トークサバイバー

トークサバイバーシーズン2続編の配信はいつ?続きの内容や芸人予想も紹介!

トークサバイバーシーズン2続編の配信はいつ?続きの内容や芸人予想も紹介!
Pocket

トークサバイバーシーズン2続編の配信はいつ?続きの内容やキャスト予想も紹介!について書いていきます。

NETFLIXで独占配信しているトークサバイバーですが、大好評でNETFLIX日本ランキングでついに1位になりました。

面白いのでなるとは思いましたが、早かったですね。

そんなトークサバイバーですが、シーズン2はあるのか?続編の配信はいつ頃になるのかを調査していこうと思います。

続きの内容やキャストも予想していきますので、見て行ってください。

 

トークサバイバーシーズン2続編の配信はいつ?

まずトークサバイバーがシーズン2があるかないかから調べて行きたいと思います。

 

トークサバイバーシーズン2続編はある?

トークサバイバーシーズン2はあってほしいと思う反面、難しいかもしれないです。

トークサバイバーは日本のランキングでは1位を取っていますが、世界のランキングでは、圏外となっています。

NETFLIXはご存知の通り全世界に配信をしています。

196ヶ国でヒットすれば、すぐにシーズン2の制作に入る傾向があるのですが、日本だけで人気だとなかなかシーズン2の製作には入らない傾向にあります。

トークサバイバーの内容的に、身内ネタが多く、話の背景を知っている日本人にしかわからない話が多くあったかと思います。

その話を、バックグラウンドがわからない外国人が聞いて、面白いと感じるかと言われると微妙だと思います。

その為、世界中でのヒットは、難しいのではないのかと思います。

その面だけで考えると、シーズン2の配信は難しいかと思います。

しかし、NETFLIXが日本ユーザー確保に力を入れている話もあるのも事実です。

NETFLIXの会員数は2021年で2億1356万人となっており、その内、日本の会員数は600万人となっています。

NETFLIXは、その国の人口の20%は有料ユーザーの出来ると考えている為、日本であれば2000万人は会員になる可能性を秘めている計算になります。

まだまだ、登録数を増やす可能性があるので、日本だけでヒットした作品のシーズン2もある可能性は十分あります。

 

ドキュメンタルの対抗馬としてのトークサバイバー

今回のトークサバイバーでは、真っ先に比較対象となるのはドキュメンタルかと思います。

ドキュメンタルは、松本人志が企画しているAmazonプライムビデオの配信中のバラエティー番組です。

NETFLIXで、バラエティー番組の制作がなかったので、バラエティー番組を見たいならプライムビデオと言う印象でした。

しかし、トークサバイバーの出現により、見たいと言う事でNETFLIXに加入したい人も増えているようです。

そのことから、トークサバイバーの国内ランキング1位と言う快挙が、NETFLIXになかった部分を補えたかと思います。

ドキュメンタルがシーズン10まであるように、トークサバイバーもシーズン2、シーズン3と続編を出していくことは十分あり得ると思います。

 

トークサバイバーシーズン2は2023年春?

上記の事からシーズン2があると仮定すると、シーズン2は早くて、2023年の3月までには配信があると思います。

トークサバイバーは、ドラマや映画とは違い、バラエティー番組となっている為、俳優さんの撮影時間よりも芸人達のトークの方が多いです。

その為、短期間での撮影が可能のようです。

プロデューサー佐久間さんは、Twitterで半年前にクランクインしたと書いていたので、撮影と編集合わせて半年で配信に至っています。

現在が2022年の3月で、3ヶ月ほど視聴者の反応を見て、NETFLIX側がGOサインを出せば早くて6月か7月から製作に入るでしょう。

そして早くて1月~3月の配信になると思います。

全ては、NETFLIX次第なので、心待ちにしていましょう!

 

トークサバイバーシーズン2続きの内容は?

気になる内容ですが、シーズン1の終わり方がすごく気になる終わり方でした。

劇団ひとりさんと大悟さんが、2人だけ残り、雑談を始めます。

「まだなんも終わっちゃいねぇ」「だっふんだ」と言って暗転に入ります。

このだっふんだに続編へのメッセージが込められているのでしょうか?

