エンタメ

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信はある?シーズン2の内容や声優も予想!

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信はある?シーズン2の内容や声優も予想!
Pocket

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信はある?シーズン2の内容や声優も予想!について書いていきます。

大人気コミックで映画化にもなったテルマエ・ロマエが新エピソード追加になってNETFLIX限定配信で帰ってきました!

NETFLIXでの配信では、続編があるような雰囲気が漂っていましたが実際はどうなのか調べてみました。

テルマエ・ロマエの続編の配信はあるのか?シーズン2の内容の予想や声優についても変更や追加キャストはあるのかどうかも考察していきますね。

 

Contents

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信はある?

まず結論として、テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編はあるのではないかと思います。

今回のNETFLIXでのテルマエ・ロマエは、原作にはないストーリー構成になっていました。

しかし、ストーリー構成には作者であるヤマザキマリさんが加わっている為、もはやヤマザキマリさんの新作としてのアニメと言っても過言ではないのです。

前提として、テルマエ・ロマエの原作は全部で6巻で終わってしまっています。

しかし連載終了後、新シリーズの話が上がっていたようです。

ではなぜ、続編が作られなかったのか?

それは、作者のヤマザキマリさんがマンガ業界で不適切な発言としたとして、炎上してしまたことが原因のようです。

その為、新連載が決まっていたテルマエ・ロマエも打ち切りとなってしまったようです。

マンガだけでなく、映画でもテルマエ・ロマエⅱが作られるぐらい人気作品だったので作者のヤマザキマリさんも悔しかったのではないでしょうか。

そして今回NETFLIXでの配信が始まるとなって気合いも入っていたのではないでしょうか。

なんで、2期の続編も作者ヤマザキマリさんの意向で十分あり得るかと思います。

 

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信はいつ?

しかし、ヤマザキマリさんの意欲が思いっきりあるからと言っても、続編の意向を決めるのはNETFLIXです。

NETFLIXで世界中から高評価を得られなければ、2期の制作には取り掛かれません。

配信が始まったばかりでは、海外からの評価もわかりません。

なので、テルマエ・ロマエのマンガや映画が世界からどのような評価を得ているのかを調べていきたいと思います。

 

テルマエ・ロマエのマンガや映画の世界からの評価は?

マンガに関しては、実は英語版が発売されており、アメリカの大手マンガレビューサイトでは☆7.75を獲得しています。

他の☆7.75を獲得している作品には「Fate /Zero」や「ひぐらしのなく頃に:よいごし編」がノミネートしていたので、上位の方でないかと思います。

映画の方は、大手映画評価サイトIMDbでは、☆6.4と言う評価でした。

この評価は、低い方に入るかと思います。

しかし、日本でもテルマエ・ロマエの映画は「原作の良さを表現できていない」と言う事で酷評が目立ったことも確かです。

今回のNETFLIXでは、原作者の意図が組み込まれている作品ですので、海外の反応は良いかと思います。

 

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信は来年4月?

NETFLIXでは、アニメ作品を数多く制作しています。

テルマエ・ロマエは、原作が完結している作品でありますので、エピソードから書き下ろしていかなければいけません。

その為、エピソードの構成から考えなければいけません。

なので、最低でも制作に1年間はかかると思われます。

今回のテルマエ・ロマエノヴァエは2022年3月28日配信開始だったので、早くとも2023年4月頃ではないかと思われます。

まず2期に製作発表があると思いますので、製作発表が決まってから早くて1年なので、2023年の4月以降になってしまうかもしれませんね。

 

テルマエ・ロマエノヴァエのシーズン2の内容は?

シーズン2の内容に関しては、シーズン1の内容を踏まえた上で書いていきたいと思いますので、配信まで少々お待ちください。

 

テルマエ・ロマエノヴァエのシーズン2の声優は?

シーズン1での声優さんは以下の通りです。

ルシウス:津田健次郎
マルクス:小林親弘
リウィア:小林沙苗
レグルス:日野聡
ハドリアヌス帝:磯部勉
山口マミ:瀬戸麻沙美
歌川国芳:池田秀一
吉田:櫻井孝宏
ケイオニウス:細谷佳正
マルクス・アンニウス・ウェルス:榎木淳弥

このようなラインナップです。

豪華声優陣が揃っていますね。

主役ルシウスの声の津田健次郎さんは、極道主夫の龍役の声優さんで有名ですよね。

シーズン1の内容を踏まえた上で更新していきます。

少々おまちください。

 

まとめ

テルマエ・ロマエノヴァエの2期続編の配信はある?シーズン2の内容や声優も予想!について書いていきました。

テルマエ・ロマエは、マンガでも映画でも大ヒット作品だったので期待していましたが、テルマエ・ロマエノヴァエは大変面白かったです。

2期続編が出るのであれば是非とも見たいですね。

テルマエ・ロマエノヴァエは原作者ヤマザキマリさんの意向が詰まった作品だと勝手に思っています。

なので原作の形を残しながら最高の作品になったのではないでしょうか。

アニメが昔配信されていましたが、茶番のようなアニメでした。

今回のNETFLIX版ではヤマザキマリさんの集大成と言っても過言ではないでしょうか。

シーズン2の内容や声優についても、書いていきましたがこのような展開も面白いのではないでしょうか。

2期続編の配信まで待ちきれませんね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。