エンタメ

明日NETFLIXドラマの最終回結末ネタバレは?最後まで見た感想も紹介!

明日NETFLIXドラマの最終回結末ネタバレは?最後まで見た感想も紹介!
Pocket

明日NETFLIXドラマの最終回結末ネタバレは?最後まで見た感想も紹介!について書いていきます。

韓国のweb漫画サイト『ウェブトゥーン』で連載されていた『明日』がNETFLIXでドラマ化されました。

漫画では大人気作品で2017年から連載が開始されており、現在も連載は継続中となっています。

そんな「明日」ですが、NETFLIXドラマ版の最終回結末ネタバレについて書いていこうと思います。

最後まで見た感想も紹介していきますので、見て行ってくださいね。

 

Contents

明日NETFLIXドラマの最終回結末ネタバレ!

最終回はまだ配信前ですので、配信されている分のあらすじとネタバレを紹介していきます。

まずは概要から紹介していきますね。

 

明日NETFLIXドラマの概要

タイトル/韓国語表記 明日/내일
配信期間 2022.4.1〜5.21(予定)
配信時間 毎週土日 00:00~
全話数 16話
主演 キム・ヒソン、ロウン
脚本 パク・ラン
監督 キム・テユン、ソン・チウク

 

明日NETFLIXドラマのあらすじ

就職できない就活生のチェ・ジュンウン。

ある日、自殺しようとするホームレスを助けようと橋から落下、昏睡状態に陥ってしまう。

昏睡状態の中、死神のク・リョンの元で特別危機管理チームで契約社員として就職することになる。

特別危機管理チームの仕事は、自殺を食い止めること。

チェ・ジュンウン、ク・リョン、イム·リュングの3人は、自殺を食い止めるために奮闘する。

 

明日NETFLIXドラマの全16話あらすじネタバレ

全16話で配信される「明日」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

 

明日NETFLIXドラマ1話あらすじネタバレ/落花1

就活生のチェ・ジュンウンは、企業の面接に行くかが不運にも採用まで繋がらない日々を送っていました。

そんなある日、届くメールは不採用通知ばかり、途方に暮れて橋を歩いていると、目の前に今にも飛び込みそうな男が視界に入ってきた。

関わらないようにしようと思っていたが、そんなわけにもいかず、男を助けようとするチェ・ジュンウン。

そこに突然現れた、ク・リョン、イム·リュングに蹴り吹き飛ばされたのであった。

ク・リョンは飛び降りそうとしていた男に、冷たい言葉投げかける。

それを聞いたチェ・ジュンウンは、耐えられなくなり、ク・リョンに食って掛かったのであった。

そんなやり取りをしている間に、男は川に飛び込みそうになり阻止しようとチェ・ジュンウンも一緒に川に落ちてしまったのであった。

チェ・ジュンウンが目を覚ましたら、目の前にはク・リョンがおり、半分死んでおり、昏睡状態で3年後に目覚める設定になっていることを伝えられる。

川での一件はク・リョン側にも非があったようで、最高神の玉皇大帝に決断を託すとのことで、チェ・ジュンウン会いに行くことになる。

玉皇大帝は、チェ・ジュンウンに対して、ここで働けば昏睡状態から目覚めるのを3年から半年に縮めると提案を受ける。

一度は断るが現実だと理解し、働くことを決意するのであった。

配属先には、ク・リョン、イム·リュングが働く特別危機管理チームに配属される。

特別危機管理チームは、自殺を食い止めるのが主な仕事である。

韓国では1日40人以上の人が自殺しており、出生率も世界でワースト上位になっている為、自殺を食い止めなければ、国が消滅してしまう恐れがあるのであった。

生まれ変わりたくても、生まれ変わる場所がなくなっては困る為、特別危機管理チームが設置されたのであった。

モバイルに表示されるネガティブパラメーターを見て、自殺しそうになってる人を見つけて救っていくのであった。

今回のターゲットは、ノ・ウンビ。

放送作家の彼女は、過去のいじめのトラウマが原因で現在でも苦しんでいるのであった。

ある日ノ・ウンビは、いじめの加害者に復讐する漫画を描いた漫画家のインタビューをしたのだが、この漫画家がは過去に自分をいじめていたキム・へウォンであった。

チェ・ジュンウンとク・リョンは彼女の記憶を覗き見る為に、「記憶のキー」を使うのであった。

 

 

