エンタメ

キムタクライブ2022チケット一般販売はいつからいつまで?電話に繋がらない時の対処法&コツも紹介!

キムタクライブ2022チケット一般販売はいつからいつまで?電話に繋がらない時の対処法&コツも紹介!
Pocket

キムタクライブ2022チケット一般販売はいつからいつまで?チケットぴあの電話番号と電話のやり方も紹介!について書いていきます。

今回のキムタクのソロライブ「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」ではチケットの一般販売はいつからいつまでなのか調べていきたいと思います。

前回の初ソロライブ「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」の時の倍率が540倍だったそうで、申し込みの数のもの凄さが伝わってきますね。

今回のライブの大混戦になることは間違いないでしょう!

なので電話に繋がらない時の対処法&コツについても紹介していこうと思います。

 

キムタクライブ2022チケット一般販売はいつからいつまで?

そもそも一般販売分のチケットは果たしてあるのか?

ここが一番気になる箇所かと思います。

今回も物凄い応募数があると思われるのですが、一般販売分はあると思います。

根拠としては前回の2020年のライブの時もあったからです。

「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」の席数は全部4公演で55,000席しかなかったのですが、今回は全8公演で72,568席あります。

なので前回よりも約1.4倍の席数があることになります。

なので前回もあったので今回も一般販売はあると思われます。

では一体いつから一般応募が始まるのでしょうか?

前回の時と比較してみましょう。

ライブ初日 一般販売開始日
2020年2月8日 2020年1月25日 14日

前回はどうやら2週間前に一般販売がスタートしたようですね。

このことからも今回も2週間前が濃厚かもしれませんね。

今期のライブ初日が2022年の2月5日ですので2週間前の2022年1月23日かと思われます!

23日も土曜日ですので休日の方が多いのでやはり激戦が予想されます。

前回の倍率540倍になったのもファンクラブだけでなく一般の電話応募が多かったのでこの数字になったのだと思います。

今回の2022年のライブの「倍率について」もまとめてありますので確認しておいてくださいね!

キムタクのFC会員は現在80,000人程度だと言われているので、例え80,000人全員が応募し1人4枚の同伴応募を申し込んだとしても、320,000人分しかなりません。

と言う事は、他は一般応募に集まった人数が大半と占めていると言う事です。

こちらの一般応募で勝ち取ったチケットは本当にすごいと思います。

しかし、FC先行チケットの方が倍率は低いと思いますので、FCに入って応募した方がいいと思います。

2022年11月29日まではFC先行販売の申し込みを受け付けていますので、まだ間に合うか微妙なラインですが、挑戦してみてもいいかもしれません。

 

キムタクライブ2022チケット一般販売は何時から?

こちらは、前回は朝10時きっかりに販売が開始されたので、前回同じ朝10時になることが予想できます。

日にちと時間の予想をここまで紹介して参りましたが、こちらの情報を鵜吞みにせずに、随時、オフィシャルサイトを確認して備えておいてくださいね。

こちらはあくまでも予測なので、実際は状況によって変わってしまうと思いますので気を付けてくださいね。

追記追記で更新していこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

キムタクライブ2022チケット一般販売の電話に繋がらない時の対処法は?

キムタクの一般販売のチケットの購入方法は他のジャニーズと同じ方法となります。

激戦のチケットぴあ電話のみの初日特電です。

この電話の繋がらないこと繋がらないこと!

数多くのジャニーズファンがこの初日特電の前に涙を呑んできました。

前回の電話した人たちの声を聞くと、「30分かけ続けたが繋がらずに終了のアナウンスが流れた」いう声や「家族の電話5台で挑んだが繋がらない」などと言った声が見受けられました。

早い物順で予約が既定の数に達したら、強制終了のアナウンスが流れる仕様なんですね。

なので誰よりも早くかけることが最も重要なのです。

その為にもまずは電話番号を入手しましょう。

電話番号はライブアーティストによって異なるので、今調べても出てきません。

0570-02-9999一般的にチケットぴあの初日特電に使われる電話番号です。

しかし、当日は増設されるので0570-02-9910や0570-02-9920や0570-02-9930と言った具合にアーティストのオフィシャルサイトにどれかが表示されます。

これを間違えないように発表されたら、しっかりスマホに登録しておきましょう。

キムタクライブ2022チケット一般販売の電話のコツは?

この激戦の一般販売のチケットを物にするために、とっておきの方法を紹介させて頂きますね。

やり方は単純でただ時間になってら電話を掛けるのみです。

ただ、普通にかけるだけでは繋がりません。

必勝法とは言いませんが、かかる確率を上げる方法を3つお伝えしますね。

  1. 2秒前からコール
  2. 親電用意
  3. 地方からコール

この3点です。

この方法でかかる確率はグッと上がりますので是非試してみて下さい。

  • 2秒前からコール

こちらは例えば朝10時から受付開始だとしたら、9時59分58秒の段階で発信ボタンを押すのです。

コールする前に「ぷぷぷぷ」という音が入ると思うのですが、この「ぷぷぷぷ」を58秒のタイミングで入れるのです。

しかしタイミングを間違えると繋がらず、スタートダッシュが失敗するのでチケット入手は絶望的になります。

諸刃の剣ですが、自分を信じて頑張ってみて下さい。

  • 親電用意

実はスマホよりも家の電話機の方が回線が早いんですよ。

線で繋いでいるのでそうなりますよね。

なので、初日特電をかけるのに家の電話機の子機ではなく、親機でかけるのが一番なのです!

なかなか今の時代、家の電話機はない家も多いかと思いますが、できれば用意して頂きたいですね。

  • 地方からコール

これは、地方の方が電話の回線が混み合っていないそうで、都心でかけるよりも繋がりやす傾向があるようです。

地方と都心では圧倒的に人口も違いますからね。

回線を使う人も少なくなりますもんね。

地方からかけれない方は、田舎のおじいちゃんおばあちゃんにお願いするのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

キムタクライブ2022チケット一般販売はいつからいつまで?チケットぴあの電話番号と電話のやり方も紹介!

キムタクライブ2022チケット一般販売はいつからいつまで?電話に繋がらない時の対処法&コツも紹介!について書いていきました。

キムタクのライブ2022絶対行きたいですよね。

その為にも一般販売がいつからいつまでなのか知っておくことは必須ですよね。

電話に繋がらない時の対処法&コツも攻略しておく必要がありそうですね。

まずはFC会員先行チケットの申し込みに挑戦してみましょう!

2022年11月29日まで受け付けているようですので!

自分を信じて抽選に挑戦していきましょう。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。