 

「だっふんだ」が続編へのキーワード?

「だっふんだ」とは、志村けんさんの往年のギャグです。

使い方は、話のオチの部分で良く使われますが、この言葉自体には意味がないそうです。

志村けんさんと大悟さんは生前親交があったので、大悟さんが志村けんさんへのリスペクトも込めての「だっふんだ」だったのではないでしょうか?

なので終わり方は、特に意味はないのではないかと思います。

これは、NETFLIXでよくあるシーズン2に続く終わり方ですね。

シーズン2を匂わせて終わると言うパターンです。

シーズン2の内容的には、全く新しい内容として作り直されるのではないかと予想しています。

トークサバイバーのプロデューサー佐久間さんは、過去にキス我慢選手権と言う作品も作っています。

その作品の映画はシーズン1とシーズン2を作っているのですが、内容は別でシーズン1との繋がりは全くありませんでした。

しかし、シーズン2の方が作り込まれていて、ストーリー自体に深みがあった作品でした。

その事から、シーズン2もシーズンとの繋がりがない全く新しいストーリーになるかと思います。

千鳥の2人が進行役であることは間違いないかと思いますが、キャストもより豪華になって帰って来るかと思います。

 

トークサバイバーシーズン2の芸人予想は?

今回のトークサバイバーでは、半年前のクランクインだったにもかかわらず、今現在伸びている芸人を起用しているのが凄いですね。

半年前と言えば、2021年の9月頃から撮影が始まったと思います。

それにもかかわらず、2021年のM-1で優勝した錦鯉の渡辺さんや、オズワルドの伊藤さんを起用しており、ブレイク前からそのトーク力の凄さを見抜いていたことが分かります。

それぐらい、プロデューサー佐久間さんは先見の明に長けていることが伺えます。

さすが、テレ東でヒット作品を生み出し続けた名プロデューサーですね。

では、シーズン2での芸人のキャスティングはどうなるのでしょう。

Twitterでは、以下の人達が続編に出演して欲しいとつぶやかれていました。

  • バナナマン
  • 麒麟の川島さん
  • バイキングの小峠さん
  • 野生爆弾のくーちゃん

この芸人さん達は、過去の佐久間さんの作品に出ている人はキャスティングされる可能性は高いですね。

 

地上波での出演が難しい芸人が選ばれる?

今回の出演で一番の驚きは、芸人ではありませんが、東出昌大さんを起用したことだったので、地上波では復活が難しい芸人さんの出演も大いに考えられますね。

例えば、アンジャッシュの渡部さんとかもありですね。

先日、地上波で出演したようですが、番組にクレームが殺到したそうで、新たに出演は難しいのでは?と言う声も上がっています。

なので地上波ではない、NETFLIXの続編では、多目的トイレの件も交えてトークサバイバーしてくれたら大変面白くなりそうですね。

それと、元雨上がり決死隊の宮迫さんもありですね。

今では、YouTubeが主体となってしまい、芸人さんとの共演はほぼありませんね。

佐久間さんもYouTubeをしていますが、共演もしていないので続編に起用はないかのしれませんね。

それと制作会社に「吉本興業」の名前が入っているので、宮迫さんの起用は難しいかもしれませんね。

地上波では出来ない番組を、NETFLIXではどんどんやっていって欲しいですね。

 

まとめ

トークサバイバーシーズン2続編の配信はいつ?続きの内容や芸人予想も紹介!

トークサバイバーシーズン2続編の配信はいつ?続きの内容や芸人予想も紹介!について書いていきました。

トークサバイバーシーズン2続編はあるのではないかと予想しています。

バラエティー番組で、NETFLIXで1位を獲得したのは初めてではないかと思います。

それにドキュメンタルの対抗馬としても大いに期待できるので、アマプラの客層も引っ張れそうです。

配信日に関しては、最短で2023年の春と予想しました。

1年に1回ペースで、これからも配信してくれたら嬉しいのですね。

続きの内容は、佐久間さんが監修であれば、全く新しいトークサバイバーも期待できますね。

次回のキャスティングされる芸人さんも紹介していきましたが、私の願望が入ってしまいました。

NETFLIXならではのバラエティー番組をもっと増やしてもらいたいですね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。