エンタメ

キスマイライブ2022は配信ライブはされる?値段や見方も紹介!

キスマイライブ2022は配信ライブはされる?値段や見方も紹介!
Pocket

キスマイライブ2022は配信ライブはされる?値段や見方も紹介!

去年のキスマイのライブは新型コロナウイルスの影響で全公演中止となり、配信ライブでの開催となりましたね。

生で会えはしませんでしたが、キスマイのライブにいるような感覚で楽しめたのではないかと思います。

さて今回のキスマイのライブ2022はどうなるでしょうね。

現状(2021年11月現在)は、コロナウイルスはかなり収まっており収束に向かっている様に思います。

ただライブは2022年の1月なのでまだまだ予断を許せない状況です。

今年も配信ライブの形にならないように願っていますがどうなるかわかりませんね。

通常通りライブが開催になっても配信ライブがあるのか?値段や見方も消化していこうと思います。

 

キスマイライブ2022チケットは配信ライブはされる?

今回のアリーナライブ「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」でライブ配信はあると思います。

コロナウイルスの影響で、ライブが中止にならなくてもライブ生配信は行われると思いおます。

というのもコロナの影響で軒並みジャニーズのライブが公演中止になることが起こり、ライブ配信という形にドンドン切り替えがなされて行きました。

手軽に自宅で好きなアイドルに会えるライブ配信は、ファンには嬉しいことでライブ配信での特別感を出すことができ、ライブ配信も一つの形をとして認知されつつあると言えます。

ライブ会場に行って「生で見れる」には敵いませんが、 コロナウイルスが完全になくなったわけではないので、今回の1月のライブでも心配な人は一定数いると思います。

そしてもし第6波が来て感染が爆発したら、収容人数50%減もしくは最悪公演中止だってあり得ます。

そうなってしまうとライブに行けない人で溢れてしまいます。

世の中の流れ的や、そんな人達の為にも生配信も同時にやってくれると予想できます。

年末にあるカウコンもライブ配信がされると予想されていますので、これからのジャニーズのイベントでライブ配信は結構主流になっていくのはないかと思います!

ライブチケットの戦いに敗れても最悪、自宅で見れると思えたら私的には結構救われる部分はありますね。

でもやっぱりアリーナで見たいと言う方はこちらに一般販売の攻略の仕方をまとめたので見てみて下さい。

 

キスマイライブ2022の配信ライブチケットの値段は?


配信ライブのチケットは去年1年間のジャニーズの相場を見ると大体予想が出来ます。

グループごとに見てみましょう。

FC価格 ファミクラ価格 一般価格
V6 4,800円 5,300円 5,800円
sexy zone 4,300円 4,800円 5,300円
Travis Japan 4,000円 4,500円 4,800円
news 4,500円 5,000円 5,500円
Kis-My-Ft2 4,500円 5,000円 5,500円

これが2021年に行われた配信ライブの値段一覧です。

グループごとに差はありますが、これは人気と知名度、あとはファン層に比例しているのではないかと思います。

V6は認知度は高くみんなが知っており、ファン層の年齢が少し高めない気がしますもんね。

それに比べてTravis Japanはまだまだ認知度が低く、これからって感じのグループですよね。

その中で、このキスマイの立ち位置的にはジャニーズの中では中堅といった感じで、結構売り出されていて人気も上がってきている印象ですね!

その証拠に、2020年のツアーのライブチケットの販売価格はFC価格が7,700円一般販売が8,300円だったのですが、今回の2022のツアーではFC価格8,000円一般価格8,500円と500円アップしています。

これはこの2年間でキスマイの人気が上がった証拠ですね!

最近は毎日テレビでキスマイのメンバーの誰かを見るような気がしますもんね。

ファンにとっては嬉しいですね!

 

キスマイライブ2022の配信ライブの見方は?

ここからは実際に配信された時の見方を紹介していきます。

せっかくのライブ配信で見るので見方を把握しておいて、当日に焦らないようにしましょう!

流れとしてはこのような流れになります。

  1. ジャニーズ公式ホームページ「ジャニーズオンライン」にログイン
  2. 動画が再生されるか確認動画を再生する
  3. 見たい公演のチケットを購入する
  4. 登録したメールアドレスに完了メールが届く
  5. 配信時間を静かに待つ

まずは、ジャニーズオンラインにログインしなければいけません。

こちらはファンクラブ会員とは別になりますので、視聴する方は全員別で新規登録しログインしなければいけません。

ログイン後は、ライブが動画が見れないと困るので正常に動画が見れるか確認の為の動画が流れます。

※これは必ず確認してくださいね。

そしてやっと見たい公演のチケットを購入します。

クレジット決算しかできないのが難点ですが、クレジットカードを持っていない人は、親に頼んでクレジットを借りるしかないですね。

学生の人だと困るかもしれませんね。

決算が終了すると、登録したメールアドレスに完了メールが届くので、これで準備は完了です。

あとは、ライブ配信の時間まで静かに待ちましょう。

配信が始まったらライブ会場にいるようなテンションでサイリウムを振り回しましょう!

ライブ配信で実際どこまで盛り上がれるのか不安な方もいるかと思いますが、大好きな人が歌って踊っている姿を会場で見るよりも、鮮明に快適に見れるので意外と悪くないですよ。

まだ体験したことない人は一回体験してみて下さいね!

 

まとめ

キスマイライブチケット2022配信ライブはされる?値段や見方も紹介!

キスマイライブ2022は配信ライブはされる?値段や見方も紹介!について書いていきました。

世の中が今不安定でキスマイライブチケット2022自体がどうなるかわからない状況で、状況によっては公演中止、もしくは人数半減での開催も十分にあり得ますので、ファンとしては絶対ライブ配信はやってほしいですよね。

チケットの値段から今のキスマイのジャニーズでの立ち位置も見えてくるとは思いませんでしたね。

ライブ配信で5,000円でキスマイに会えるのであれば安いと感じてしまうのはファンだからでしょうかね?

ライブ配信の見方についても書かせてもらったので、これで鬼に金棒!ドンとこいといった感じですね。

ABOUT ME
みーまんパパ
妻と2歳児の1人パパやってます。 最近話題の記事を投稿していきますのでよろしくお願いします。