最初に出会うマンションはどこなのでしょうね。

かなり綺麗で内装も凝っていて素敵なマンションのように感じます。

星から来たあなた日本版のロケ地は、港区の三田ベルジュビルなのか徹底調査していきます!

その他の撮影場所のまとめも紹介していきますので、最後まで見て行ってくださいね!

 

Contents

星から来たあなた日本版ロケ地のマンションはどこ?

星から来たあなた日本版で一番気になるロケ地と言えば、やはり椿と満が出会うマンションですよね。

おしゃれで、いかにも高そうなマンションですが、一体どこで撮影しているのでしょうね。

作品で出てくるシーンから読み取っていこうと思います!

 

星から来たあなた日本版マンションから見える景色はどこ?

星から来たあなた日本版で、満と椿がマンションのベランダから外を眺めているシーンがあります。

その目線の先には、印象的なビルが見えるのですが、このビルが、まずどこなのか調べていこうと思います。

この星から来たあなた日本版のシーンの緑の発行体の下にあるビルなのですが、このビルがこの角度で見える景色の場所がどこなのか分かれば、マンションの位置の特定が出来るかと思います。

かなり特徴的な形をしているのですぐに探せそうです。

 

星から来たあなた日本版ベランダから見えるビルは六本木ヒルズ?

ベランダから見える独特の形をしたビルは、どうやら六本木ヒルズ森タワーのようです。

この六本木ヒルズ森タワーがこの角度から見えるマンションが撮影場所となります!

マンションのベランダから東京タワーが見えないことから六本木ヒルズ森タワーと東京タワーが重なる地域周辺が怪しいです。

もしくは、東京タワーと六本木ヒルズ森タワーの間の位置かもしれません。

地図で見てみましょう。

住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10−1

東京タワーが見えない方角は、六本木ヒルズ森タワーと重なる位置にある、港区青山。

もしくは、六本木ヒルズとしか見えない港区周辺のどこかということになります。

以上の事から、この周辺の20階以上のマンションでテナント事務所が入っている場所を何ヵ所か候補を挙げてみました。

港区青山の方角から六本木ヒルズ森タワーに東京タワーが隠れるように見える一直線のマンションは、「パークコート乃木坂 ザ・タワー」です。

住所:〒107-0062 東京都港区南青山1丁目26−13 パークコート乃木坂ザタワー

ここであれば、ちょうど重なるのではないかと予想できます。

次に港区の「三田ベルジュビル」です。

住所:〒105-0014 東京都港区芝5丁目36−7

こちらは港区芝にあるのですが、ちょうど方角的には六本木ヒルズ森タワーの方を見ると東京タワーが見えないような角度にあります。

この2点の建物から絞っていこうと思います。

 

星から来たあなた日本版のマンションは港区の三田ベルジュビル?

「パークコート乃木坂 ザ・タワー」なのですが、こちらの場所的には、結構いい線を言っているように感じました。

しかし、こちらのマンションは25階建てなのですが、テナントが入っておらず、全室居住区になっているようです。

その為、星から来たあなた日本版に出てくるマンションではない可能性が高いです。

次の「三田ベルジュビル」なのですが、こちらは全33階建てで25階まではテナントとなります。

26階から33階までが居住区なので、近いものを感じます。

しかも、ワンフロア2部屋しかないので、この三田ベルジュビル30階で星から来たあなた日本版が撮影がされたものだと思われます。

ここの賃料は、驚愕の月110万のようです!

27階部分の1LDKでその値段なので、階層が上がり、部屋が広くなれば値段が上がります。

椿が住んでいるのは30階の2LDKなので150万程の家賃の可能性がありますね。

さすがトップ女優!

 

星から来たあなた日本版の撮影場所まとめ!

星から来たあなた日本版のマンションだけでなく、その他のロケ地も紹介していきますね!

星から来たあなたでは、様々な場所で撮影がされていたようなので、話数毎に紹介していきますので、聖地巡礼の参考にしてみてください。

 

星から来たあなた撮影場所まとめ/1話

まずは1話から調べて行きましょう!

 

星から来たあなた撮影場所まとめ1話/大学

星から来たあなたの宇宙人・満が通っている大学のロケ地は、明星大学だったようです。

刑事が大学に訪れた際に、この大階段で女子学生に手を振っていましたね。

住所:〒191-8506 東京都日野市程久保2丁目1−1

 

星から来たあなた撮影場所まとめ1話/レストラン

こちらは、椿と浩哉がディナーに訪れた場所ですね。

椿を想う気持ちが全開に出ている浩哉は見ていてもかわいいですよね。

東京タワーを下から見ながら食事なんておしゃれ過ぎですよね。

住所:〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5−4

 

星から来たあなた撮影場所まとめ1話/クロスフィールドの前

星から来たあなた日本版1話で、満が自転車にまたがり、街頭TVで彗星のニュースを見る場所ですね。

待ちに待った彗星のニュースを見ている満が印象的なシーンでした。

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目18−13

 

星から来たあなた撮影場所まとめ/2話

2話も行ってみましょう!