明日NETFLIXドラマ2話あらすじネタバレ/落花2

チェ・ジュンウンとク・リョンはノ・ウンビの記憶の中を見る為に「記憶のキー」を使って彼女の記憶の中に入ることに成功した。

記憶の中で誰かに触れられたり、存在を気付かれてしまうと記憶の中に閉じ込められてしまうと忠告を受けたチェ・ジュンウンであった。

だが、ノ・ウンビにキム・へウォンがひどいいじめを見ていられなくなり、チェ・ジュンウンはノ・ウンビをかばってしまうのであった。

そうすると、夢の崩壊が始まってしまったのであった。

夢の崩壊から逃げ出すには、鍵が付いた扉を探して鍵を開けて戻るしかない。

必死に夢の崩壊から逃げながらも、ノ・ウンビを助けるヒントを探す、チェ・ジュンウンとク・リョンであった。

やっとの思いでなんとか夢の世界から逃げ出すことに成功した2人であった。

いじめの加害者であった、キム・へウォンが「いじめの被害者を擁護する漫画」を描いて成功している皮肉さ。

ノ・ウンビはキム・へウォンの漫画を評価する立場で、涙を流しながら絶賛する記事を書いていたのであった。

上司にそのことを相談するが、取り合ってもらえず、ノ・ウンビは精神的に追い込まれ、ノ・ウンビのネガティブパラメーターは90%を超えていました。

そして、自殺しようと屋上に向かったのでした。

屋上には、ク・リョンがおり、ひどい言葉を投げかけますが、その言葉には、ノ・ウンビから生きたいという気持ちを引き出す為に言っていたのでした。

「生きたい」とノ・ウンビが言うと、ネガティブパラメーターは50%まで下がりました。

まだ安心はできない数値と焦っていましたが、そこにチェ・ジュンウンが芸人のチョン課長を呼んできたのでした。

チェ・ジュンウンは、ノ・ウンビがいじめに遭っていた時、チョン課長を見て元気をもらっていた事を記憶の中で見て知っていたので、連れてきたのでした。

するとネガティブパラメーターは20%まで減少し、安心できる数値になったのでした。

そして、ク・リョンの言葉に勇気づけられたノ・ウンビはキム・へウォンを告発したのでした。

キム・へウォンは過去のいじめの加害者だったとニュースになり、キム・へウォンは再起は絶望的となりました。

そして、チェ・ジュンウンは再び玉皇大帝と会い、このまま続けるか尋ねられるが、映像製作チームに行くことを決意するのであった。

しかし、映像製作チームに自殺する人の事を馬鹿にされ、自殺する人を目の当たりにしていたチェ・ジュンウンは、その発言が許せずに問題を起こしてしまう。

結果として、ク・リョンが受け入れを承諾し、チェ・ジュンウンは特別危機管理チームで半年間働くことになったのであった。

 

明日NETFLIXドラマ3話あらすじネタバレ/4月9日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ4話あらすじネタバレ/4月10日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ5話あらすじネタバレ/4月16日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ6話あらすじネタバレ/4月17日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ7話あらすじネタバレ/4月23日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ8話あらすじネタバレ/4月24日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ9話あらすじネタバレ/4月30日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ10話あらすじネタバレ/5月1日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ11話あらすじネタバレ/5月7日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ12話あらすじネタバレ/5月8日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ13話あらすじネタバレ/5月14日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ14話あらすじネタバレ/5月15日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ15話あらすじネタバレ/5月21日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ16話あらすじネタバレ/5月22日配信予定

配信されましたら更新していきます。

 

明日NETFLIXドラマ最後まで見た感想も紹介!

2話までの感想になります。

ク・リョンチーム長には何か深い闇がありそうな感じで、まだまだどうなっていくかわからず、楽しみの方が多いですね。

ク・リョンが会いたい人物や、イム·リュングが定時に帰る理由など、これから回が進むごとに解明されて行きそうですね。

自殺をテーマにしている話にもかかわらず、かわいい効果音が入ったり、チェ・ジュンウンのキャラでそこまで重い感じになっていないのがいいですね。

今後の展開に期待です。

 

まとめ

明日NETFLIXドラマの最終回結末ネタバレは?最後まで見た感想も紹介!

明日NETFLIXドラマの最終回結末ネタバレは?最後まで見た感想も紹介!について書いていきました。

NETFLIXドラマの「明日」の最終回結末ネタバレは回を進むごとに更新していきますね。

最後まで見た感想も、回の途中までの話での感想を入れていきますので、リアルタイムで楽しんで行ってくださいね。

配信後いち早く更新を心掛けていきますね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。