トークサバイバーのマユミ役は栗林藍希!役どころや役柄も紹介!について書いていきます!
トークサバイバーのエピソード3で、なんの脈絡もなくいきなり登場したミサト(髙橋ひかる)の親友のマユミ。
この役を演じているのは栗林藍希さんと言う女優さんのようです。
いきなりの登場でしたが、ドラマのエピソード3のストーリーの重要な人物になっており、笑いをかっさらいましたね。
この栗林藍希さんはどのような人物で役どころや役柄についても紹介していきます。
Contents
トークサバイバーのマユミ役は栗林藍希!
Netflix千鳥さんの「トークサバイバー」今日から配信です。私が学生時代にこれ見てたらお笑い目指さんとこうと思ってたか、絶対お笑いやりたいと思ってたかの2択です。現実のわしは、こういうお笑いがやりたくてこの世界でやってきたんやったわと思いました#トークサバイバー pic.twitter.com/qylM64wPwu
— hiccorohee ヒコロヒー (@hiccorohee0016) March 8, 2022
NETFLIX独占配信のトークサバイバーでマユミ役で出演してたのは栗林藍希さんと言う女優さんでした。
この栗林藍希さんのプロフィールを簡単に説明していきますね。
栗林藍希プロフィールは?
名前は栗林藍希(くりばやし あいの)と読みます。
2001年4月22日生まれで現在(2022年3月)は21歳です。
出身は新潟県新潟市で、身長165cmで出身高校は、新潟県立新潟翠江高等学校で、中学は新潟県新潟市立小新中学校です。
趣味は、フィルムカメラとギターとサッカーのようです。
事務所は、ASOBISYSTEMです。
栗林藍希のデビューのきっかけは?
事務所は、ASOBISYSTEMとなっています。
ASOBISYSTEMに所属している代表的なアーティストには、きゃりーぱみゅぱみゅがいます。
栗林藍希さんは、新潟のフリーペーパーの「新潟美少女図鑑」に2016年に掲載されたことがきっかけで、ASOBISYSTEMからSNS経由で連絡が来て、デビューとなりました。
実は、栗林藍希さんは、女優さんとして結構活躍しており、映画などやMVなどにも出演しています。
栗林藍希の出演作品は?
一番最初のスクリーンデビューは、2017年公開の映画「緑色音楽」で女優としてデビューします。
女優業を始めてから、わずか一年足らずで脇役ではありますが、スクリーンデビューできるなんて才能の塊ですね。
そこから、2018年には映画「左様なら」に2019年には映画「クロガラス」、
「シスターフッド」と続々と出演し、実力をつけて行きました。
そして、2021年には「青葉家のテーブル」に出演しました。
この作品のインタビューで、栗林藍希さんは「自分がこんなに長い時間スクリーンに出ているのを見て思わず泣いてしまった」と語っていました。
なので栗林藍希さんにとって青葉家のテーブルは印象深い作品のようです。
その他にもサカナクションの「忘れられないの」のMVに出演しているそうです。
MVを見たのですが、90年代の髪型や服装でどれが栗林藍希さんかはわかりませんでした。
是非見てみてください。
化粧が90年代風で濃いので、普段はナチュラルメイクの栗林藍希さんですので、どれだか判別できませんでした。
栗林藍希のもう一つの顔
実は栗林藍希さんは女優業以外にも歌手としての一面も持っているそうです。
2019年より音楽活動を女優と並行して始めました。
最初は細々と地道に音楽活動をしていましたが、youtueドラマでシンガーソングライター役を演じたことをきっかけに、自身の曲をリリースすることが決定します。
2017年に音楽番組「音流〜ONRYU〜」でレギュラーを務めるなど音楽とは近い距離で生活をしているようですので、初のリリースは相当嬉しかったでしょうね。
趣味であるギターが本業の一つになるなんてすごいですよね。
リリースされたミニアルバム『I know』曲には「アイノウ」「きまぐれ」「みる」「気づかれないように」「シュガーコート」の全5曲が収録されています。
透き通った歌声で、聞いているだけで癒されますよね。
こちらの曲はAmazon musicで聞き放題のようですので聞いてみてください!
Amazon musicに登録している方はこちらから聞けます。
栗林藍希はサッカー少女?
栗林藍希さんは、子供頃の夢は、プロのサッカー選手だったそうです。
栗林藍希さんには、弟がいるのですが、その影響で栗林藍希さんもサッカーを初めて小学校2年生からサッカー漬けの毎日を送っていたそうです。
本気でサッカー選手を目指していたそうで、男子に混じってサッカーをやっていたそうです。
そんなサッカー好きが功を奏し、2019年には、栗林藍希さんが所属していたサッカーチーム「アルビレックス新潟レディース」のアビルガールに就任しました。
アビルガールとは、アルビレックス新潟好き女子の通称のようです。
言えばイメージガールと言った感じですね。
このように多彩な才能を持ったとっても魅力的な栗林藍希さんについて紹介して来ました。
栗林藍希さんのSNSはTwitterのみですが見つかりましたので載せておきます。
Twitter:@____aino
ライブの告知なども行っていますので興味のある方はフォローしてあげてくださいね。
トークサバイバーのマユミ役は栗林藍希の役どころや役柄は?
配信から一気見しました。
フリートークがガンガン出てくる芸人さんってやっぱすげえ。エピソード1から8までずっと笑いっぱなしでした。しかもドラマも伏線バチバチで最後うわあ!ってなるし。
少しでもお笑いが好きな人はぜひ。
#トークサバイバー pic.twitter.com/X0k5UUnQM6— ミミオ (@mimio_littleyhs) March 8, 2022
栗林藍希さんのトークサバイバー役どころや役柄、見どころについて書いていきます。
役どころは、ヒロインのミサトの親友役で登場しています。
エピソード3からなんの前触れもなくいきなり現れます。
この登場の仕方がめちゃくちゃ面白くて笑えますね。
サブストーリーを少し紹介しておきますね。
謎の回想シーンが始まり、バトミントンで大学に推薦がもらえるかもしれないマユミでしたが、暴動のせいで捻挫をしてしまったので推薦がもらえないかもしれない。。。
ミサトが今回の暴動の起きた原因を作ったミサトは、そんなマユミに対して責任を感じます。
自身にナイフを突き付けるミサトであったが、「みんなに届けたいメッセージ」で学校中が収まったことと軽い捻挫だったことをミサトに伝える為に、マユミは再び登場します。
謎のサブストーリーも完結して、何かスッキリしました。
まとめ
トークサバイバーのマユミ役は栗林藍希!役どころや役柄も紹介!について書いていきました。
マユミが入ってきたタイミングが最高に面白かったですよね。
まさかの出演で、どうなるの?と思いましたがマユミの伏線は面白過ぎました!
Twitterでも「マユミwww」と盛り上がっていました。
栗林藍希さんと言う女優さんは初めて知りましたが可愛い女優さんでしたね。
歌手と女優業を両立しており、出演ももっともっと増えて行きそうですね。
私はこれからも栗林藍希さん応援していきます。
役どころや役柄についても紹介していきましたので、思い出すだけでも面白いので、是非マユミのシーンを見直してみてくださいね・