 

星から来たあなた撮影場所まとめ2話/新宿オークタワー

ここは、宇和島雅哉と宇和島浩哉が経営する会社の建物です!

超高層ビルの5階と6階で撮影が行われたようです。

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目8−1

 

星から来たあなた撮影場所まとめ2話/美容室

星から来たあなたで椿とライバル女優の坂東麗子が言い争いになった美容院です。

途中で満が止めに入りますが、入らなかったらビンタいってましたね。

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目30−12 Bitビル 2F

 

星から来たあなた撮影場所まとめ2話/結婚式場

ここは、坂東麗子が死んだり、椿が海に落ちそうになったりと事件がたくさん起こった結婚式場ですね。

ここで初めて満が椿を助けますね。

住所:〒260-0024 千葉県千葉市中央区中央港1丁目28−2

 

星から来たあなた撮影場所まとめ2話/我孫子市の旧井上家住宅

この場所が使われたシーンは、一瞬なのです。

満が江戸時代の回想で、布団から起き上がる際に使われた場所です。

どこで使われていたか探すのに苦労しました。

住所:〒270-1106 千葉県我孫子市相島新田1

 

星から来たあなた撮影場所まとめ/3話

3話ではどこが使われていたのか早速見てみましょう。

 

星から来たあなた撮影場所まとめ3話/タコ公園

ここは、満の唯一の友人の弁護士・倉地と会う時に使っていた公園です。

通称・タコ公園だそうです。

色々なドラマのロケ地としても活用されているようです。

住所:〒201-0003 東京都狛江市和泉本町4丁目7−25

 

星から来たあなた撮影場所まとめ/4話

4話での撮影場所を紹介していきますね。

 

星から来たあなた撮影場所まとめ4話/噴水の公園

ここは、浩哉が椿に告白した公園は、幕張海浜公園内にある噴水広場です。

満が自分が立ち去るまで時間を止めて、その答えを聞こうとしない場面には胸がドキドキしましたね。

その他にも椿の父親との再開の場所もこの幕張海浜公園内にある噴水広場でしたね。

住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目116

 

星から来たあなた撮影場所まとめ8話

飛びますが8話の撮影場所を紹介していきますね。

 

星から来たあなた撮影場所まとめ8話/東武動物公園

椿が撮影場所に取り残されてしまいますが、満が来て夜のメリーゴーランドに光を灯しましたね。

あの名シーンは、東武動物公園のメリーゴーランドで撮影していたようです。

ここのメリーゴーランドは、池の上にあるので、まるで水の上を散歩しているような感覚になるそうです。

夜はライトアップで幻想的になりますので、是非とも行ってみたいですね。

住所: 〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

 

星から来たあなた撮影場所まとめ9話

9話の撮影場所はどこなのでしょうね!

紹介していきますね。

 

星から来たあなた撮影場所まとめ9話/STAR JEWELRY銀座店

ここでは、満が椿に対して結婚指輪を準備した場所ですね。

銀座店に来店して撮影していたようですね。

満が椿に買った指輪の値段はわかりませんでしたが、STAR JEWELRYの結婚指輪は高いもので90万円を超えるものもあったので、さすが満様と言った感じですね。

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目8−3

 

星から来たあなた撮影場所まとめ10話

10話では、どのような撮影場所を行ったのか追跡して見ましょう。

 

星から来たあなた撮影場所まとめ10話/高瀧神社

ここは、椿と満が旅行で訪れた神社です。

絵馬を一緒に買って、書き込んで吊るすシーンは伏線で胸が苦しくなりました。

縁結びの神様を祭っているそうなので、旅立ってしまう満に対しての椿の素直な気持ちが表現されていますね。

住所:〒290-0555 千葉県市原市高滝1

 

星から来たあなた撮影場所まとめ10話/展望台

ここは、椿と満が展望台から景色を一緒に見て、写真を撮るシーンに使われた場所です。

キスはダメでも手は握っていいよねと言った感じで手を握る椿はかわいかったですね。

市原湖畔美術館の敷地内にある場所で、昔は貯水槽だったようですが、今は展望台になっていて登れます。

市原湖畔美術館の敷地内には、椿が満を振った場所で、「湖上テラス」と言う場所もありますので立ち寄ってみてください。

住所:〒290-0554 千葉県市原市不入75−1

 

まとめ

星から来たあなた日本版ロケ地のマンションはどこ?撮影場所は港区のパークコート乃木坂 ザ・タワー?

星から来たあなた日本版ロケ地のマンションはどこ?撮影場所は港区のパークコート乃木坂 ザ・タワー?について書いていきました。

今回の星から来たあなた日本版の情報がかなり少なく、ロケ地の特定は正直難しかったです。

しかし、大まかな場所の特定は出来たかと思います。

恐らく、撮影場所は港区の三田ベルジュビルではないかと私は予想しました。

他のロケ地も、関東を中心に千葉や埼玉といろいろな所に行っているようですね。

大ヒット作品のリメイクなのでそれなりに気合が入っているのでしょうね。

また、配信が始まったら、わかることが多いと思いますので、その都度、情報を更新していきますね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。